ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1200BEVE (120G 9.5mm)
使用PC
NEC LaVie LL350/CD
OS XP Home SP3
CPU Sempron 1.6HZ
メモリ 1G
HDD 40GB
*Cドライブ 25GB
*Dドライブ 5GB
*リカバリ領域 10GB
XPのサポート期間が
約二年間のこのPCを
出来るだけ長く使いたく
思っています。
そのために
HDD交換をしたら良いか
迷っています。
今のところ軽快に作動していますが…
HDD容量に余裕も余り無いので。
この先二年の為に
HDD交換で
頑張るべきでしょうか??
回答を、よろしくお願いしますm(__)m
たか
書込番号:13485794
0点
たか(^_^)さん おはようさん。 HDDよりSSDに交換されてはいかが? 体感速度ががグンと早くなります。
ノート買い換えられたときは、SSDをそちらに載せ替えると良いです。
SSDで容量不足になれば、USB接続のHDDにすると、パソコン買い換えても持ち回りできます。
書込番号:13485828
0点
BRDさん
おはようございます(^O^)早々のお返事
ありがとうございます。
SSDも考えたんですが。
インターフェイスが
IDEなもので…
次に買うPCには、使えないのが…
書いてなかったですね。
すいませんm(__)m
たしかに外付けや
バックアップメディアとして使えば良いですね。
書込番号:13485907
0点
そうでしたか。
ノートの仕様を調べ掛けたけれどS-ATAかどうか確かめる前に送信しました。
現状維持されて資金を貯め、買い換えすることもお考え下さい。
ネットブックはもういらない!?フル装備激安ノートが3万円台に
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20110829/1036509/?f=news
書込番号:13486495
![]()
0点
私だったらですが、お使いのノートPCだったら換装はしません。というか、買い換えます^^;
Windows Xpのサポートは2014年終了ですから、あと2年くらい持たせたい気持ちはわかります。
現在の空き領域がどれくらいあるのかが分かりませんが、リカバリディスクを作成した後にリカバリ領域を削除。
Dドライブも使っていないのであれば、HDDの40GBすべてをひとつのパーティションとして最セットアップします。
それでも容量が足りなく、インターネット環境があるならば、無料のオンラインストレージを使うという方がいいかもしれません。
ただ、換装されたいと考えているHDDは5千円ほどですから、色々とあれこれするよりも変えちゃった方がいいかもしれませんが。。。。
書込番号:13486514
![]()
1点
BRDさん
Ashraさん
お休みの日の回答
ありがとうございます(^^)
古いPCの上に
IDEのHDDという現状に…
今後使用出来なくなる
HDDを導入するのは
辞めておきます。
………………………………リカバリ領域の削除
⇒Dドライブを削除
⇒再セットアップします。
その為
リカバリCDを作成してます。
さすがに
時間が掛かりますねf^_^;
書込番号:13487249
0点
今回の相談ですが。
今のHDDのまま
Dドライブを消去して
リカバリしました(^^)
リカバリ領域の消去が出来なかったのが
残念でした。
何とか2014年春まで
頑張ってもらいます。
皆さん、ありがとうございました(^O^)
書込番号:13492496
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD1200BEVE (120G 9.5mm)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/10/25 19:13:41 | |
| 2 | 2011/10/22 17:26:08 | |
| 7 | 2011/09/13 20:07:14 | |
| 3 | 2011/04/10 13:43:25 | |
| 4 | 2011/04/10 17:13:43 | |
| 3 | 2011/03/11 13:43:08 | |
| 6 | 2011/03/19 7:04:27 | |
| 7 | 2011/01/05 12:49:06 | |
| 2 | 2010/09/29 22:01:17 | |
| 7 | 2010/12/15 22:17:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


