『FMV-BIBLO NF40U/V』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の価格比較
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のレビュー
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のクチコミ
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の画像・動画
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のオークション

WD1200BEVE (120G 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月20日

  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の価格比較
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のレビュー
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のクチコミ
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の画像・動画
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のオークション

『FMV-BIBLO NF40U/V』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1200BEVE (120G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD1200BEVE (120G 9.5mm)を新規書き込みWD1200BEVE (120G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

FMV-BIBLO NF40U/V

2009/01/20 19:23(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1200BEVE (120G 9.5mm)

スレ主 aki0619さん
クチコミ投稿数:65件

富士通のノートパソコンFMV-BIBLO NF40U/Vを使用しているのですが、
先日パソコンが起動しなくなって、リカバリーしてもWindowsが起動できなくなってしまいました↓↓

そこでHDDの換装を行ってみようと思うのですが、このHDDでも大丈夫でしょうか。
またこれより大きい容量でも換装可能か教えて頂きたいです。

よろしくお願いします!

書込番号:8963953

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33876件Goodアンサー獲得:5787件

2009/01/20 20:05(1年以上前)

リカバリに成功しているのなら、HDDの問題ではないでしょう。
修理に出した方がいいですよ。

書込番号:8964122

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki0619さん
クチコミ投稿数:65件

2009/01/20 20:39(1年以上前)

>uPD70116さん
修理に出そうと思ったら5万ぐらいかかると言われたんですよ↓↓
知り合いに聞いたらHDDを新しくすれば直るんじゃないかと言われたので交換してみようと思いまして・・・。

やはり修理に出すしかないんですね;;

書込番号:8964281

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/20 20:43(1年以上前)

aki0619さん こんばんは。  行けるのでは?
FMV-BIBLO NF40U/V
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0701/biblo_loox/nf/method/index.html
ハードディスクドライブ 約80GB(Ultra ATA/100、4200回転/分)

取り替え手順はぴったりが無ければ似た型番で探してね。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/notepc.html

書込番号:8964305

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki0619さん
クチコミ投稿数:65件

2009/01/20 21:09(1年以上前)

>BRDさん
御丁寧にありがとうございます!

換装する決意ができたら参考にさせて頂きやってみます!

書込番号:8964451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 WD1200BEVE (120G 9.5mm)の満足度5

2009/01/20 22:39(1年以上前)

HDD の交換を自分で行う気ならば 250GB HDDにも交換は可能。
リカバリー後どう言った症状なのかは不明な為 HDDの故障か又は他に致命的なダメージが有るのかは不明。

書込番号:8965023

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki0619さん
クチコミ投稿数:65件

2009/01/21 01:44(1年以上前)

>sasuke0007さん
ありがとうございます!

詳しい症状としては、
付属のCD-ROMでリカバリーを実行して
「リカバリーが完了しました。 」
となってからOKボタンを押すと、
取扱い説明書によれば次はWindowsのセットアップに進むはずなのですが、起動時の待ち時間に出るバーが動いたままで全く進みまないという状況です。

書込番号:8966034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 WD1200BEVE (120G 9.5mm)の満足度5

2009/01/21 04:17(1年以上前)

>取扱い説明書によれば次はWindowsのセットアップに進むはずなのですが、起動時の待ち時間に出るバーが動いたままで全く進みまないという状況です。

と、言う事は OSのインストールは完全に終了して居ないと言う事ですね。
HDD のクラスタースキャン等が出来れば HDDの故障か又は光学ドライブなのか、
又はリカバリーソフトの不良か判断は有る程度可能なのですが。

書込番号:8966225

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki0619さん
クチコミ投稿数:65件

2009/01/22 02:07(1年以上前)

>sasuke0007さん
>HDD のクラスタースキャン等が出来れば HDDの故障か又は光学ドライブなのか、
>又はリカバリーソフトの不良か判断は有る程度可能なのですが。

そうなんですか!
クラスタースキャンを実行する方法としてはどのような方法がありますか?
その辺の知識が全くないもので;;

書込番号:8970720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 WD1200BEVE (120G 9.5mm)の満足度5

2009/01/22 04:53(1年以上前)

富士通のパソコンにはシステム診断用のソフトが付属しているはずですが、之は既に試して視たのかな。

書込番号:8970920

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki0619さん
クチコミ投稿数:65件

2009/01/22 18:16(1年以上前)

>sasuke0007さん
ハードウェア診断ツールというのを使ってみましたが、HDD・メモリー共に異常はなかったのでハード的な問題ではないと判断したのですが、
知り合いがあまり当てにならないと言うのでHDDの換装を試みようと思ったんです。

書込番号:8973085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 WD1200BEVE (120G 9.5mm)の満足度5

2009/01/22 18:28(1年以上前)

ではその他の HDD診断用のソフトで試して見ては如何でしょうか。
HDD を取り外し他の PC にソフトをインストールして、使用可能な状態にしてから、
取り外した HDDを USB等で接続して使用する必要が有ります。
http://ilovepc.blog93.fc2.com/blog-entry-13.html

書込番号:8973124

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki0619さん
クチコミ投稿数:65件

2009/01/26 19:13(1年以上前)

>sasuke0007さん
ご意見ありがとうございます!

取り外した HDDを USB等で接続して使用するにはどういったものが必要ですか??
知識足りなくてすいません;;

書込番号:8993975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 WD1200BEVE (120G 9.5mm)の満足度5

2009/01/26 19:42(1年以上前)

私が主にドライブテストに使用している機器は、下記の物です。
GH-USHD-IDESA
http://www.green-house.co.jp/products/storage/adapter/ushd-idesa/index.html
販売店価格は下記を参考に。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1070513030

書込番号:8994103

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki0619さん
クチコミ投稿数:65件

2009/01/26 21:56(1年以上前)

>sasuke0007さん
ありがとうございます!
今後も他の事に使えそうなので購入してみます!

書込番号:8994901

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki0619さん
クチコミ投稿数:65件

2009/01/28 23:57(1年以上前)

その他のHDD診断用のソフトで試してみた結果、
正常でした!

HDDを換装しても直る可能性はかなり低いみたいですね;;

書込番号:9005876

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/29 00:11(1年以上前)

気を取り直して、もう一度慎重にリカバリしてみられますか?

書込番号:9005972

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki0619さん
クチコミ投稿数:65件

2009/01/30 01:01(1年以上前)

HDD診断ツールを2つ使用し、両方が正常な結果がでました。

その後HDDを元気にするツールというものを使用して再度リカバリーしたところ、
何故か正常にWindowsが起動できるようになりました!

皆様ありがとうございました!

書込番号:9011152

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/30 08:43(1年以上前)

祝  復活!
 所で、HDDを元気にするツールとはどの様な物ですか? URLは?

書込番号:9011892

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki0619さん
クチコミ投稿数:65件

2009/01/30 19:07(1年以上前)

>BRDさん
ありがとうございます!^^

「HDD Walker」ってやつです!
HDDを内周から外周まで全セクタを読み込む動作をするだけのツールなのですが、こんなもので直ってしまったんでしょうかw
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kura-hp/soft/hdw/hdw.htm

書込番号:9014112

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/30 20:56(1年以上前)

なるほど。  ウオーキングしていたらランニングも出来るようになったのかなー
ま〜 結果良ければすべてOKとしましょう。

書込番号:9014637

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki0619さん
クチコミ投稿数:65件

2009/01/30 23:05(1年以上前)

そういうことですね!w
結果オーライです♪

ありがとうございました!

書込番号:9015432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1200BEVE (120G 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD1200BEVE (120G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月20日

WD1200BEVE (120G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)