『HDDの交換、教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の価格比較
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のレビュー
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のクチコミ
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の画像・動画
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のオークション

WD1200BEVE (120G 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月20日

  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の価格比較
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のレビュー
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のクチコミ
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の画像・動画
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のオークション

『HDDの交換、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1200BEVE (120G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD1200BEVE (120G 9.5mm)を新規書き込みWD1200BEVE (120G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

HDDの交換、教えてください。

2009/05/06 17:57(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1200BEVE (120G 9.5mm)

クチコミ投稿数:7件

本日、ア〇ライドにWD1200BEVE (120G 9.5mm)を買いに行ったのですが
店員さんにこのHDDはあなたのPCには交換できないと言われました。
(大きさ的に)
私のPCはIBM ThinkPad X31 2673-MJ8です。
純正HDDはIC25N020ATCS04 (20G 9.5mm)です。
本当に交換不可なのでしょうか?

HDDの交換は初挑戦なので詳しくはわかりません。
色々調べたところ、このHDDが一番私?PCに合っていると思ったのですが・・・?
それと私のPCにはリカバリ領域がありません。
OSを丸ごとコピーして使おうと思うのですが
必要なソフトなど詳しい方教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9502225

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2009/05/06 18:34(1年以上前)

豊子ちゃんさん さんには難しいと店員が判断した?

技術的には可能だと思います。

書込番号:9502407

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/06 19:06(1年以上前)

9.5mm厚の2.5インチドライブだと、問題ないはずです。

書込番号:9502572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/06 19:22(1年以上前)

問題なく交換可能。

>本日、ア〇ライドにWD1200BEVE (120G 9.5mm)を買いに行ったのですが
店員さんにこのHDDはあなたのPCには交換できないと言われました。
全ての店員がそうではないですが、知識のない人が多いですね。
自信がなければ、正直にわからないと言えば良いのにプライドが邪魔するのか、言えない人が多いが気がします。

あとこのサイトは伏字は禁止です。はっきり”アプライド”と書きましょう。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7

書込番号:9502645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/05/06 22:11(1年以上前)

takajunさん,きこりさん,マジ困ってます。さん
みなさんありがとうございます。
取り付け可能と言う事ですね。

確か店員さんは、バファローのHPで調べたら対応していないみたいと言われました。
もつと小さいHDD?特殊だから店頭では購入出来ないと!
今HPみたら、ちゃんとHD-NH/Mシリーズ〇ってなっていました。
困ったちゃんですね。

みなさんのお陰で解消しました。
ありがとうございました。

書込番号:9503794

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/06 22:16(1年以上前)

OSによっては全量を使えないので、それをもって使えないと言う人はいます。

書込番号:9503834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2009/05/07 00:21(1年以上前)

とりあえず同機種でWD1200BEVEに換装されている方はおられるみたいですよ。
http://www.hozen.org/bbs/86/47313/

書込番号:9504872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/07 02:15(1年以上前)


屁っちゃらですから、行ってみましょう。

書込番号:9505337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/07 17:41(1年以上前)

>必要なソフトなど詳しい方教えてください。

http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-772.html
http://feed.designlinkdatabase.net/feed/outsite_181125.aspx
が参考になると思います。お決まりですが自己責任で。

製品版なら
http://www.megasoft.co.jp/utility/cw10/?referrer=google_lb&gclid=CIPX1crnqZoCFQsHewod8H9R3g
というものもあります。

書込番号:9507378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/05/08 00:01(1年以上前)

今日、WD1200BEVEを買いに行ってきました。
私のところは田舎なので電気屋さんがたくさんありませんので
またアプライドに行きました。
昨日の店員さんは嫌だったので別の店員さんに聞きました
すると120Gは無理!せいぜい80Gしか認識でいないと言われました!
でも地元じゃ売ってないし強制的に購入しました。
で、結果は◎結構レスポンスが良くなりました。
あとはメモリ512→1Gかな?ここまですればあと1.2年は使えるでしょうか?
これもみなさんのお陰です。信じて良かった。
HDD換装は初めてでしたのでハラハラドキドキでしたが上手くいってポッとしています。
ありがとうございました。

書込番号:9509688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 WD1200BEVE (120G 9.5mm)の満足度5

2009/05/08 01:39(1年以上前)

IBM ThinkPad X30 に 160GB HDD を載せても全く問題無く動作しました。
BIOS の HDD使用領域は 137GB 表示ですが XP SP1 以上のバージョンにアップすれば。
137GB 以上の領域も使用可能に成ります、因みに私が使用した HDD は下記の製品です。
http://review.kakaku.com/review/05365010559/

書込番号:9510217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 WD1200BEVE (120G 9.5mm)の満足度5

2009/05/08 01:52(1年以上前)

ThinkPad X31 だと OS も Win XP SP2 世代だし、チップセットも私の X30 より新しい
Intel 855PM なので製造メーカー側が BIOS に制限を設けて居ない限り 137GB 以上の容量にも
使用は可能かと思います。

書込番号:9510270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/05/08 17:10(1年以上前)

みなさんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。

もう一つ質問があります。
私のPCにはリカバリ領域がありません。
おまけにCDドライブもないしリカバリCDも持っていません。
万が一の時は、純正の20GのHDDからリカバリすればいいのですが
DtoDリカバリ領域は作れるのでしょうか?
もし作れるのであれば教えてください。
PCについて色々勉強していきたいと思っていますので
みなさん御指導宜しくお願いします。

書込番号:9512281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 WD1200BEVE (120G 9.5mm)の満足度5

2009/05/08 19:22(1年以上前)

>DtoDリカバリ領域は作れるのでしょうか?
元に成るデータが無ければ DtoD リカバリ領域は作れません、又メーカーも公開はして居ないので
メーカーより。リカバリソフト CD/DVD 等の購入が必要に成ります。
PC 内蔵の光学ドライブ(CD-ROM等)が無い場合 USB2.0Hi 接続対応の光学ドライブが無いと
仮にメーカーより、リカバリソフトを入手出来たとしても OSの再インストールは不可能です。

リカバリソフトが無くとも PC本体に有る Win OSプロダクトキーと、同一の店頭販売用
OS フルインストール版や OEM版を利用して OSをクリーンインストールする事は可能です。
但しこの場合必要な PC内蔵機器機動用ドライバは自力で全てインストールする事に成ります。

書込番号:9512756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/08 19:26(1年以上前)

>みなさん御指導宜しくお願いします。
これが使えませんか?
Rescue and Recovery
http://www-06.ibm.com/jp/pc/think/tvtdownload/rescuerecovery.shtml
http://www-06.ibm.com/jp/pc/think/thinkvantagetech/rescuerecovery.shtml


書込番号:9512764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1200BEVE (120G 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD1200BEVE (120G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月20日

WD1200BEVE (120G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)