『初期不良???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の価格比較
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のレビュー
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のクチコミ
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の画像・動画
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のオークション

WD1200BEVE (120G 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月20日

  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の価格比較
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のレビュー
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のクチコミ
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の画像・動画
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のオークション

『初期不良???』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1200BEVE (120G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD1200BEVE (120G 9.5mm)を新規書き込みWD1200BEVE (120G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良???

2009/05/13 08:53(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1200BEVE (120G 9.5mm)

クチコミ投稿数:5件

こちらの商品をネットで注文してhttp://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2005/hdp-u/ の中のハードディスクと入れ替えてパソコンに繋いでみましたが、アクセスランプはついてるのですがディスクの管理を見ても認識されてませんでした。 初期不良かと思い、買ったショップに送り返して検品してもらうと初期不良のようでした。そして代わりのハードディスクを送ってもらい同じように繋いでみるとまた認識されません。ショップに問い合わせると2台連続初期不良の可能性は限りなく0に近いが0では無いとの事で、また代わりを送ってもらいました。そして繋ぐとまた認識されません。何かやり方が間違ってるのでしょうか?


書込番号:9536161

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/13 09:10(1年以上前)

HDDが連続して不良の可能性(同じロットで 同梱包されて運ばれていた可能性)もありえますが
http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2005/hdp-u/ が故障している可能性もありますし
単に対応していなくて壊してしまっているのかもしれませんし
PCの環境の方に問題があることも考えられます

書込番号:9536200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/05/13 09:13(1年以上前)

HDP-Uシリーズですが、そもそもこれはHDDケースではなく、ポータブルHDDですよね。
これではなく、直接PCに繋ぐ、もしくはUSB変換機として売られている物等に繋いでやった場合はどうなるのでしょうか?
そして、そこで領域確保+フォーマットを行ってから接続もしてみてください。

まあ、初期不良品を交換したら初期不良だったなんて事も無い訳ではないですが、ちょっと気になりますね。

AMD至上主義

書込番号:9536208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/13 09:38(1年以上前)

元元分解するものじゃないものを分解してるから
なにか接続端子でも壊したんじゃないの

この手のケースに繋げてるんだからやり方つうか使い方自体,間違ってるよ
2.5”ようのなら980円ぐらいでケース売ってるんだから別なの買ってきなよ

書込番号:9536268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/13 09:40(1年以上前)

このままやってみるなら
usbの給電能力を疑ってみることぐらいだね
アクセスランプ付いててもスピンアップしないでhddが動いてない可能性だってあるよ

書込番号:9536270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/05/21 06:22(1年以上前)

一応、裸族の頭とかでも繋いでみたのですが全く認識しませんでした。
そしてまた買った店に返送して検品してもらうと、「こちらではちゃんと動作しましたので、送り返す」との事でした。

そして送り返してもらった商品を、最初の分解したポータブルハードディスクや裸族の頭に繋ぐと、なんとちゃんとどっちでも認識しました。


とりあえず原因は全くわかりませんでした。


書込番号:9578434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1200BEVE (120G 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD1200BEVE (120G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月20日

WD1200BEVE (120G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)