『故障!?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥69,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,900¥69,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:320GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB 厚さ:9.5mm WD3200BEVT (320G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD3200BEVT (320G 9.5mm)の価格比較
  • WD3200BEVT (320G 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD3200BEVT (320G 9.5mm)のレビュー
  • WD3200BEVT (320G 9.5mm)のクチコミ
  • WD3200BEVT (320G 9.5mm)の画像・動画
  • WD3200BEVT (320G 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD3200BEVT (320G 9.5mm)のオークション

WD3200BEVT (320G 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥69,900 (前週比:±0 ) 登録日:2007年12月21日

  • WD3200BEVT (320G 9.5mm)の価格比較
  • WD3200BEVT (320G 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD3200BEVT (320G 9.5mm)のレビュー
  • WD3200BEVT (320G 9.5mm)のクチコミ
  • WD3200BEVT (320G 9.5mm)の画像・動画
  • WD3200BEVT (320G 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD3200BEVT (320G 9.5mm)のオークション

『故障!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD3200BEVT (320G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD3200BEVT (320G 9.5mm)を新規書き込みWD3200BEVT (320G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

故障!?

2009/07/29 09:53(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD3200BEVT (320G 9.5mm)

クチコミ投稿数:58件

こんにちは。

昨日、DELL製のノートパソコンを使っていたら動作がものすごく遅くなりました。
ここ数日からその兆候は現れていたのですが、疑問に思い再インストールを試みました。
すると、再インストール中に強制的にインストールが取り消されました。
画面下には「ディスクは間もなく(??)エラーになる可能性があります。別のハードディスクがある場合は、Windouwsをその場所にインストールしてください」というメッセージが表示されました。(添付画像)
DELLサポートセンターに電話したところ、「HDDの故障が考えられます。保障期間内なので無償で交換させていただきます。技術者を派遣します。」と言われました。
DELLの対応はよかったので助かりましたが、WD製のHDDは品質が高いと聞いていたので、?と思いました。
それとも、使い方が悪かったのかも知れません。

皆さんはいかがですか?(特にHDDが故障された方)
よろしくお願いします。

書込番号:9923738

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/07/29 12:28(1年以上前)

みのむし ★さんこんにちわ

HDDはどのメーカーの製品でも、買ってすぐ壊れるHDDも有れば、5年以上持つ製品もあります。
HDDは精密部品で成り立っていますし、メーカー検査でパスをしても、その輸送段階で振動などで、
故障する場合も有りますし、不良セクタが検査では見つからなくても、実際の使用時に早い段階で、
不良セクタが出てくる場合もあります。

HDDのディスクとそのヘッドは地上10cmをジェット機で飛んでいる様なものとよく言われます。
それだけ精密な加工を要するパーツですから、衝撃を与える事は厳禁ですし、みのむし ★さんが
衝撃を与えていなくても、みのむし ★さんの手に渡るまでにそういった事実が無かったかは誰にもわかりません。

書込番号:9924319

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/29 14:37(1年以上前)


>無償で交換させていただきます。技術者を派遣します。

良いですね、DELLのオンサイト保証。

書込番号:9924752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/07/31 20:14(1年以上前)

あもさん、カオサンロードさん こんばんは。
返信遅くなって済みません。

>あもさん
HDDが如何に精密な機器かよく理解しました。
そういった意味では、保証サービスはしっかり確認しておきたいところですね。
今まで、HDDは10種類以上使ってきましたが、こういった症状が今回初めてだったので驚いています。
しかし、そういった部品を1万円以下で手に入るのは逆にすごいですね。

>カオサンロードさん
今回のDELLの保証サービスは満足のいくものでした。
新しいHDDも2〜3日かかると言っていましたが、翌日届きました。
種類が違う?と思いましたが、おかげさまで現在は正常に動作しています。
ちなみに、HDDは東芝の「MK3255GSX」でした。
DELLは機器が安いうえにこのサービスはメーカーとしては上位に位置づけたいですね。(DELLの回し者ではありません。)

ありがとうございました。
 

書込番号:9935132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD3200BEVT (320G 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NB55Rに 2 2012/05/01 22:03:59
FMV BIBLO NF/B70のHDD交換 16 2012/02/23 9:01:31
初期型PS3のHDD交換 1 2012/02/12 22:03:40
動作確認 0 2011/09/26 12:36:52
PS3 2 2011/05/31 15:23:58
FMV BIBLO NF/C50 2 2011/05/04 13:02:22
つかえますかね? 1 2011/05/04 0:05:00
FMV-820NAのハードディスク交換について 3 2011/04/29 14:42:39
対応してますか? 2 2011/04/29 1:28:39
バッファロー 19 2011/05/02 5:27:24

「WESTERN DIGITAL > WD3200BEVT (320G 9.5mm)」のクチコミを見る(全 441件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD3200BEVT (320G 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD3200BEVT (320G 9.5mm)

最安価格(税込):¥69,900登録日:2007年12月21日 価格.comの安さの理由は?

WD3200BEVT (320G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)