『ファンが回っている時・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)の価格比較
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のレビュー
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のオークション

WD2500BEVE (250GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月 4日

  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)の価格比較
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のレビュー
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のオークション

『ファンが回っている時・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD2500BEVE (250GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD2500BEVE (250GB 9.5mm)を新規書き込みWD2500BEVE (250GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファンが回っている時・・・

2009/10/24 03:46(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD2500BEVE (250GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:37件 WD2500BEVE (250GB 9.5mm)の満足度2

冷却ファンが回っている時に時々(およそ70パーセントの割合)フリーズするんです。これは交換する前にはならなかった現象です。何か設定を変更しなければならないんでしょうか?
誰かご存知の方おられませんか?

書込番号:10358106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/24 08:55(1年以上前)

その前に、御自分が使用しているPC環境を書き込まないと、誰も状況が判りません。
使用しているPCのメーカーと型番、メモリ搭載量、OSのバージョンくらいは、最低限書いて下さい。

その他、
・旧HDDからのデータ移行は、どのように行なったのか。
・使用している周辺機器
・使用しているアプリケーション
・スパイウェアやウイルスのチェック状況
以上のような情報が多いほうが、トラブルの原因は特定し易いです。

書込番号:10358569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 WD2500BEVE (250GB 9.5mm)の満足度2

2009/10/24 18:26(1年以上前)

ましろむさん。
環境についてはQosmioのF20でOSはXP(SP3)でメモリーは2GBに増設しています。
HDのパーテーションはC:30GBで残りをDにしています。データの移設に関してはDocument and settingとその他データを丸ごと移設しました。その他ウイルス対策はソースネクストでアプリケーション関連はリカバリー状態と同じもので後からは何も入れていません。
周辺機器はプリンターくらいです。もちろん入っているOFFICEやWindowsのアップデート等は実地済みです。
こんなところでよろしいでしょうか?

書込番号:10360698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/24 20:42(1年以上前)


HDDに注目してますが、ファン稼働中にフリーズなら疑うはCPUの熱暴走の線が濃厚です。

冷却システムの掃除やらCPUの締め付けが第一番目の対応策でしょう。

書込番号:10361397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/24 22:04(1年以上前)


追記

HDDを換装してからの現象であり当然HDDが原因であろうとほぼ断定されているものだと思いますが、CPUに原因があるというのは之如何に!以下その説明をいたします。

恐らく、換装されるほどですから旧HDDはかなり古いもので容量も少なく、回転速度も4200rpmなんだと思いますが、新HDDは5400rpmでしかも1プラッタ125GBですから、比較すれば転送速度が2倍や3倍になってる可能性があります、そうしますとCPUに送られるデータの処理に以前より稼働率が上がってしまいその結果発熱も以前より多量に成ったと思われます、PCも旧式なら長期間使ったことになり冷却装置にゴミほこりの類が溜まっていることは大いにあると思います、これらが私の提案の根拠です。

書込番号:10361959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 WD2500BEVE (250GB 9.5mm)の満足度2

2009/10/25 04:18(1年以上前)

カオサンロードさん。
レスありがとうございます。HDの性能が上がった故のフリーズのようなもんですね。とりあえずマザーボードは換えれなさそうなので内部を清掃します。でも転送速度を意図的に遅くすることってできるのでしょうか?

書込番号:10363683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/25 05:13(1年以上前)


転送速度を意図的に遅くすることはできませんが,電源オプションでCPUの稼働率を制限する設定にはできます(Celeronは不可)とりあえずこれで様子を見てみるのが賢明でしょう、本当にCPUの稼働率が上がったことによって熱暴走が起きているのかどうかの検証にもなります。

たとえ相変わらずフリーズしても冷却装置の掃除は有意義なことですのでお勧めします、同時にCPUの固定ネジの増し締めも行いたいものです(精密ネジより握りが少し大きなものがよく締まります)





書込番号:10363730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 WD2500BEVE (250GB 9.5mm)の満足度2

2009/10/26 01:52(1年以上前)

カオサンロードさん。
再三のご回答ありがとうございます。
残念ながらCereronです。まあ清掃からはじめます。今も入力途中でいきなり2〜3分間何もできない状態になります。このHDに換えてから遅くなり、使いづらくなりました。
ちなみに最初のHDはTOSHIBAのHDD2D08(100GB)の5400RPMでこの時はこのようなことはなかったのに・・・

書込番号:10369244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/26 02:34(1年以上前)


そのHDDで転送速度は30Mb/s程度ですね、新しい方で50Mb/s程度ですから1.6倍程高速化されてます、フリーズさえなければWDの方が快適なのは当然なんですが!

お掃除頑張ってください。

書込番号:10369318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 WD2500BEVE (250GB 9.5mm)の満足度2

2009/10/28 02:02(1年以上前)

慣れない手つきで分解しました。慎重に外装類をはずしながら2時間ほどでようやくCPUにたどり着けました。埃に関しては4年ほど使っているにもかかわらずさほど汚れていませんでした。何故かアナログチューナーには毛埃がいっぱいでした。とにかく綿棒で見た目きれいでも拭きたくりました。CPUに関しては増し締めとおっしゃっていたのですがバネ状のプレートを3点のボルトで止めているだけだったので興味半分でCPUも外してみるとヒーターコンパウンド(冷却用のグリスみたいなものでしょうか?)がはみ出していて放熱板の接続面に完全に密着していませんでした。どうやら冷却性能が落ちていたみたいです。
復旧後、スピードはさほど上がっていませんがフリーズはなくなりました。
いままでのご意見ありがとうございました。

書込番号:10379865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 WD2500BEVE (250GB 9.5mm)の満足度2

2009/10/30 13:48(1年以上前)

カオサンロードさん清掃直後はとても重たかったのですが2,3日過ぎると亀と稲光ほどの差が出るようになりました。不思議です。

書込番号:10391956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD2500BEVE (250GB 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD2500BEVE (250GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月 4日

WD2500BEVE (250GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)