『この製品やっと登録されましたね。NH90E/Tに換装しました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,851

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,851¥2,880 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)の価格比較
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のレビュー
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のオークション

WD2500BEVE (250GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥2,851 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 3月 4日

  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)の価格比較
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のレビュー
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のオークション

『この製品やっと登録されましたね。NH90E/Tに換装しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD2500BEVE (250GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD2500BEVE (250GB 9.5mm)を新規書き込みWD2500BEVE (250GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD2500BEVE (250GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:280件 WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のオーナーWD2500BEVE (250GB 9.5mm)の満足度5

IDEで現在のところ最大の容量を持つこの製品がやっと登録されましたね。

私は先日購入し、富士通のNH90E/TにHTS721010G9AT00 (100G 9.5mm) からHD革命 CopyDriveを使ってデータ移行しました。とても簡単でした。

速度は起動を含め、動作はかなり遅くなりましたので本当に換えてよかったのか最初後悔しました。
しかし温度は低くなり、よくファンが大きな音を立てて回っていたのですが、ほとんど音がしなくなりました。
容量も非常に余裕が出来、デジカメのデータも安心して保存できるのがとてもありがたいです。

これ以上の容量のIDE接続が出来るモデルが今後出るのか分からないので、この製品を買うのは後悔しないのではないかと思います。

書込番号:7490267

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:100件

2008/03/15 06:57(1年以上前)

換装できてよかったですね。

ちなみに最近の2.5インチの大容量化はとどまるところを知らず、もうすぐ500GBモデルがでますよ。といっても本当にすぐですが。

書込番号:7534736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/15 10:09(1年以上前)

>もうすぐ500GBモデルがでますよ。

それってSATA接続のタイプなんじゃないんでしょうか?。。。。
情報は正確にお願いします。勘違いして混乱する人もいると思うので。

書込番号:7535207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件 WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のオーナーWD2500BEVE (250GB 9.5mm)の満足度5

2008/03/15 16:09(1年以上前)

確かにIDE接続=ATA接続で500Gが出れば凄いですね。
S-ATA接続のものはいくらでも大容量が出るでしょうけど、現状ATA接続のHDD自体が無くなってしまってきているので難しいのかも知れませんね。。
WESTERN DIGITALならS-ATAで320Gも出しているので、今年の秋くらいに同じように出ることがあるのかな?

まあそれはともかく、このHDDは温度があまり上がらないので、静音声に優れています。
IDE=ATA接続のHDDのパソコンで137Gの壁がある方は無理ですが、現在のパソコンの延命にもなりますし、検討してみても良いのではないかなと思います。

書込番号:7536311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2008/03/15 22:34(1年以上前)

確かに。
S-ATAとIDEの違い程度も分かってないなら書き込まなければ良いのにね。
恥さらすだけなのに。。。

書込番号:7538152

ナイスクチコミ!1


critさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/28 05:31(1年以上前)

ホントに今頃登録されるとはw
自分も1月に購入しました。
5400rpmといいながらも、容量に余裕が出来たからでしょうか、以前の100G/5400rpmよりも随分速くなりました。
特に起動が(XPですが)20秒以上短縮になり、40秒ほどで完了するのには感動しています。
使っているうちに使用率が増えると遅くなるかも知れませんが…
あとは、まだ3ヶ月経っていないのに、今では3割ほど安くなっていてショックですがw

しかし、S-ATAとIDEの違いについて、IDEをUltraATAと表記しているサイトもあったりと、ややこしいですね。
どちらも間違っていないですが、技術の進歩に規格の名称がついて行けずに統一感がないように思えます。
特にノートなんかの内蔵型だと変換アダプタは使えませんし、
たいてい開封してしまうと返品も不可なので、間違って買うとエライことになりますよね。
自分で換装する消費者も知識を身につける必要がありますが、
業界や小売店でもしっかりアピールして欲しいところです。

書込番号:7597187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WD2500BEVE (250GB 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD2500BEVE (250GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥2,851登録日:2008年 3月 4日 価格.comの安さの理由は?

WD2500BEVE (250GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)