『FBIBLO NH24C への換装は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の価格比較
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のレビュー
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のオークション

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月 2日

  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の価格比較
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のレビュー
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のオークション

『FBIBLO NH24C への換装は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD5000BEVT (500GB 9.5mm)を新規書き込みWD5000BEVT (500GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

FBIBLO NH24C への換装は可能でしょうか?

2009/03/23 13:02(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)

スレ主 massao333さん
クチコミ投稿数:47件

パソコンはあまり得意ではありませんが、現在使用中のBIBLO NH24C のHDDが一杯になってきたので500GBのものに入れ替えようと考えています。WD5000BEVTを使う事は可能でしょうか?あるいは別にお薦めがあるでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:9291432

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/03/23 13:15(1年以上前)

このHDDはS-ATAなので、物理的に接続できませんね。
ノートPCの機種が若干古いので、120GBまでのU-ATAのHDDしか使えないんじゃないでしょうか?

書込番号:9291482

ナイスクチコミ!0


スレ主 massao333さん
クチコミ投稿数:47件

2009/03/23 15:08(1年以上前)

そうですか、120Gで使えそうなのを捜してみたいと思います。
大変助かりました、有り難うございます。

書込番号:9291807

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/03/24 09:08(1年以上前)

120GB以上のHDDを使用したい場合、メーカーでは保証していませんが以下のような手順にて可能になります。
120GB以上のU-ATA接続のものといっても、なかなか売っていない状態ですけど。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#1416

書込番号:9295748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/03/27 06:04(1年以上前)

IDE HDD だと、使用出来ても WD2500BEVE (250GB 9.5mm) 之かな。
但し、使用のチップセット SiS社製 SiS645DX Chipset との相性と BIOS の制限 137GB で
引っかかる可能性も有り。
又 137GB 以上の HDD の場合 OS も Win200Pro SP4/XP SP2 以上にアップする必要が有ります。

120GB 迄ならば、お勧めは WD1200BEVE (120G 9.5mm) 之が、動作音も静かで比較的早く良いかと思います。

書込番号:9309276

ナイスクチコミ!1


スレ主 massao333さん
クチコミ投稿数:47件

2009/04/02 20:27(1年以上前)

05さん、sasukeさん有り難うございます。

120GBのU-ATA接続のHD(I−Odata製)を購入し、目下いろいろやっていますがうまく行かず悩んでおります。
付属してきたHD革命/Backupというソフトを利用しようとこの掲示板で見たら、「バックアップにCDを30枚以上使用したがうまくゆかず、ケースに入れた新HDと第三の外付けHDをPCにつなぎ、第三のHDにバックアップしたイメージをケースに入れた新HDに復元したら成功した」といった旨の記事を発見し真似てみたのですが、バックアップは取れたものの復元はうまく行きません。いろいろやっている内にこのPCが再起動を繰り返すようになり使用不能。他のパソコン2台でも試したのですが、その2台もおかしくなってしましました。2台はやむを得ず付属のCDでリカバリーしましたが残る一台はリカバリーしてもHDを認識してくれず修理に出す羽目になりました。どうも使用したHD革命/BackupやHD革命/Partitionというのはよほど注意しないとPCにダメージを与えるようです。まあ私の使い方が悪かったのだと思いますが・・・・・

HD換装予定だったPCは元の40GのHDを入れ戻してリカバリー出来たのでまあ良しとしましょう。せっかく買った120GのHDは、HD換装予定だったPCに入れても認識してくれません。もちろんリカバリーデスクを用いても駄目です。

05さんが紹介して下さった方法は120GのHDの場合でも有効でしょうか?後で試そうと思います。 
sasuke0007さんが紹介して下さったWD1200BEVEは大変評判がいいようですね。
相性が合うなら使ってみたいのですが・・・・また駄目なら悔しいですね〜

お二人とも有り難うございました。
うまくいったらまた報告させて頂きます。

書込番号:9339741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/04/02 23:52(1年以上前)

IO-DATA 販売の HDD の現在のパティーションの状況はどうなって居ますか?
もしパティーションが存在して居る用ならば、之を全て削除しクリーンな状態にして。
PC に取り付けて BIOS を、確認し HDDの認識が出来て居たら、リカバリーメディアを使用して
再リカバーを、行って見て下さい。

それと、勘違いされがちですが IO DATAのパッケージに入って販売されている HDDでも。
製造元は他のメーカー製品です IO DATA や BUFFALO は HDD 製造メーカーから、購入し
独自の保証やソフトメーカー OEM版を付属して、家電店店頭等で販売しているだけです。

書込番号:9340943

ナイスクチコミ!0


スレ主 massao333さん
クチコミ投稿数:47件

2009/04/03 11:34(1年以上前)

sasuke0007さん何度も有り難うございます。
本日は良いお知らせと悪いお知らせをさせて頂きます。

PCの調子がおかしくなったので元の40GのHDに戻してリカバリをしたとお知らせしましたが、この初期状態のPCに、HD革命で第三の外付けHDに作っておいたバックアップを復元したところ成功し全く元の状態に戻りました。元のHDに復元するのならスムースに行くのですね。こうしてみるとHD革命Backupというのは結構便利なソフトです。

sasukeさんのお知らせを受けて、I-Odata製と思いこんでいたHDをしげしげと見てみますと、なんと上記で私が使ってみたいと申していたWD1200BEVEではありませんか!!
一瞬喜んだのですが、ふと気付くとピンが一本曲がっています、で真っ直ぐにしようと反対方向に押し戻しますと・・・なんと!!根本から折れてしまいました。万事休す!!
一本くらい無くとも、という幼稚な発想からケースに入れて認識するかどうか試しましたが勿論駄目でした。
何度も抜き差ししましたので、今となっては、内蔵した時PCが認識しなかったのがこのピンのせいかどうかは不明です。このピンのせいなら新品を購入して再度試すという方法もあるのでしょうがね〜悩ましいところです。

大変お騒がせしましたが、良い勉強になりました。Cドライブのパックアップは時々取る事、大事なデータは外付けHDに保存する事が教訓です。あとHD革命のソフトの使用方法でしょうか。

sasukeさんご親切なご教示本当に有り難うございました。

書込番号:9342444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/04/03 21:16(1年以上前)

ダメ元で、購入店に IO-DATA パッケージ販売 HDDを、購入店に持ち込み修理依頼しては如何でしょうか。

書込番号:9344358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月 2日

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)