『PowerBook G4のHDD交換用に購入検討しています。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,425

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,425¥6,600 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の価格比較
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のレビュー
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のオークション

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥5,425 (前週比:±0 ) 登録日:2008年10月 2日

  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の価格比較
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のレビュー
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のオークション

『PowerBook G4のHDD交換用に購入検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD5000BEVT (500GB 9.5mm)を新規書き込みWD5000BEVT (500GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:29件

かなり前に購入したPowerBook G417インチ(1.5GHz)の交換用に購入したいのですが大丈夫でしょうか?
現在装着されているHDDは80GBでもういっぱい状態です。動画とか入れたいので500GBにしたいと思います。
どうかアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:9972969

ナイスクチコミ!0


返信する
USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/08/09 05:08(1年以上前)

「交換」ではなく「増設」がお勧めです
単純に容量が足りないだけなら、まずは「増設」が基本ですよ

500GBくらいの外付けHDDを1個買いましょう

書込番号:9973083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2009/08/09 06:21(1年以上前)

もう少し細かい型番が分からないと確実なアドバイスはできないのですが、規格が一緒であれば問題ないかと思います。
2.5インチのSATAでいいんですよね??
HDD交換をご自身でできると認識した上で発言しますので、実際に解体して中身を調べましょう。

HDDを入れ替えた場合リカバリCDなりリカバリ用のデータディスク、もしくはバックアップイメージ作成ソフトで作っておいてデータ移行になりますけど問題はないですよね?

以上の事がよく分からないのであれば外付けHDDを買ってそちら側に動画データ等を全て移動させて本体に空き容量を持たせつつ運用するのがいいでしょうね。

どうしても消えて欲しくないような大事なデータを扱うなら外付けHDDを2つ用意してそれぞれに同じデータを入れておいてください。
1つでは必ず消えない保証は無いので。

書込番号:9973138

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2009/08/09 12:44(1年以上前)

早速のご返信有り難うございます。

型番はN7633J/Aとなっています。
いろいろ整理はしたのですが・・・。
動画はPC側にはほとんど入っていない状態にはしているつもりです。
カノープスを使用してVHSやデジタルビデオを編集し、USB接続の外付けHDDに保存するつもりで接続しています。
何度かやってみましたが、PC側の空き容量不足で現在は諦め、そのまま放置しています。快適に作業するため交換を計画しています。
バックアップは外付けHDDにまるまるコピーしておけばよろしいのでしょうか?
ディスクにバックアップ用にコピーはしてあるのですが。

宜しくお願いします。



書込番号:9974185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/08/09 20:57(1年以上前)

すみません。型番M9462J/Aの間違いでした。

書込番号:9975830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/08/09 22:49(1年以上前)

問題解決しました。
この機種はダメでした。

有り難うございました。

書込番号:9976431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/08/09 23:21(1年以上前)

確認不足でした。
SATAではありませんでした。
今回の件で自分のパソコンの事がいろいろ分かり、大変勉強になりました。
本当に有り難うございました。

書込番号:9976602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥5,425登録日:2008年10月 2日 価格.comの安さの理由は?

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)