『中身のHDDの交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

容量:250GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDC-U250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-U250の価格比較
  • HDC-U250のスペック・仕様
  • HDC-U250のレビュー
  • HDC-U250のクチコミ
  • HDC-U250の画像・動画
  • HDC-U250のピックアップリスト
  • HDC-U250のオークション

HDC-U250IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月下旬

  • HDC-U250の価格比較
  • HDC-U250のスペック・仕様
  • HDC-U250のレビュー
  • HDC-U250のクチコミ
  • HDC-U250の画像・動画
  • HDC-U250のピックアップリスト
  • HDC-U250のオークション

『中身のHDDの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-U250」のクチコミ掲示板に
HDC-U250を新規書き込みHDC-U250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

中身のHDDの交換について

2007/08/18 21:04(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-U250

クチコミ投稿数:242件

現在、2台のHDC-U250を使っていますが、そのうちの1台がそろそろ壊れそうです。

そこで壊れた際、中身のHDDだけ交換して、ケースをそのまま使えないものか、と
考えております。交換は可能なのでしょうか。

また、可能な場合、なにか注意点などはあるのでしょうか。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示願えればと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:6654106

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2007/08/18 21:15(1年以上前)

交換可能です。容量も大きなものに変更できるケースが多いです。

留意点は、同じインターフェイス(IDE or SATA)のものを購入することくらいでしょうか。

takajun

書込番号:6654139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/08/18 21:22(1年以上前)

NAS(LANタイプ)だと、色々と問題点がありますが
USBなら取り換えるだけです。
インターフェイスだけ注意すれば問題ないでしょう。

個人的には、このケースに固執せずサイドにファンが付いているタイプの方が
排熱面でお勧めですよ。
http://www.owltech.co.jp/products/drive_case/EGP35CEU/EGP35CEU.html

書込番号:6654166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2007/08/18 21:25(1年以上前)

takajunさん、早速の返信、ありがとうございます。

容量もアップ出来るんですね。早速交換用のHDDを探してみます。

書込番号:6654179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/08/18 21:27(1年以上前)

出来ると思います。
この機種ではないですが、IODATA製品の中身を交換した事があります。
注意点は、付属アダプター電源容量を超えないHDDを選ぶのとIDE接続ならジャンパーピン設定を元のHDDと同じにする事ですね。

分解のコツって言っても慎重にってくらいのアドバイスしか出来ないですm(__)m

書込番号:6654189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/08/18 21:31(1年以上前)

機種は違いますが、同じIOデータなので参考にはなるでしょう。
http://www.bunkai.jp/soto/ioDATA/index.html

書込番号:6654208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2007/08/18 21:34(1年以上前)

まっきーさん、早速返信頂きまして、ありがとうございます。

ご紹介いただいた外付けケース、よさそうですね。
今度、実機を見に行ってみます。HDD+このケースで
予算内なら候補ですね。

書込番号:6654224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/08/18 21:39(1年以上前)

紹介した物は、IDEとS-ATA両対応なので少し高く確か7000位ですね。
IDEだけ対応だと確か4000円位
S-ATAだけ対応だと確か5000円位ですね。

書込番号:6654251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/08/18 21:41(1年以上前)

修正
>紹介した物は、IDEとS-ATA両対応なので少し高く確か7000位ですね。

紹介した物は、IDEとS-ATA両対応なので少し高く確か7000円位ですね。

書込番号:6654256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2007/08/18 21:41(1年以上前)

マジ困ってますさん、返信を頂きまして ありがとうございます。

壊れたHDDと同じ状況に設定できればOKなのですね。
がんばってみます。

書込番号:6654258

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/18 21:41(1年以上前)

分解するときは爪とか割らないように(笑)
俺は別の機種ですが(メーカーも違いますけどw)やろうとして割ったこと有りますw
一応形にはなってるので実用上は問題なかったんですが見栄えが。。。ww

書込番号:6654261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2007/08/18 21:44(1年以上前)

Birdeagleさん 返信ありがとうございます。

確かに バキッとやりそうで怖いです。セロテープでとめておくのも
変ですし、慎重にやってみます。

書込番号:6654271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/08/19 06:57(1年以上前)

ハードディスクだけが壊れたなら交換可能ですが、可能性は低いもののUSB-IDE変換基板などHDD以外の部分まで巻き込んで故障(クラッシュ)した場合には、交換しても使えません。

書込番号:6655589

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC-U250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-U250
IODATA

HDC-U250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月下旬

HDC-U250をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング