『写真やビデオの保管方法どうしています?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

容量:250GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDC-U250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-U250の価格比較
  • HDC-U250のスペック・仕様
  • HDC-U250のレビュー
  • HDC-U250のクチコミ
  • HDC-U250の画像・動画
  • HDC-U250のピックアップリスト
  • HDC-U250のオークション

HDC-U250IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月下旬

  • HDC-U250の価格比較
  • HDC-U250のスペック・仕様
  • HDC-U250のレビュー
  • HDC-U250のクチコミ
  • HDC-U250の画像・動画
  • HDC-U250のピックアップリスト
  • HDC-U250のオークション

『写真やビデオの保管方法どうしています?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-U250」のクチコミ掲示板に
HDC-U250を新規書き込みHDC-U250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

写真やビデオの保管方法どうしています?

2007/08/30 20:45(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-U250

クチコミ投稿数:18件

家族写真やビデオが年間5G程度たまっていきます。
DVDに保存しているのですが、DVDは保存状態にもよるが
10年もすれば読み取れなくなるなんて噂を聞いたもので、
怖くなってきました。そこでHDDに保存した方がいいのかな?
なんて思うのですが、みなさんどうしています?
この辺詳しい人おしえていただけませんか?
私はあまり詳しくないもので困っています。

書込番号:6696935

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/08/30 20:49(1年以上前)

HDDの方が寿命は短いよ
大事に残しておきたい物は一年か二年単位でさらにバックアップですね

書込番号:6696950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:17件

2007/08/30 20:54(1年以上前)

正直、誰も判らないよ。
DVDだって、「加速度テスト」して「寿命○○年」って言っているだけだし。
HDDも使い方とか、当たり外れもあるだろうし。
適当な時期ごとに、複数方法でバックアップとるというのが安心なところではないでしょうか。

書込番号:6696966

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2007/08/30 20:57(1年以上前)

HDDは1年せずに故障する恐れがありますけどよいですか?
過去ログから、バックアップの考え方を学ばれたらいかがですか?
かなりの失敗例が報告してあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0538/

書込番号:6696982

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/30 21:34(1年以上前)

HDDは2週間で壊れた経験もある
まぁ寿命なんて誰にも分かりません
それにDVDだっていつ消えてもおかしくない
安物の粗悪メディア使えばすぐにデータ消えますしね
それなりの物使っても半年から一年持てば良い方(保存状態次第)


ま、いつ壊れても良いように複数の場所にバックアップしておくべきです(ってかそれが普通なんです。。。)

書込番号:6697128

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/08/31 00:13(1年以上前)

>それなりの物使っても半年から一年持てば良い方(保存状態次第)

それなりの物ってのがどの程度のものを指してるか知りませんが、
太陽誘電(or OEM)で保管状態が良ければそこまでひどくは無いけどね。
半年程度でトラブってる様ならメディアの掲示板ではクレームの嵐だ。
(手持ちの3年前の書き込み済DVD-Rがあるけどノーエラー)

もっとも、大事なデータなら複数のバックアップは必須というのは同感だが。

書込番号:6698020

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/31 00:34(1年以上前)

いやね
ちゃんと管理できれば良いと思いますよ
湿度とか直射日光とか
その辺管理しないでおいておくとすぐに消える
まぁ短く言い過ぎた感はあるでしょうけどそのくらいの心構えでいればちょっとやそっとじゃ消えないと言うことでw
もちろん焼きドライブにもよるけどw

書込番号:6698118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC-U250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-U250
IODATA

HDC-U250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月下旬

HDC-U250をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング