『USB接続の取り外しについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

容量:250GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDC-U250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-U250の価格比較
  • HDC-U250のスペック・仕様
  • HDC-U250のレビュー
  • HDC-U250のクチコミ
  • HDC-U250の画像・動画
  • HDC-U250のピックアップリスト
  • HDC-U250のオークション

HDC-U250IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月下旬

  • HDC-U250の価格比較
  • HDC-U250のスペック・仕様
  • HDC-U250のレビュー
  • HDC-U250のクチコミ
  • HDC-U250の画像・動画
  • HDC-U250のピックアップリスト
  • HDC-U250のオークション

『USB接続の取り外しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-U250」のクチコミ掲示板に
HDC-U250を新規書き込みHDC-U250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

USB接続の取り外しについて

2007/08/31 15:01(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-U250

クチコミ投稿数:242件

このHDC-U250を2台、1つのPCにつなげて使っています。
そこで2点、質問させて下さい。

1、2台のうち、1台を取り外そうと「ハードウエアの安全な取り外し」をするのですが、
  2台とも「大容量の〜」と表示され、いつもどちらだろう?と迷ってしまいます。
  なにか見分ける方法があればアドバイスを御願い致します。

2、1台のHDDは、バックアップ用で、使うときだけ起動します。
  USBはPCにつなぎっぱなしで、使うときに電源を入れてます(スイッチ付きコンセント
  で電源のON・OFFをしています)。
  このように、PC起動中に電源のON・OFFをしているとHDDによくないのでしょうか。
  (電源OFFはアクセスランプが点滅していないときに実行しています)

ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:6699514

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/08/31 17:31(1年以上前)

デバイスのレターを覚えて其処で確認かな?
(マイコンピューター上で名前を変えるとその名前が取り外しに出てきませんか?)

電源OFFは安全な取り外しの後ならOK
安全な取り外しをしていないと故障の一因になりますよ

書込番号:6699909

ナイスクチコミ!1


okobouさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:12件

2007/08/31 18:08(1年以上前)

「ハードウェアを取り外し」のアイコンを右クリックで、「ハードウェアの取り外し」の画面をだすと「USB大容量記憶装置デバイス」としか表示されませんが、

「ハードウェアを取り外し」のアイコンを左クリックすると、「USB大容量記憶装置デバイス - ドライブ名〔ドライブ (I:) など〕を停止します」と出ませんか?
これで、取り外すドライブを選べます。

書込番号:6700011

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/08/31 21:31(1年以上前)

okobouさんがおっしゃってるように左クリックがわかりやすいのでは。
http://teria.at.webry.info/200506/article_1.html

書込番号:6700696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件

2007/08/31 22:34(1年以上前)

平さん、okobouさん、じさくさん、早速のご回答をありがとうございます。

左クリックでドライブ名が出ました!こんな単純に分るなんて・・・ちょっと感動です。
これで停止してから電源を切るようにします。

みなさま、ありがとうございました!

書込番号:6700973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/10/30 09:45(1年以上前)

私は「USBメモリー」「ノートパソコン用携帯HDD」「MP3プレーヤ」等を二台のパソコンUSBへ交互接続をしていますが、仰せの通り特定のUSB機器だけを取り外すのは大変面倒ですね。

其処で、私は最も簡単で判り易く、操作性の早い以下の[Unplug Drive Portable Ver .4.0.10]USB機器取り外し(インストール不要のファイル直接使用型)フリーソフトを使っていますが、大変重宝しています。
http://homepage3.nifty.com/yamakox/UnplugDrivePortable/index.html

書込番号:6922513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC-U250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-U250
IODATA

HDC-U250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月下旬

HDC-U250をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング