『おもわず買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,200

容量:500GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDC-U500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-U500の価格比較
  • HDC-U500のスペック・仕様
  • HDC-U500のレビュー
  • HDC-U500のクチコミ
  • HDC-U500の画像・動画
  • HDC-U500のピックアップリスト
  • HDC-U500のオークション

HDC-U500IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月中旬

  • HDC-U500の価格比較
  • HDC-U500のスペック・仕様
  • HDC-U500のレビュー
  • HDC-U500のクチコミ
  • HDC-U500の画像・動画
  • HDC-U500のピックアップリスト
  • HDC-U500のオークション

『おもわず買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-U500」のクチコミ掲示板に
HDC-U500を新規書き込みHDC-U500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

おもわず買ってしまいました。

2007/06/10 02:24(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-U500

スレ主 mobil-7さん
クチコミ投稿数:370件

ベイシア電器(北関東を展開)で、現金特価17800円だったので思わず買ってしまいました。
本当はACアダプタ内臓・スイッチ・Gセンサー付きのHDH−U(SR)シリーズが欲しかったのですが、まだ高いしバックアップ専用には十分と思いまして。

使った感想は、アイドリング・アクセス音共に静かで発熱も思ったより少ないので、中々イイ感じです。
アクセスランプが青(待機)、アクセス(紫)なのは、お洒落かもしれませんが、ちょっと分かりにくい感じがしました。




書込番号:6420992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:213件

2007/06/10 16:06(1年以上前)

mobil-7さん こんにちは。

>現金特価17800円だったので

それは安いですね!
私は上新電機で24800円+5年保障金1400円でした。
特価だったのでポイントなしでした。

>ACアダプタ内臓・スイッチ・Gセンサー付きの

これはどんな役割をするか知らないのですが、もしかして
手元で簡単にネット接続時にオフにしたりできるスイッチなのでしょうか?

書込番号:6422561

ナイスクチコミ!0


スレ主 mobil-7さん
クチコミ投稿数:370件

2007/06/24 00:04(1年以上前)

>これはどんな役割をするか知らないのですが、もしかして
手元で簡単にネット接続時にオフにしたりできるスイッチなのでしょうか?

いえ、単に本体にON・OFF・AUTO と付いておりまして
AUTOにしておけばPCと連動で本機と変わらないのですが、
必要ない時も起動するのが嫌なので、USB・コンセントは
そのままで本体のスイッチを切る事ができます。

まあ、スイッチ付のコンセントを買えば同じかもしれませんが・・
””^^

書込番号:6465955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2007/06/29 07:21(1年以上前)

mobil-7さん
そうでしたか。
教えていただき有難うございます。

それにしても今価格を見ましたら
価格が随分と下がってるので驚きました。

書込番号:6483259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/07/24 00:07(1年以上前)

私も7月21日(土)にベイシア電気で買っちゃいました。

320GBを11,000円目標(メーカー等問わず)で半年ほど我慢していたのですが、mobil-7さん、旅カメラさんの書き込みの後押しを受け購入に踏み切りました。

購入後、
1.FAT32→NTFSにフォーマット・・・2時間強
2.PC2台、80GBのポータブルHDDのバックアップ(約300GB)・・・5時間強
合計約8時間の作業時間がかかりました。

ファンレスのため熱が心配との表記がありましたが、約8時間ドライブまわしっぱなしでも、そんなにびっくりする熱さじゃなかったですね(温度を測っていないので、具体的な数字はわかりませんが)。

次の目標は、IXY910isを30,000円以下購入です。

書込番号:6569946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC-U500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows8.1に対応しますでしょうか。 4 2015/09/24 20:31:07
Windows7に対応していますか? 2 2009/12/11 3:08:02
9980円!10台限り 0 2008/06/20 21:46:11
分解 及び 認識について 10 2008/06/02 11:30:26
スピンアップ時の音について 3 2008/06/02 11:52:23
価格高騰 10 2008/04/13 22:26:30
地デジ録画について 2 2008/03/23 19:56:04
対応OSのことですが 2 2008/03/22 23:42:39
耐久性って・・・? 6 2008/03/18 15:10:24
アルバムソフトの移動 1 2008/03/24 10:07:42

「IODATA > HDC-U500」のクチコミを見る(全 300件)

この製品の最安価格を見る

HDC-U500
IODATA

HDC-U500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月中旬

HDC-U500をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング