『転送スピード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥58,300

容量:1TB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0 RHD2-U1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHD2-U1.0Tの価格比較
  • RHD2-U1.0Tのスペック・仕様
  • RHD2-U1.0Tのレビュー
  • RHD2-U1.0Tのクチコミ
  • RHD2-U1.0Tの画像・動画
  • RHD2-U1.0Tのピックアップリスト
  • RHD2-U1.0Tのオークション

RHD2-U1.0TIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月中旬

  • RHD2-U1.0Tの価格比較
  • RHD2-U1.0Tのスペック・仕様
  • RHD2-U1.0Tのレビュー
  • RHD2-U1.0Tのクチコミ
  • RHD2-U1.0Tの画像・動画
  • RHD2-U1.0Tのピックアップリスト
  • RHD2-U1.0Tのオークション

『転送スピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHD2-U1.0T」のクチコミ掲示板に
RHD2-U1.0Tを新規書き込みRHD2-U1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

転送スピード

2007/11/23 17:50(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > RHD2-U1.0T

この製品と、LANDISK-Homeとを比較しています。
こちらはUSB2.0で、LANDISKはLAN接続なのですが、どちらが転送スピードは高いのでしょうか。

書込番号:7019272

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/23 18:11(1年以上前)

ギガビット環境が構築されていればLANDISK、そうでなければ確実にこちらの機種の方が早いでしょう。
ただし、ギガビット環境が構築されていても、ルーターの性能で速度も変わってきますので、LANで共有する必要がなければこちらの機種の方が良いと思います。

書込番号:7019340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2007/11/24 00:37(1年以上前)

is430さん

ありがとうございます。
LANで共有する必要は今のところありませんので、こちらの製品にしたいと思います。

書込番号:7021116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2007/12/01 13:31(1年以上前)

購入しました。
おもったよりもずっとコンパクト。
これまでつかっていたLacieのBigDisk Extreme(1TB)よりも、一回り小さく、ずっと静かで、熱くなりません。
デザインもとってもグッド!

ただ、二台目、三台目を本体に数珠繋ぎにできればもっと便利だったかもしれません。

でも、とても気に入っています。

書込番号:7053834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/12/30 19:37(1年以上前)

私はMacで使っていますが、バッファローの同程度モデルの故障続きで乗り換えてから、この機種で順調に動作しています。MacなのでCPUに負担のかからないIEEE1394が使えるバファローが便利と言っても、USB2.0使用中の待ち時間も大したことないので十分な速度と感じて使っています。
LANによるLinkも便利ですが、将来のネットワーク変更で万一使えなくなるリスク(個人的に)から、USB2.0もしくはIEEE1394モデル程度で私の場合は十分です。

OSX10.4以降なのでFAT32も容易に読み込めますが、Mac用にフォーマットしてから使用しています。
USB2.0のコネクターが背面になっていることと、一部の操作スイッチも背面なので、使用される方によっては操作性で不都合があるかも知れません。安定性としては十分なものと思います。使って1年も経過していないので、HDD故障による入れ替えを実際に行っていないので、リビルドに関しては経験がありません。(あって欲しくはありませんね)

モデルとしては新発売から月日が経過しているので、現在のニーズに合わせた商品群に変化がありますので、交換パーツの販売を長く実施して欲しいと感じます。

書込番号:7183049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RHD2-U1.0T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RHD2-U1.0T
IODATA

RHD2-U1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月中旬

RHD2-U1.0Tをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング