『初めてHDDを買おうと思うのですが・・・』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HDCN-U500

「マッハUSB」対応のコンパクトUSB外付型HDDユニット (500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

容量:500GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCN-U500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCN-U500の価格比較
  • HDCN-U500のスペック・仕様
  • HDCN-U500のレビュー
  • HDCN-U500のクチコミ
  • HDCN-U500の画像・動画
  • HDCN-U500のピックアップリスト
  • HDCN-U500のオークション

HDCN-U500IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HDCN-U500の価格比較
  • HDCN-U500のスペック・仕様
  • HDCN-U500のレビュー
  • HDCN-U500のクチコミ
  • HDCN-U500の画像・動画
  • HDCN-U500のピックアップリスト
  • HDCN-U500のオークション

『初めてHDDを買おうと思うのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCN-U500」のクチコミ掲示板に
HDCN-U500を新規書き込みHDCN-U500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初めてHDDを買おうと思うのですが・・・

2008/10/14 18:41(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCN-U500

クチコミ投稿数:7件

iTunesに曲や動画をもっといれたいんですが
最近、パソコンの起動やインターネットに繋がるのが
遅くなったような気がします・・・
それで今度外付けHDDを買おうと思うのですが
起動やインターネットに繋がるのが速くなったりは
するでしょうか???
もし効果が出ない場合は買うのをやめようと思うのですが
どうしたらいいでしょうか???
速くするんするんだったら
こっちを買ったほうがいいと
物があれば教えてください。

書込番号:8500072

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/14 18:43(1年以上前)

起動はメモリかフラグメンテーション
ネットにつながるのが遅いのに関する文句はISPに言ってくれ
相手にされないだろうけど

書込番号:8500079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/14 18:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。

動作が非常に重たくスムーズに作業ができない場合は
どうしたらいいんですか???

書込番号:8500115

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/14 18:53(1年以上前)

>動作が非常に重たくスムーズに作業ができない場合はどうしたらいいんですか???

メモリ増やすかPC買い換えればいい
それで元に戻る保証はないけど、確率は高い

書込番号:8500123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/14 19:10(1年以上前)

メモリをかって外付けHDDを買ったら
速度が遅くなることわないでしょうか???

書込番号:8500192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/10/14 19:15(1年以上前)

起動が遅くなっているのを速くしたい場合は、メモリを増やすか、起動時に使用していない常駐ソフトを働かなくして起動時の負担を軽くする。

起動時に不要なソフトを働かなくする方法。(但し、レジストリを変更するので自己責任でよろしくお願いします。)

1.『スタート』→『ファイル名を指定して実行』で、「msconfig」と入力し、『OK』を押す。

2.『スタートアップ』タブの中の不要なソフトのチェックを外し『OK』を押す。
C:\WINDOWS\System32のチェックは、外さない方がいいです。
主に、C:\Program Files\ソフト名のチェックを外すかどうかを検討してください。
   

書込番号:8500212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/10/14 19:21(1年以上前)

外付けHDDの増設自体が、起動が速くなったりはしません。

書込番号:8500236

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/14 19:37(1年以上前)

遅くなる原因は何十もある。
それぞれ見直しすると改善することが多い。

外付けHDDを使うと、外付けHDDを利用可能にするのに時間が掛かる。
それで遅れた分を取り戻すだけの高速化が可能なのかは、状況による。

書込番号:8500288

ナイスクチコミ!0


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/15 01:23(1年以上前)

一度リカバリーをお薦めします。

書込番号:8502548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/10/16 21:50(1年以上前)

XPならEasyCleanerとか窓の手でメンテ。

書込番号:8510137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCN-U500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sonyのブラビアで 4 2013/03/21 0:36:44
HDD交換について 4 2013/03/14 6:32:32
中に入っていたディスクのメーカ 1 2010/08/17 21:14:45
大容量のファイルを転送できません 7 2009/05/08 10:49:55
モスキート音 26 2009/02/28 11:45:16
PCが認識してくれません 3 2009/02/05 0:00:52
耐久性 8 2009/04/17 23:11:32
ズバリ、オススメを聞かせてください。 5 2009/01/19 21:58:37
保証について 5 2009/01/13 15:49:51
認識までの時間 0 2009/01/11 9:56:38

「IODATA > HDCN-U500」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCN-U500
IODATA

HDCN-U500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HDCN-U500をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング