『ACアダプターの接触不良?』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

HDC2-U2.0

設置面積が小さく狭い場所でも設置できる外付HDDユニット (2.0TB)。本体価格は53,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDC2-U2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC2-U2.0の価格比較
  • HDC2-U2.0のスペック・仕様
  • HDC2-U2.0のレビュー
  • HDC2-U2.0のクチコミ
  • HDC2-U2.0の画像・動画
  • HDC2-U2.0のピックアップリスト
  • HDC2-U2.0のオークション

HDC2-U2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • HDC2-U2.0の価格比較
  • HDC2-U2.0のスペック・仕様
  • HDC2-U2.0のレビュー
  • HDC2-U2.0のクチコミ
  • HDC2-U2.0の画像・動画
  • HDC2-U2.0のピックアップリスト
  • HDC2-U2.0のオークション

『ACアダプターの接触不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC2-U2.0」のクチコミ掲示板に
HDC2-U2.0を新規書き込みHDC2-U2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ACアダプターの接触不良?

2015/04/26 23:31(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC2-U2.0

スレ主 Remocon-yaさん
クチコミ投稿数:2件

購入してから何年以上経ちます。バックアップ用で、1回/何月の頻度で使用しております。最近にはACアダプターを付けても、電源ランプが点灯しないことが頻繁に発生しています、DCプラグのところを弄ったら、電源が入ります。テープで姿勢をキープしています。ACアダプターの接触不良?
お願い致します。

書込番号:18722087

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/26 23:39(1年以上前)

>>DCプラグのところを弄ったら、電源が入ります。

この製品ではないですが、同じような経験があります。
DCプラグの接触が悪いのでしょう。

ただ、購入して何年も経つようなので、メーカーに修理を依頼したら結構高いACアダプタ代を取られるかも。

書込番号:18722110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/04/27 00:20(1年以上前)

HDD2台でRAID設定できる物だからでかいACアダプタがついてるモデル。
接触不良の原因がケーブル側か本体側か見極める必要があるけど、いずれにしろそんな不安定な状態ではバックアップとして信頼できないから買い換えた方がいいと思う。

書込番号:18722241

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/04/27 00:30(1年以上前)

『DCプラグのところを弄ったら、電源が入ります。』

ということのようですが、DCプラグとHDC2-U2.0背面の電源端子、DCプラグとACアダプタの電源コードのどの部分を弄ると接触不良が直るのでしょうか?

書込番号:18722272

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/04/27 05:50(1年以上前)

接触不良なら,接点を綺麗にすることで,当面解決するかと思いますが・・・

書込番号:18722545

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2015/04/27 20:47(1年以上前)

この場合はHDDを出してケースを替えるという手は使えないので、動く内に別なHDDにバックアップをした方がいいでしょう。
ケースを替えるという手は使えないというのはデーターが読めなくなるという意味なので、データーさえ不要なら別ケースに入れる方法は使えます。

書込番号:18724479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2015/04/27 22:32(1年以上前)

ケーブルと本体の接続部(ピンプラグ部分)でしょうか?
僕は先月にこの部分が大きく膨張し溶けたような跡があり電源が入ったり落ちたり…
アクセス中にも症状が出ていたためHDDが壊れました。

膨張箇所にふれるとあっさりと電源が落ちます。

サポートに連絡すると保証期間外でしたが無償修理となりました。
修理内容はHDDを含め一式です。

ちなみに片側のHDDが壊れても異常を示すランプは点灯しません。
そして正常なHDD側の読み書きも行おうとしませんでした。

一式交換となると当然のごとくデータも消えますので
バックアップをお忘れなく…


膨張や溶けたことによるリコールの必要はないのか質問をした返信内容です。


「今回の故障につきましては弊社でも他にお問い合わせ頂いたこともなく、誠に
恐れ入りますが、ご使用いただく中での偶発的な故障と考えられます。〇〇様には製品
のご使用でご心配をお掛けしてしまい、ご不安になるお気持ちもごもっともではござい
ますが、製品本体やACアダプタ等含めて、難燃性の部材を採用しており、万が一の事態
につながるようなことはございませんので、ご安心いただければと存じます。」

何年と言えど熱で他の物が燃える可能性があるので「万が一」になりかけた身としては説得力がありませんでした。
あと、修理完了後は黙って送り返してきたのでとても残念でした。。。


書込番号:18724909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC2-U2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプターの接触不良? 6 2015/04/27 22:32:39
使用方法ついて 0 2011/07/19 18:57:21
Caravan YU 0 2011/01/29 15:45:02
特価情報 0 2010/10/11 21:24:38
障害時のデータ救出実験 0 2010/09/09 21:40:24
HDD故障 0 2010/09/07 22:35:32
子供の写真の保存! 6 2010/08/25 9:27:26
アクセスできなくなってしまいました・・・ 4 2010/07/18 12:26:24
安い! 5 2010/07/15 18:59:01
ミラーリングモード 3 2010/02/16 12:32:23

「IODATA > HDC2-U2.0」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC2-U2.0
IODATA

HDC2-U2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

HDC2-U2.0をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング