外付けHDD・ハードディスク > ロジテック > LHD-ED500U2
いままで仕事でいろいろな外付けハードディスクを使いましたが、これはその中で最悪です。他の投稿にもありましたが、使って一ヶ月でファンから大きな異音がでるようになりました。一度電源を落として直ったのですが、その後また同じ音がして、今の所直っていません。分解してファンを外して、データの移行が済んだら捨てようと思っています。
書込番号:9405842
0点
捨てるのはもったいないですね。
分解できるスキルをお持ちなら、ファンを交換すればいいと思うのですがどうですか?
書込番号:9405928
2点
私も同じ症状です。
「ガーッ」って何の音だろうと思ったらファンからでした。
本体を横に倒す(寝かす)と音が小さくなったので、しばらくそうして使っていましたが、どうにも音がうるさくなって結局外してしまいました。取り外して半年くらいになりますが、今のところ大丈夫みたいです。
後継機種がファンレスなのでやっばりその辺を改良したんじゃないかと思います。
ファンを取り替えるのが一番いいと思いますが、またしばらくすると音が出そうな気がしますね。
書込番号:9421743
0点
ケースは評判が良いLHD-ED1000U2Lと変換基盤は同じで、ほとんど同じものです。
LHD-ED500U2は7200回転のHDDを使ってるので発熱でファンが必要なのですね。
7200回転のHDDにしても、USB2.0の転送速度で制限されますから意味は全くないのですけど。
中身のHDDはSATAの物と交換できますので、お勧めは5400回転のHDD。
分解は簡単です、薄いヘラの様なものでパネルがすぐ外れます。
うるさいファンのコネクタを外し、上下に有る透明のプラスチックの仕切りを外す。
5400回転の1TBのHDDに入れ替えれば、評判が良いLHD-ED1000U2Lと同等になります。
書込番号:9525948
1点
ぴっかりいいさんへ
大変実用的なアドバイスありがとうございます!返品しても同じ物がくるなら捨てるか分解しようと考えていたのですが、この内容ですと無駄もなく、私でもできそうです。
書込番号:9526194
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LHD-ED500U2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/05/22 2:08:09 | |
| 2 | 2010/06/15 18:52:52 | |
| 2 | 2009/08/29 15:03:58 | |
| 3 | 2009/08/24 2:54:34 | |
| 6 | 2009/05/11 7:10:40 | |
| 6 | 2009/09/27 20:01:53 | |
| 2 | 2009/03/22 17:38:02 | |
| 1 | 2009/02/02 1:24:46 | |
| 3 | 2009/03/23 22:29:32 | |
| 2 | 2008/12/06 21:07:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)






