『故障』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

容量:250GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-H250U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-H250U2の価格比較
  • HD-H250U2のスペック・仕様
  • HD-H250U2のレビュー
  • HD-H250U2のクチコミ
  • HD-H250U2の画像・動画
  • HD-H250U2のピックアップリスト
  • HD-H250U2のオークション

HD-H250U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月中旬

  • HD-H250U2の価格比較
  • HD-H250U2のスペック・仕様
  • HD-H250U2のレビュー
  • HD-H250U2のクチコミ
  • HD-H250U2の画像・動画
  • HD-H250U2のピックアップリスト
  • HD-H250U2のオークション

『故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-H250U2」のクチコミ掲示板に
HD-H250U2を新規書き込みHD-H250U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

故障

2007/12/13 19:49(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-H250U2

スレ主 enpatsuさん
クチコミ投稿数:80件 HD-H250U2のオーナーHD-H250U2の満足度1

このHDDを使い始めて10日ほどたちますが、HDD間のコピーを行えば読み取りエラー、シャットダウンすれば「ACCESS」ランプがつきっぱなしです。(やっぱりサムスンのだからかな?)
 ほかにもこのようなことが起こっている方がいるので、私のだけの故障ではないようです。
 IO-DATEのHDDを2年ぐらい使っていますが、まったく読み取りエラーなどが起きません。この型番を買おうと考えている人、絶対におすすめしません。
 今度からバッファローのHDDは買わないことにします。

書込番号:7109985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/13 20:36(1年以上前)

購入店でチェックしてもらってはいかがでしょうか?
そこで異常が出ない場合は、PCとの相性など使用環境の要因が大きいと思います。
そこで異常が出る場合は他社製品と交換してもらえると思います。
(買ったのがWebショップだと、多少面倒ですが・・・)

書込番号:7110164

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/12/13 20:37(1年以上前)

>HDD間のコピーを行えば読み取りエラー
こちらは故障の可能性があるんだけど

>シャットダウンすればACCESSランプ
こちらは環境の可能性は?

ちなみに中身のHDDはロット(その時の仕入れ)により違うんで
バッファローのHDDに悪評価はないんじゃないですか?

修理、交換、等でバッファローとトラブったなら別ですがw

書込番号:7110168

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/12/14 00:29(1年以上前)

>ほかにもこのようなことが起こっている方がいるので、私のだけの故障ではないようです。
 コレが本当なら、バッファローの問題?
 メモリーもエラー出まくりだったし、最近のバッファローには不信を感じてる一人です。
 ちなみにウチのは、そろそろ2年に成るけど、問題無く動いてます。
 電源内蔵モデルは必要以上に熱くなるので、コレ以来買ってないけどね。

書込番号:7111516

ナイスクチコミ!1


nchibaさん
クチコミ投稿数:206件 HD-H250U2のオーナーHD-H250U2の満足度1

2007/12/25 21:45(1年以上前)

これ、3基使っていますが、バッファローの WLR-UC-G を使おうとソフトをインストールしたら、3基ともアクセスランプが点きっ放しになりました。

これ以外にも80GのHDD、120GのHDD、DVDドライブ(すべてUSB接続の外付け)とバッファロー製品を使ってきましたが、必ず壊れました。
恐らくUSBのインターフェースのつくりが弱いのではないかと思っています。

バッファローのHDDを買わないのではなく、バッファローのUSB接続ドライブを買わないほうが安全だと思います。

書込番号:7162433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/19 19:44(1年以上前)

私のハードディスクは他のUSB機器を接続したときに電源が切れた状態になります。

すぐに抜き差ししてもうんともすんとも言わないので、しばらくの間ハードディスクのコンセントをぬいていると復活します。

先日は冷や汗ものの不具合もありました。

ハードディスクにフォルダはあるのに中のファイルが全く空っぽ!?。

心臓ばくばくでしたが、これもしばらくハードディスクをぬいたあとに接続しなおして解決です。

新しいハードディスクを購入して昨日でこのドライブとはお別れをしました。

書込番号:7267039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-H250U2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中のHDDはSATAですか?IDEですか? 3 2019/10/05 22:16:44
電源が入らなくなりました。 16 2014/05/22 17:40:48
簡単バックアップ 0 2010/03/26 18:57:26
HD-H250U2が認識されない 3 2009/01/24 13:31:10
HDD換装後の作動 2 2008/11/13 11:48:31
HDDのフォーマットについて 4 2008/02/26 23:16:31
昇天しました 4 2008/02/13 18:51:57
HDDの電源が入らない・・・ 2 2008/01/12 11:28:14
故障 5 2008/01/19 19:44:17
これに合う冷却ファンはありますか? 3 2007/09/10 4:23:35

「バッファロー > HD-H250U2」のクチコミを見る(全 1002件)

この製品の最安価格を見る

HD-H250U2
バッファロー

HD-H250U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月中旬

HD-H250U2をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング