『OS復元後のHDD認識容量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,400

容量:250GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-HC250U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-HC250U2の価格比較
  • HD-HC250U2のスペック・仕様
  • HD-HC250U2のレビュー
  • HD-HC250U2のクチコミ
  • HD-HC250U2の画像・動画
  • HD-HC250U2のピックアップリスト
  • HD-HC250U2のオークション

HD-HC250U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月上旬

  • HD-HC250U2の価格比較
  • HD-HC250U2のスペック・仕様
  • HD-HC250U2のレビュー
  • HD-HC250U2のクチコミ
  • HD-HC250U2の画像・動画
  • HD-HC250U2のピックアップリスト
  • HD-HC250U2のオークション

『OS復元後のHDD認識容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-HC250U2」のクチコミ掲示板に
HD-HC250U2を新規書き込みHD-HC250U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

OS復元後のHDD認識容量について

2007/03/18 10:39(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-HC250U2

クチコミ投稿数:11件

PC内蔵HDD(80GB)の残容量が7GB程度になってしまったので、容量を増設するためにTrueImageLEを使用して、OSごとまるごとバックアップしました。
PCのHDDを200GBへ換装実行後に(200GBのPC認識確認)、OSの復元を実行しました。データや環境は完璧に新HDDに移行出来ましたが、新HDDの容量認識がが旧HDDの80GBのままで、残容量も7GBのままになってしまいました。
どうすれば新HDDの容量を200GBで使えるか教えてください。
OSはXPSP2です。宜しくお願いします。

書込番号:6128431

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2007/03/18 11:06(1年以上前)

1.TrueImageLEは書き戻すときに、パーティション領域の変更ができませんでした?

TrueImage 9.0 とかであれば、書き戻す際に、パーティション領域の変更が可能ですので、使用する TrueImage を変更して再度作業を行う。

2.パーティションマジック等でパーティションの変更を行う。

2.未使用の領域を、OS のディスクの管理で、パーティションを作成して領域確保し、D ドライブとして使用する。その後、C ドライブから D ドライブに移せるものを放り出し、C ドライブを空ける。

てところかな。

takajun

書込番号:6128517

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/18 11:07(1年以上前)

ARUF RAIRA WA RAIRAさん  こんにちは。 ユーザーではありません。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=a759b208-13d6-4363-b534-9cf087e0ddc7&resource=&number=19&isExternal=0

9.復元先のパーテーションサイズを選択し、「次へ」ボタンを「左クリック」します。
            ↑
下記以降で 変更可能みたいな気がします。
   

書込番号:6128519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/03/18 11:46(1年以上前)

takajunさん、BRDさんありがとうございます。
お二人がおっしゃるパーティション領域の変更を
していたかどうか記憶があやふやです。

もういちどやりなおすには、PC内の新HDDを再度
フォーマットしてから、TrueImageLEで復元時に
領域をいっぱいにまで設定し直せばOKですよね?

頑張ってみます。

書込番号:6128653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-HC250U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-HC250U2
バッファロー

HD-HC250U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月上旬

HD-HC250U2をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング