外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-HC500U2
本日、バックアップ用としてビックカメラで29,800円で購入しました。ポイント還元18%だったので実質24,436円です。
デバイスマネージャーで見ると「HDS72505 0KLA360 USB Device」と表示されるので日立製SATAドライブが入っているようです。このベアドライブの最安値は21,800円なので差額が2,636円です。これでドライブケース、電源、USB変換インターフェースが付くわけなので割安と思います。
FAT32でフォーマットされていたのでNTFSでフォーマットし直したら3時間以上かかりました。また、放熱性に優れたヒートシンクボディということですが、動作中は筐体がかなり高温になりやや不安を感じます。
書込番号:5558203
1点
冷却ファンのついていない外付けHDDは経験的に壊れやすいですよ。
連続使用でなく、バックアップ専用にした方が良いと思いますよ。
少々高くても、ドライブドアなどのような冷却ファンが付いて、HDDを増設できるものの方が安心ですよ。
PCにeSATAやSATAのポートがあれば、転送速度の速い eSATA HDDを買うのが良いと思いますよ。
書込番号:5558620
1点
結局、オプションの冷却ファンを取り付けました。ベアドライブとの差額がファン付きのドライブケースを買える程になってしまいましたね。
温度はだいぶマシになりましたが、まだかなり暖かいです。まあ、こんなものでしょう。
書込番号:5565801
0点
夏の気温の高い時のハードなアクセスは気を付けてください。
電源内蔵タイプは熱もこもり易いので、熱くなると壊れる確立はぐっと上がります。
書込番号:5566161
0点
私は数台の外付けドライブを使っているのでUSBファンでまとめて冷やしてます。何もしないと長くは触れない程熱くなりますがファンで風を送ると少し熱い程度になります、中はわかりませんが......。
書込番号:5713170
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-HC500U2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/03/03 0:36:48 | |
| 4 | 2008/09/15 1:44:19 | |
| 2 | 2007/05/23 20:59:51 | |
| 2 | 2007/04/03 2:30:49 | |
| 1 | 2007/01/24 21:52:30 | |
| 1 | 2007/01/01 11:38:03 | |
| 1 | 2006/11/29 10:23:54 | |
| 4 | 2007/08/09 10:07:02 | |
| 3 | 2006/12/04 11:42:14 | |
| 5 | 2007/06/02 22:13:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)






