『使い方で困っています(涙)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

容量:320GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0 HD-HS320U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-HS320U2の価格比較
  • HD-HS320U2のスペック・仕様
  • HD-HS320U2のレビュー
  • HD-HS320U2のクチコミ
  • HD-HS320U2の画像・動画
  • HD-HS320U2のピックアップリスト
  • HD-HS320U2のオークション

HD-HS320U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • HD-HS320U2の価格比較
  • HD-HS320U2のスペック・仕様
  • HD-HS320U2のレビュー
  • HD-HS320U2のクチコミ
  • HD-HS320U2の画像・動画
  • HD-HS320U2のピックアップリスト
  • HD-HS320U2のオークション

『使い方で困っています(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-HS320U2」のクチコミ掲示板に
HD-HS320U2を新規書き込みHD-HS320U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

使い方で困っています(涙)

2008/02/08 21:53(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-HS320U2

クチコミ投稿数:178件

パソコン初心者です。画像や動画でパソコン本体のハードディスクがいっぱいになったため本機を購入しました。ひとまず本機に画像や動画を避難させおいおい編集するつもりです。セットアップも無事完了し動作確認もできました。...が、使い方が全くわかりません(涙)かれこれ2時間ほどマニュアルとにらめっこしてますがどのソフトを使えばいいのかもわかりません。『簡単バックアップ』というのがそれっぽくてインストールしたもののそこからどう進めばいいのか...。パソコンはNEC LL800KGで移動したいファイルは自分で新規に作成したものです。初心者のためこの質問のしかたで伝わるかどうかも心配ですが何卒突破口をお教えください!!!アドバイスよろしくお願い致します!!!

書込番号:7361060

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/02/08 22:01(1年以上前)

今までのHDDと同様に使っていた通りに使えばよい。

書込番号:7361097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/02/08 22:02(1年以上前)

無理にアプリケーションなんか使う必要ないと私は思いますが?

アプリケーションを使わなければならない理由がなければ、コピー&ペーストか移動で目的は達せられると。。。(^_^;)

書込番号:7361105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/02/08 22:06(1年以上前)

こんにちわ。
USB端子を接続するとマイコンピュータ内に新しいHDDと認識されると思いますが
ソレは確認されましたでしょうか? 「例: ローカルディスク(F:)」等の表示です。
確認されましたらフォーマットを行い新しいHDをダブルクリックして開きデータを
ぶち込めばできると思いますよ。

書込番号:7361131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2008/02/08 22:27(1年以上前)

ご返答ありがとうございます!!!アプリケーションとは付属のソフトのことですか?てっきりそれを使うものかと思っていました(汗!)
マイコンピュータ内を確認したところHD-HSU2(G:)というのがありました!フォーマットというのがわかりませんがいまそれをダブルクリックしてコピーしたファイルを貼り付けたところ本機のアクセスランプが点き作動しはじめました!!!これで大丈夫なのでしょうか???ところでマイコンピュータ内に『ローカルディスク(D:)』というのがあって中身は空でした。これは何ですか?ひょっとしてここに移動させればよかったってことでしょうか?!!(汗)

書込番号:7361247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/02/08 22:36(1年以上前)

スレ主さん(・ω・)/正解です。<Dドライブに移せばよかった。

それから付属ソフト=アプリケーションは私は捨てました。←そこまでやる必要はないとは思いますが、私は使わないので(笑)

あとフォーマットは初めからFAT32形式でされてますから、必要ないですよ。

書込番号:7361301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/08 22:36(1年以上前)

カプリッチョさん こんにちは。

>マイコンピュータ内を確認したところHD-HSU2(G:)というのがありました!フォーマットと いうのがわかりませんがいまそれをダブルクリックしてコピーしたファイルを貼り付けたと ころ本機のアクセスランプが点き作動しはじめました!!!これで大丈夫なのでしょう   か???ところでマイコンピュータ内に『ローカルディスク(D:)』というのがあって中身は 空でした。これは何ですか?ひょっとしてここに移動させればよかったってことでしょう  か?!!(汗)

その通りですね。
Dドライブは、PCの内臓HDD内に、CとDドライブがあるということです。
(Dドライブにデータを格納してもOKですね)

あとフォーマットですが、既にFAT32でフォーマットされていますので、そのままご使用は出来ます。
もし4GBを超えるファイルを扱うのなら、NTFSへ再度フォーマットされたらいいと思います。
ただその時は、再度PC内へデータをバックアップした上になりますね。
(お使いのPCがVISTAなので、NTFSの方が何かと便利だと思いますが・・・)

書込番号:7361304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2008/02/08 22:45(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございました!!!!只今移動に成功しました!!!!やはり勉強不足のせいで余計な出費になってしまいましたが(涙)せっかくなのでいろいろ活用していこうと思います!!!ちなみパソコン電源ONの状態で本機をON,OFFにしても大丈夫なのでしょうか?

書込番号:7361373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/02/08 22:55(1年以上前)

「避難させ」とのことですが、ハードディスクは内蔵よりも外付けのほうが壊れやすいように思います。
故障によるデータの消失は、前兆なく今この瞬間にも起こりえますから、ひとつの場所だけにデータを取っておくのは避けてください。

>ちなみパソコン電源ONの状態で本機をON,OFFにしても大丈夫なのでしょうか?

基本的にはソフトウェア的な取り外しをしてから電源を切ってください。
(マニュアルの10ページに書いてあるので、きちんと読んでください)

書込番号:7361439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2008/02/08 23:02(1年以上前)

わかりました!みなさんどうもありがとうございました!ホントに助かりました(礼)

書込番号:7361477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-HS320U2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新橋ヤマダ電機8980円 0 2008/06/06 10:47:13
FINAL DATEで復元 4 2008/04/28 13:48:57
どうかなぁ? 1 2008/03/20 6:28:57
ヨドバシ札幌店で在庫限定特価! 0 2008/02/21 23:50:30
大阪府内の特価情報ありませんか? 0 2008/02/17 18:16:14
突然認識しなくなるのですが? 5 2008/02/16 1:18:46
使い方で困っています(涙) 9 2008/02/08 23:02:14
町田のヨドバシ 10 2008/02/13 23:43:33
外付けハードディスク 2 2008/01/29 6:54:38
ドライバのインストール 2 2008/02/04 22:03:58

「バッファロー > HD-HS320U2」のクチコミを見る(全 155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-HS320U2
バッファロー

HD-HS320U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

HD-HS320U2をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング