『windows7だと使えないの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,100

容量:320GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0 HD-CS320U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CS320U2の価格比較
  • HD-CS320U2のスペック・仕様
  • HD-CS320U2のレビュー
  • HD-CS320U2のクチコミ
  • HD-CS320U2の画像・動画
  • HD-CS320U2のピックアップリスト
  • HD-CS320U2のオークション

HD-CS320U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD-CS320U2の価格比較
  • HD-CS320U2のスペック・仕様
  • HD-CS320U2のレビュー
  • HD-CS320U2のクチコミ
  • HD-CS320U2の画像・動画
  • HD-CS320U2のピックアップリスト
  • HD-CS320U2のオークション

『windows7だと使えないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CS320U2」のクチコミ掲示板に
HD-CS320U2を新規書き込みHD-CS320U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

標準

windows7だと使えないの?

2010/04/02 01:00(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CS320U2

スレ主 roytekさん
クチコミ投稿数:8件

windows7ではHD-CS320U2を使用できないのでしょうか?
だとすれば大変ショックです。だとすれば、別のHDDをわざわざ買わねばならないということでしょうか?だとすれば、なんのためのwindows7なのでしょうか?

書込番号:11175219

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/04/02 01:04(1年以上前)

使えないって情報ありました?
多分付属ソフトを除けば問題ないと思うんですけど。

書込番号:11175245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/04/02 01:07(1年以上前)

文章がおかしくないか?

>だとすれば大変ショックです。
→そりゃショックかもしれませんね

>だとすれば、なんのためのwindows7
→ん?これを使いたいが為にOSを変更したのか?

書込番号:11175258

ナイスクチコミ!2


スレ主 roytekさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/02 01:18(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
すぐに使えなかったショックのあまり無駄な表現をしてしまいすいません。
ところで、「付属ソフトを除く」というのは、具体的にはどういうことなのでしょうか?

書込番号:11175299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/04/02 01:20(1年以上前)

普通に外付けHDDとして使えると思いますが。USBを挿せば自動認識しますy
付属ソフトによっては使えないかもしれませんけど。

書込番号:11175304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/04/02 01:26(1年以上前)

>「付属ソフトを除く」というのは、具体的にはどういうことなのでしょうか?
付属ソフトによっては、Win7では正常動作しない可能性がある。もしくは、動作不可やインストールすら不可という可能性があります。

USBの外付けHDDとしては、使えると思いますy

書込番号:11175319

ナイスクチコミ!0


スレ主 roytekさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/02 01:27(1年以上前)

すいません、「付属ソフト」というのが何をさしておられるのかがわからないのです。

あと、いろいろ試してみましたが、まるっきり認識しません。ドライバをインストールしようとしたら、このOS(つまりW7)にはインストールできません、と表示され、いよいよ事態は深刻だと思うようになりました。バッファローのHPをみたら、W7への言及すらありませんでした。ということは、W7には対応してません、ともとれなくもありません。それで、新しくHDを買わねばならないのか・・・(だとすれば、まったく理不尽な話だ)と思いかけた、という次第です。

書込番号:11175323

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/04/02 01:31(1年以上前)

それはドライバではなくて付属ソフトでは?
ドライブナビゲータとかそういうソフトが付いているはずです。
元々FAT32形式でフォーマットされているようなので、接続したら自動でドライバをロードしてくれて
そのまま使えると思うんですけど。

ディスクの管理にも何も出てこない状態ですか?
違うUSBポートは試しました?

W7というとノートPCの名前みたいなので、せめてWin7で。

書込番号:11175331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/04/02 01:35(1年以上前)

>すいません、「付属ソフト」というのが何をさしておられるのかがわからないのです。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-csu2/index.html?p=spec

>ドライバをインストールしようとしたら

手動でドライバをインストールする必要はない。
普通は自動で認識されるはずだが・・・
付属のソフトはVistaに対応しているからWindows7(32bit)で使える可能性は高いと思われる。

書込番号:11175343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/04/02 01:37(1年以上前)

Disk Manager はVista非対応か・・・

書込番号:11175346

ナイスクチコミ!0


スレ主 roytekさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/02 01:40(1年以上前)

自動ではいろいろやってみてもまったく認識されません。ちなみにPCはdynabookです。

ドライバについては、付属CD(付属ソフトというのはこれのことですね?)がすぐ手元になかったので、挙げていただいたバッファローのサイトからダウンロードしようとしましたが、このOSではできない、と表示されました。あとは、付属CDを使って試してみるしかありません。ただ、それでもだめだった場合は、あきらめるほかないのでしょうか?

書込番号:11175362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/02 01:43(1年以上前)

ドライバはUSBドライバが標準で付いていないOS向け。
Windows98/98SE用。

Windows7について言及されてないのは、サポートが終了した古い機種だから。
サポート情報が更新されていないだけ。

書込番号:11175369

ナイスクチコミ!0


スレ主 roytekさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/02 01:50(1年以上前)

> Windows7について言及されてないのは、サポートが終了した古い機種だから。
サポート情報が更新されていないだけ。

もちろん、そういうことぐらいはわかった上で、愚痴を込めて書いたつもりです。というか、機種が古かったとしても、なんでOSが変わっただけで、HDDが使えなくなってしまうんだろう、という素朴、というか、率直な疑問です。古いソフトが使えなくなることはわからないでもないけど、ハードの機種が使えなくなってしまう、しかも、たんなるメモリ保存のための機械が? という。この点はみなさんどう思われるでしょうか。(HDDの件は半ばあきらめかけてます・・・)

書込番号:11175389

ナイスクチコミ!0


スレ主 roytekさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/02 01:54(1年以上前)

あと、「古い」といっても、まだ買って3年ぐらいしか経っていません。

書込番号:11175400

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/04/02 01:55(1年以上前)

言ったこと試してます?

書込番号:11175401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/04/02 01:57(1年以上前)

デバイスマネージャーではどうなってます?
「?」か「!」マークがついているような物はありませんか?

Win7だと別途ドライバ不要で、USBで挿せば勝手に認識してくれるんでけどね。

書込番号:11175410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/02 01:59(1年以上前)

>もちろん、そういうことぐらいはわかった上で、愚痴を込めて書いたつもりです。

「W7には対応してません」という意味ではないと説明したつもり。
ちなみに3年も経てば外付けHDDのサポート情報が更新されなくても仕方ない。

ディスクの管理でも何にも表示されなければ、HDDが壊れてる可能性も考えられる。

書込番号:11175412

ナイスクチコミ!0


スレ主 roytekさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/02 02:00(1年以上前)

> 言ったこと試してます?

ドライバナビゲータの件ですよね? (USBポートについてはもちろん試しました)

それが、たしかに3年以上前に買ったもので、しかも、HDDはつなげたら自動的に使えるものと思い込んでいたので、付属ソフトのようなものがすぐに見あたらないんですよね(それがなかったとしても、製品HPでドライバはダウンロードできるだろう、というのもありますし)。

書込番号:11175414

ナイスクチコミ!1


スレ主 roytekさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/02 02:01(1年以上前)

つい昨日までMacで使ってたので、故障の可能性は低いと思います。

書込番号:11175416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/04/02 02:03(1年以上前)

>つい昨日までMacで使ってたので、故障の可能性は低いと思います。

フォーマット形式によってはWindows7と関係なく使えないだろうな・・・

書込番号:11175417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/02 02:07(1年以上前)

いや、甜さんが言ってるのは、ディスクの管理でのチェックや違うUSBポートへの接続だと思う。

ちゃんとNTFSかFAT32でフォーマットされてるの?
そうじゃなかったらディスクの管理からフォーマットし直し。
データ消えるから気をつけて。
方法はメーカーの製品ページからマニュアルをダウンロードすれば分かると思う。

書込番号:11175430

ナイスクチコミ!1


Sparidaeさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/02 02:31(1年以上前)

Windows7のイメージバックアップにHD-CS320U2を使ってます、問題なく使えています。
(NTFSで使用、中身はHD321KJ・付属ソフトは未使用)

書込番号:11175467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CS320U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CS320U2
バッファロー

HD-CS320U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD-CS320U2をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング