『通信速度って?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,700

容量:500GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0 HD-CS500U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CS500U2の価格比較
  • HD-CS500U2のスペック・仕様
  • HD-CS500U2のレビュー
  • HD-CS500U2のクチコミ
  • HD-CS500U2の画像・動画
  • HD-CS500U2のピックアップリスト
  • HD-CS500U2のオークション

HD-CS500U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD-CS500U2の価格比較
  • HD-CS500U2のスペック・仕様
  • HD-CS500U2のレビュー
  • HD-CS500U2のクチコミ
  • HD-CS500U2の画像・動画
  • HD-CS500U2のピックアップリスト
  • HD-CS500U2のオークション

『通信速度って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CS500U2」のクチコミ掲示板に
HD-CS500U2を新規書き込みHD-CS500U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

通信速度って?

2007/12/16 20:11(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CS500U2

クチコミ投稿数:311件 HD-CS500U2のオーナーHD-CS500U2の満足度4

「Turbo USB」で通信速度23%アップと謳ってますが、実際にどの程度早いのでしょう?

ある家電量販店の店員さんには「LANでつないだ方が早いと思いますよ」と言われました。
言われた通り大きく差があるのであれば、多少高くてもNASの方が複数のPCとも共有できて
便利な気もしているのですが・・・。

素人的な抽象的な質問で申し訳ないですが、どなたか教えていただければ幸いです。

書込番号:7122913

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/16 22:39(1年以上前)

http://birdeagle.blog.shinobi.jp/Entry/123/

↑こんな感じ

>ある家電量販店の店員さんには「LANでつないだ方が早いと思いますよ」と言われました。

それマジっすか?w
Gbitで繋げば分からないけど普通の100BaseあたりならUSBの方が早い
俺の環境でメインPC→サブPCのHDD間のRead速度は大体32MB/secくらい
もちろんLANはGbitにしてある(メインはIntelの1000PT、サブPCはPlanexのPCI-Ex接続のよくわからん奴)
環境をそれなりに良い状態にしてコレだからね・・・w(PC間にはGbitHubを一個入れてあるだけ)

書込番号:7123858

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/16 22:41(1年以上前)

画像置いたつもりだったけどアップボタン押し忘れてたwww
ってことで追加

書込番号:7123868

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/16 22:43(1年以上前)

あれ?
うまくいってない・・・

↓Gbit環境でのメイン→サブPCの速度
http://stat.ameba.jp/user_images/9f/92/10040823942.jpg

書込番号:7123884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件 HD-CS500U2のオーナーHD-CS500U2の満足度4

2007/12/16 22:51(1年以上前)

Birdeagleさん、ありがとうございました。

ただ、FDBENCHっているのが何なのかよくわかりませんでしたが、Cドライブを使う場合
に比べて倍くらいの時間がかかるっていう理解でよいのでしょうか?(数値も見たので
すが、その数値が意味するところが理解できていないかもしれません・・・。)

書込番号:7123951

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/16 23:25(1年以上前)

>Cドライブを使う場合に比べて倍くらいの時間がかかるっていう理解でよいのでしょうか?

ま、そんな感覚でいいんじゃないですかね
ただ、内蔵の方は俺の場合500Gの先頭部分しか測ってないから使うHDDによって速度の違いとか出てきますよ(500Gの先頭部分なら結構早いからw)

書込番号:7124202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/12/17 00:37(1年以上前)

黄昏流星群さん  こんにちは。

私は、USB・LAN接続にHDDを使っていますが、黄昏流星群さん の使い方にもよるのではないでしょうか?
スタンドアロン(PC1台)で使うのであれば、USB接続の方が使いやすく、実行速度も速いと思いますが、複数台のLAN環境で運用されるのならNASの方がいいかも知れませんね。
(PCに接続されたUSB接続HDDを、他のPCから共有される等なら、NASの方がいいと思います)
扱うファイル容量にもよりますが、数MB程度のファイルなら、ネットワーク経由でも実用上問題ない速度だと思います。

またお使いのPC仕様(CPU・チップセット・OS等)によっても、スピードは変わってくると思います。
(USBは、結構CPU等を使いますので・・・)

書込番号:7124631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件 HD-CS500U2のオーナーHD-CS500U2の満足度4

2007/12/17 22:23(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、ありがとうございました。

そもそも、今回外付けHDDを買おうとしたきっかけは、デジカメやハンディカムの映像を
保存するためでした。今は、デジカメはDVD-RAMに、ハンディカムは内蔵のHDDに保存して
いるのですが、特にハンディカムの映像を保存するのには外付けHDDが一番楽かと思いま
して。

ついでに、家にはデスクトップ(XP、Celeron2.4G)とノート(XP、CentrinoDuoT2300、
1.6G)を使っていて、デスクトップではテレビ番組を録画することも多いもので、一層そ
れも外付けHDDに保存してノートでもすぐ見れるようにしたいなぁと思ったわけです。

そんな動機だったので、安くて容量の大きいものを買って、USBでつなぎ変えていればそ
れ程不自由ないのかなと考えていたところでした。

書込番号:7128148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/12/20 03:26(1年以上前)

数台の500GB外付けHDDを東芝RDの吐き出し先に使っています。
介在するPC(XP,Celeron M 360 1.4GHz,USB2.0)の能力にも依存するのでしょうが、500GBをそっくりコピーするのに8時間ほどかかっていました。これがTurbo USBのおかげか6時間くらいに短縮されました。
正確に測ったわけではないのですが、コピー先がHD-CS500U2であれば確かに速いようです。

書込番号:7137482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CS500U2
バッファロー

HD-CS500U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD-CS500U2をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング