『急に認識できなくなりました』のクチコミ掲示板

2008年 3月中旬 発売

HD-HES1.0TU2

[HD-HES1.0TU2] 「TurboUSB」機能を備えたUSB外付型HDDユニット (1.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

容量:1TB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-HES1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-HES1.0TU2の価格比較
  • HD-HES1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-HES1.0TU2のレビュー
  • HD-HES1.0TU2のクチコミ
  • HD-HES1.0TU2の画像・動画
  • HD-HES1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-HES1.0TU2のオークション

HD-HES1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • HD-HES1.0TU2の価格比較
  • HD-HES1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-HES1.0TU2のレビュー
  • HD-HES1.0TU2のクチコミ
  • HD-HES1.0TU2の画像・動画
  • HD-HES1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-HES1.0TU2のオークション

『急に認識できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-HES1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-HES1.0TU2を新規書き込みHD-HES1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

急に認識できなくなりました

2010/04/11 18:17(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-HES1.0TU2

スレ主 kudaranさん
クチコミ投稿数:21件

熱くなりにくい外付けHDDを探していたところ、別売のファンを設置できるのに
魅力を感じ、こちらのHDDを購入しました。
imacとmacbookに難なく接続し、TimeMachineでデータをバックアップしました。
数日間、何ら問題なく使えていましたので、本日、データを整理するべく
外付けに保存した安心感から、仕事で使ったグラフィックデザインのデータを
macbookから、いったん消去してしまいました。
すると、なんと言うことでしょう〜(泣)
次の起動時から、このHDDのアクセスランプがまったく点灯せず、認識できなく
なりました。すごいタイミングです...。
macbookの問題かと思い、imacやVistaにつないでも、同様の症状。
もしかして、ケーブルの問題かと思い、さきほど慌てて
IOデータの1TBの外付けHDDを購入してきて、同梱のケーブルだけ出して
つないでみましたが、全然解決せず!
AUTOやMANUALのモード変換も試しています。
アクセスランプはつきませんが、中はウンウン動いている感じです。

たった一週間しか使ってないのに・・・。これ、どうしようもないでしょうか?

書込番号:11219150

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/04/11 18:34(1年以上前)

一応回転はしているなら内部基板の故障か接触不良辺りではないでしょうか。
ケースから内蔵HDDを取り出して内蔵接続できれば救出できるかもしれませんし、
ちょっと衝撃を与えれば接触が良くなる可能性もあります。
衝撃を与えるのはあまりお勧めはできませんけど。

書込番号:11219238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kudaranさん
クチコミ投稿数:21件

2010/04/11 18:46(1年以上前)

甜さん
さっそくありがとうございます!
やはり外付け本体の問題ですよね。ううう
落としたり、当てたわけでもないのに、置いておくだけで接触不良なんて〜。
でも何となく、大昔のテレビみたいに叩きたくなってしまいます。
(叩きませんけども)
WINで内蔵HDDの換装はしたことあるのですが、外付けの分解はなかなか
勇気が要りますね。

書込番号:11219287

ナイスクチコミ!0


スレ主 kudaranさん
クチコミ投稿数:21件

2010/04/19 03:10(1年以上前)

結局、交換してもらいました。
別メーカーのHDDを買ったので、できれば返金してほしかったぐらい。
突然壊れたのはサムスン製、今回交換してくれたのはシーゲート製でした。
使う気になれませんが・・・。

書込番号:11252246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-HES1.0TU2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD-HES1.0TU2はWindows7対応? 2 2010/12/31 20:36:16
付属のCD-ROMから起動出来ない 9 2010/10/13 13:31:33
価格が決め手! 0 2010/06/25 12:34:07
とても静かです 2 2010/06/18 1:56:50
8000円台前半 0 2010/05/08 20:40:04
池袋ヤマダ 1 2010/04/30 15:21:05
壊れた 2 2010/04/27 16:17:20
ヤマダ電機Web.com \9980 1 2010/04/24 17:22:58
9,800円 0 2010/04/24 0:49:28
バックアップソフトについて 4 2010/04/22 21:04:17

「バッファロー > HD-HES1.0TU2」のクチコミを見る(全 194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-HES1.0TU2
バッファロー

HD-HES1.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

HD-HES1.0TU2をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング