『バックアップソフトについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月中旬 発売

HD-HES1.0TU2

[HD-HES1.0TU2] 「TurboUSB」機能を備えたUSB外付型HDDユニット (1.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

容量:1TB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-HES1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-HES1.0TU2の価格比較
  • HD-HES1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-HES1.0TU2のレビュー
  • HD-HES1.0TU2のクチコミ
  • HD-HES1.0TU2の画像・動画
  • HD-HES1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-HES1.0TU2のオークション

HD-HES1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • HD-HES1.0TU2の価格比較
  • HD-HES1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-HES1.0TU2のレビュー
  • HD-HES1.0TU2のクチコミ
  • HD-HES1.0TU2の画像・動画
  • HD-HES1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-HES1.0TU2のオークション

『バックアップソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-HES1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-HES1.0TU2を新規書き込みHD-HES1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

バックアップソフトについて

2010/04/20 22:57(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-HES1.0TU2

クチコミ投稿数:22件

自宅で使用中のパソコンをメーカーに修理に出すことになり、
今まで何のバックアップもしていなかったのですがこの機会に
外付けHDDなるものを買って、保存しようと思いました。

この機種の「パソコンまるごとガード」というソフトがよさそうなので
購入を考えているのですが、ウチのように家族4人でパソコンを共有している
場合、各人のメールの設定等もすべて保存、復旧が可能なんでしょうか?

どなたか教えて下さい。

書込番号:11260099

ナイスクチコミ!0


返信する
u-popoさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

2010/04/20 23:36(1年以上前)

>購入を考えているのですが、ウチのように家族4人でパソコンを共有している
>場合、各人のメールの設定等もすべて保存、復旧が可能なんでしょうか?

パソコンまるごとガードの中身はAcronis TrueImage LEのようですので、基本的には可能ですが、、、

これには、落とし穴があり、WindowsVista/7などはドライブ全体をバックアップしないと起動できません。
これは、ドライブの先頭領域に起動に必要なデータが保存されているためで、OSのパーティションだけを
保存した場合、起動不可になります。
さらに、完全に起動不可になった場合のリカバリディスクですが、、、Linuxベースですので対応しているハードが
少なかったり、ドライブが認識できなかったりします・・・

書込番号:11260372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/04/21 22:47(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

私あまりパソコンに詳しくないので、いまひとつ理解できなかったのですが、
私の使ってるOSはVistaなので、要するに容量の大きな外付けHDDを買って
パソコンのハードディスク全部をバックアップしないと
もしもの時に復旧できないということなのでしょうか。

ハードディスク全部をバックアップするとなると素人考えで
すごい時間がかかる気がしますよね。

そんなこと毎日している人っているんですか?

とりあえずパソコンは修理に出さねばならないので、
買ってやってみるしかないのかな。

書込番号:11264176

ナイスクチコミ!0


u-popoさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

2010/04/22 08:01(1年以上前)

>パソコンのハードディスク全部をバックアップしないと
>もしもの時に復旧できないということなのでしょうか。

 全てバックアップではなく、ファイルや設定だけをバックアップする事も可能
ですが、システムも含めてバックアップしておけばWindowsが起動しなくなっても
大丈夫ですよ。ファイルや設定だけバックアップしてもいいですが、復旧の手間
を考えると・・・

 メールやデスクトップファイル、マイドキュメントなどのファイルをWindowsの
システムと分離しておけば、全体をバックアップする必要はありませんが、なぜか
最近のメーカー製PCはハードディスクを分割しない場合が多いですので、結局全体
をバックアップする事になってしまいます。

>そんなこと毎日している人っているんですか?

毎日全体のフルバックアップは効率が悪いので、Acronis TrueImage LEではできませんが、
増分バックアップや差分バックアップといって一度全体のフルバックアップを作成した後は、
変化したデータだけをバックアップしますので、最初だけは長時間かかってしまいますが、
その後は変化した部分だけなので短時間で終わります。

書込番号:11265359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/04/22 21:04(1年以上前)

丁寧なご説明ありがとうございました。

おかげである程度理解できたと思うので、思い切って買ってやってみようと
思います。

また何かありましたら質問させていただくこともあるかもしれませんが、
その時はまたよろしくお願いいたします。

書込番号:11267730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-HES1.0TU2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD-HES1.0TU2はWindows7対応? 2 2010/12/31 20:36:16
付属のCD-ROMから起動出来ない 9 2010/10/13 13:31:33
価格が決め手! 0 2010/06/25 12:34:07
とても静かです 2 2010/06/18 1:56:50
8000円台前半 0 2010/05/08 20:40:04
池袋ヤマダ 1 2010/04/30 15:21:05
壊れた 2 2010/04/27 16:17:20
ヤマダ電機Web.com \9980 1 2010/04/24 17:22:58
9,800円 0 2010/04/24 0:49:28
バックアップソフトについて 4 2010/04/22 21:04:17

「バッファロー > HD-HES1.0TU2」のクチコミを見る(全 194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-HES1.0TU2
バッファロー

HD-HES1.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

HD-HES1.0TU2をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング