『添付ソフトについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

HD-PSG500U2-BK

[HD-PSG500U2-BK] 耐衝撃ボディのUSBポータブルHDDユニット (500GB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥22,100

容量:500GB 回転数:5400rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-PSG500U2-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PSG500U2-BKの価格比較
  • HD-PSG500U2-BKのスペック・仕様
  • HD-PSG500U2-BKのレビュー
  • HD-PSG500U2-BKのクチコミ
  • HD-PSG500U2-BKの画像・動画
  • HD-PSG500U2-BKのピックアップリスト
  • HD-PSG500U2-BKのオークション

HD-PSG500U2-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • HD-PSG500U2-BKの価格比較
  • HD-PSG500U2-BKのスペック・仕様
  • HD-PSG500U2-BKのレビュー
  • HD-PSG500U2-BKのクチコミ
  • HD-PSG500U2-BKの画像・動画
  • HD-PSG500U2-BKのピックアップリスト
  • HD-PSG500U2-BKのオークション

『添付ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-PSG500U2-BK」のクチコミ掲示板に
HD-PSG500U2-BKを新規書き込みHD-PSG500U2-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

添付ソフトについて

2009/06/16 20:12(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PSG500U2-BK

クチコミ投稿数:193件

この製品に添付されているソフトを使用して換装前のHDDの複製を
簡単に作ることができるのでしょうか?
ノートPCのHDD換装をしたいのですが。。。
宜しくお願いします。

書込番号:9709305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/06/16 23:33(1年以上前)

Acronics True Image LE が同梱されていると思いますが、このソフトはノートPCの場合に相性?で旨く動かない場合があります。

ノートPCのHDDを換装する確実な方法は下記。

@ノートPCのHDDがATAかSATAのどちらかであるかを確認する。
A2.5インチのUSB−HDDケースを買って来る。(玄人嗜好など)
Bバッファローの2.5インチHDD(箱品)を買って来る。
 この中にAcronics True Image LEが同梱されている。
 このソフトを既に所有しているなら、HDDは安いバルク品を買いましょう。
CUSB−HDDケースにHDDを入れて、ノートPCに接続する
DPCでAcronics True Image LEを起動させる。
 PCの内臓HDDの完全コピーがUSB−HDDケースに作られる。

EHDDケースからHDDを取り出して、ノートPCのHDDと交換する。

本来なら、起動用のCDを作成した後にDの次にPCのHDDを新しいものに交換して、CDから起動させて使います。
旨く動く場合には、USB−HDDからデータを吸い出してPCのHDDにコピーが作成されます。
でも、CDから起動しないことがありますので上記の方法がお薦めです。(PCとの相性とか)

Acronics True Image LE 自体は悪くないので、1本持っていて損は無いソフトです。

書込番号:9710963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2009/06/16 23:40(1年以上前)

北のひこ星さん
早速のアドバイス有難う御座います<m(__)m>
これが知りたかったんです^^
早速試してみたいと思います。

書込番号:9711029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2009/07/26 13:40(1年以上前)

北のひこ星さん

以前アドバイス頂いた通りに試してみましたが、
1点だけ分らないことがあります。
@Acronics True Image LE、USB-HDD、HDDバルクを購入
AAcronics True Image LEで内臓HDDにイメージファイルを作成
BAcronics True Image LEでUSB-HDDに復元
CUSB-HDDを内臓HDDと交換する。
動作はOKでしたが、250GBのHDDなのに110GBしか復元できませんでした。
つまり残りの140GBは認識しない(使えない)状態なんです。
復元方法に問題があるんだと思いますが、この状態から140GBを認識させ
別ドライブとして割り当てることは可能なのでしょうか?
もし、不可とすれば復元時点での選択のどこに問題があるのか?
ご教授いただけると幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:9909768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/26 15:20(1年以上前)

ChangwonDACさん 

Acronis True Image LEは同じ構造のパーティションで
コピーする機能しか有りません。

コピー後のHDDのパーティションのサイズを変更するには、別のソフトが必要です。
例えば Acronis Disk Director LE など。

フリーソフトでも有ると思いますので、探してみてください。

書込番号:9910126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2009/07/26 17:45(1年以上前)

北のひこ星さん

早速のアドバイス有難う御座います。
Acronis Disk Director LE はあるので
試しましたが、パーティションのサイズの変更はできますが、
もともと110GBしか見えないので、容量を増やすことはできないようです。

ちょっと思ったんですが、Acronics True Image LEの
「同一セッション中での複数パーティションの復元」で
[別のパーティションまたはハード ディスク ドライブを復元しません]を
選択したんですが、
で[別のパーティションまたはハード ディスク ドライブを復元します]を
選択しないといけないとか。。。

兎に角、折角の250GBが半分しか使えないのはもったいないので何とかしたいです。。。

宜しくお願いします。

書込番号:9910648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/26 19:33(1年以上前)

以前にやった時のことを覚えていないので詳しく書けませんが、
Acronis Disc Director LEの取り扱い説明を見ながら
出来た気がします。

(或いは)
ウインドウズのコントロールパネル
・管理ツール
  ・コンピュータの管理
   ・記憶域
     ・ディスクの管理 ← ここ

この時に未定義のHDD領域が見えるはずです。
この未定義の領域をフォーマットした後に、再度Acronis Disc Director LEでパーティションサイズを変える事が出来ると思います。

書込番号:9911115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2009/07/26 20:06(1年以上前)

ディスク管理で未定義のHDD領域が見えないのでどうしようもありませんね。
USB-HDDリムーバブルの時は250GB見えていたのですが、復元したあとは110GBしか
見えなくなってしまいました。

書込番号:9911243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2009/07/26 23:07(1年以上前)

北のひこ星さん

色々と試しましたが、110GBしか見えません。
元々の容量250GBを認識させる方法は無いのでしょうか?
お手数ですがアドバイス頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:9912469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/27 23:03(1年以上前)

うーん 困りました。

コピー後のHDDはPCに取り付けた状態でしょうか?

USB−HDDに入れた状態であれば
Acronics Migrate Easyを試してみてください。

書込番号:9917090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/27 23:17(1年以上前)

Acronics True ImageLE の仕様を見ていたら

・パーティションの再配置とサイズ変更 と書いてありますから

と言うことは、このソフトでも出来るのではないですか。

私も2台のノートPCのHDDを容量UPしましたので、Acronisの
ソフトで出来ることは確実なのですが、半年ほど前のことなので・・・・(TT)

書込番号:9917187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2009/07/28 08:22(1年以上前)

北のひこ星さん

早速のアドバイス有難う御座います。
容量が減少した件は別板で以下のようなアドバイスを貰いました。

「復元処理を実行しましたので、隠れたファイルが
保存された為、HDD領域を使用されているため
この様な現象が出たのだと思われます。
これを回避する為には、PCのHDDに外付けHDD
のデータをコピーし、
外付けHDDのメーカーサイトに行き、HDDのフォマッター
を手に入れフォーマットをすれば、基のHDD領域に再現
出来ます。」

ところで、日立製の「HTS723225L9A360」なんですが、
http://www.hitachigst.com/portal/site/jp/menuitem.6f1f01b32bcfec2cc41d3814eac4f0a0/
HDDのフォマッターとはどれで、どうやってフォーマットすればいいのか?
ご教授頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:9918521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PSG500U2-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FAT32→NTFS 1 2009/09/22 8:05:19
Acronics True Image LEでの復元について 3 2009/09/23 8:37:51
添付ソフトについて 11 2009/07/28 8:22:18
フォーマットについて 1 2008/11/09 9:59:14
1TGBは発売されますか? 3 2008/08/11 13:53:05
HDBENCH結果の集い 4 2008/04/06 6:51:56
内蔵ドライブ 0 2008/04/02 10:37:22
\29,660相当で購入しました。 0 2008/03/30 16:16:10

「バッファロー > HD-PSG500U2-BK」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-PSG500U2-BK
バッファロー

HD-PSG500U2-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

HD-PSG500U2-BKをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング