『レグザ42Z3500との接続が不安定』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

HD-ES1.0TU2/L

[HD-ES1.0TU2/L] 省電力設計のUSB外付型HDDユニット (1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥37,000

容量:1TB 回転数:5400rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-ES1.0TU2/Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-ES1.0TU2/Lの価格比較
  • HD-ES1.0TU2/Lのスペック・仕様
  • HD-ES1.0TU2/Lのレビュー
  • HD-ES1.0TU2/Lのクチコミ
  • HD-ES1.0TU2/Lの画像・動画
  • HD-ES1.0TU2/Lのピックアップリスト
  • HD-ES1.0TU2/Lのオークション

HD-ES1.0TU2/Lバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • HD-ES1.0TU2/Lの価格比較
  • HD-ES1.0TU2/Lのスペック・仕様
  • HD-ES1.0TU2/Lのレビュー
  • HD-ES1.0TU2/Lのクチコミ
  • HD-ES1.0TU2/Lの画像・動画
  • HD-ES1.0TU2/Lのピックアップリスト
  • HD-ES1.0TU2/Lのオークション

『レグザ42Z3500との接続が不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-ES1.0TU2/L」のクチコミ掲示板に
HD-ES1.0TU2/Lを新規書き込みHD-ES1.0TU2/Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

レグザ42Z3500との接続が不安定

2008/06/03 01:18(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-ES1.0TU2/L

クチコミ投稿数:2件

東芝レグザ42Z3500に接続していますが、テレビのスイッチを入れてリモコンでレグザリンクを選んだときに、HDDの緑ランプは点灯しているのに「機器が接続されていません」のメッセージが出ることが時々あります。この場合、予約していた番組が録画されていないという状況を伴うこともあります。ハードディスクの電源を一旦OFFにしてから再度ONにすることで接続が回復し、「録画リスト」が現れるようになります。接続を確認の上、テレビのリモコンをOFF(待機電源はON)にして、数分〜数時間後に再度リモコンをONにした場合には、まず間違いなく接続されていますが、半日〜まる一日後に調べてみると接続されていないことが時々あります。テレビ側の設定の初期化はやってみましたが改善しません。番組を消したくないのでHDDの初期化は最後の手段としたいところです。接続を安定させる何かよい方法はないでしょうか?それともこれはテレビ側の故障??(08年4月に買ったばかりです)

書込番号:7889997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/06/10 21:31(1年以上前)

 自宅にあった古いHDDでは、何事もなく動作していました。
 容量を増やしたかったので、いろいろ比べて本機を購入したところ、接続されていない等、同様の事象があり不良品かなと思っていたところです。

書込番号:7923525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/06/12 00:51(1年以上前)

かななおさん RESありがとうございました。
私の場合、一度だけ録画中にHDDの電源を切ってしまったことがあり、もしかしてそれが不具合を招いた原因かとも思っています。ここしばらくの間は接続状況もまずまずで、朝と晩に接続状況を確認しながら使っています。そのうちLANハードディスクを買って予約録画はそちらに任せ、本機は番組の保存用にしようかとも考えています。

書込番号:7929046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/07 22:54(1年以上前)

先週,REGZA 46Z3500と一緒にこのHDDを購入し,接続・初期設定をしました。
その次の日には,同様の症状が起こり,予約録画もできませんでした。
本日もやはり,HDDの電源を入れ直さないと認識されませんでした。
またも予約録画に失敗しました。

現在バッファローに問い合わせフォームにて問い合わせを行っています。

きつねおさんやかななおさんのHD-ES1.0TU2/Lはその後はどうなのでしょうか。
やはり,ずっと改善されないまま使用しておられるのでしょうか。

有効な改善方法がもし見つかっておられるなら教えていただきたいです。

書込番号:8045093

ナイスクチコミ!0


nakky2007さん
クチコミ投稿数:18件

2008/07/11 11:39(1年以上前)

同じくREGZA(42Z3500)にUSB HDDを接続して使用している者です。
あくまで推測ですが、この製品には「待機時はモータの回転を止めて節電する「省電力モード」でしっかり節電。」とあり、自動録画開始前はおそらくHDDは待機中でモーターは止まっています。自動録画が始まる充分前(数分)にREGZA側の指示でHDDの電源が入ればモーターが定速になるまでの時間が確保できますが、定速になる前にREGZAが接続状態をチェックすると「接続されていない」結果になりそうです。
HDD側に省電力モードを解除する設定があれば、解除して試されては如何でしょうか?

書込番号:8060972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/11 18:49(1年以上前)

バッファローに問い合わせをして、いろいろ指示されたとおり試しましたが改善されず、交換してくれるとのことで先日返品しました。
 消したくない番組があったので、新たにLANHDDを購入して移動しました。無駄な出費になりました。(バッファローに貸してと言ったけど断られました。)
 まだ交換品は届いていませんが、余り期待していません。

書込番号:8062207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/11 19:21(1年以上前)

私も,バッファローに製品を送り,交換してもらうことになりました。
しかし,また同じ症状になるようであれば,録画できない期間が長くなり,
困ります。

バッファローには,REGZAに接続して,テストしたものでいいので,
同様の症状が出ないものを送ってほしいものです。

その旨をメールで伝えた上で,返品しようと思います。

書込番号:8062343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/07/12 11:23(1年以上前)

6月初旬の購入直後からレグザに録画予約をすると、HDDが認識されなくなり録画エラーになりました。
4日後にメーカーへ問い合わせすると、再フォーマットして様子を見るように言われ、ダメなら交換すると回答がありました。
しかし、何度再フォーマットしても改善されません。
返品前に色々試してみると、HDD裏側の電源連動スイッチを「マニュアル」にしておくと、問題はおこりませんが、「オート」側に戻すと問題が発生します。
しかし、このままではHDDの電源は入りっぱなしです。
メーカーにHDDを送り返すと、直ぐに新品のHDDが送られてきました。
早速、「オート」のままレグザに接続しましたが1週間以上正常に毎日録画されています。
レグザ側の設定を省電力モードにしても問題ありません。
新品交換されたHDDの箱には、小さな色付きのシールが貼られていました。
最初に購入した箱には貼って無かったと思います。
何か対策済みの様な印のシールに見え、区別出来るようにしてある見たいです。(推測です)

書込番号:8065554

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-ES1.0TU2/L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
横置き出来ますか? 3 2009/02/05 9:11:32
Macでの使用に関して 0 2009/01/18 14:03:45
転送速度 1 2009/01/17 2:42:14
買いました 0 2008/12/08 23:55:54
ヨドバシアキバ 6 2008/11/29 16:32:35
ES と HES 2 2008/07/13 21:37:35
レグザ42Z3500との接続が不安定 7 2008/07/12 11:23:46

「バッファロー > HD-ES1.0TU2/L」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-ES1.0TU2/L
バッファロー

HD-ES1.0TU2/L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

HD-ES1.0TU2/Lをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング