『データ転送できません』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

HD-CE1.0TU2

東芝「REGZA」の録画機能に対応した外付HDDユニット(1.0TB)。本体価格は27,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CE1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CE1.0TU2の価格比較
  • HD-CE1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CE1.0TU2のレビュー
  • HD-CE1.0TU2のクチコミ
  • HD-CE1.0TU2の画像・動画
  • HD-CE1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CE1.0TU2のオークション

HD-CE1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • HD-CE1.0TU2の価格比較
  • HD-CE1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CE1.0TU2のレビュー
  • HD-CE1.0TU2のクチコミ
  • HD-CE1.0TU2の画像・動画
  • HD-CE1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CE1.0TU2のオークション

『データ転送できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CE1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CE1.0TU2を新規書き込みHD-CE1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 データ転送できません

2008/11/26 11:04(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CE1.0TU2

スレ主 撞人さん
クチコミ投稿数:28件

初の書き込みです。この掲示板が書き込み多かったので利用させていただきます。

バッファローHD-HES640U2を使っているのですが、4.7GB近いISOイメージファイルをHDDに転送しようとすると、容量がいっぱいです的なメッセージが出て転送できません。
3.9GBくらいのISOイメージファイルは転送できるのですが・・・

原因がわからずです。

どなたか詳しい方、宜しくお願い致します。

書込番号:8693257

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/11/26 11:23(1年以上前)

撞人さんこんにちわ

まず、回答をつける人たちは『すべて』から見ますので、人気があるなしにかかわらず回答は
得られますので、ご自分の製品と同じ所に書き込みをしませんと、誤った回答などで正解にた
どり着けない場合もありすし、マナー的にも正しくありません。

お持ちのHDDの場合フォーマット形式がFAT32のため、4GB以上のファイルを扱えないためエラ
ーになっています。

ですので、フォーマット形式をNTFSに直さない限り転送エラーは解消しません。

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=c52f0d53-be4a-4841-85e0-6e85d66f4f06&resource=&number=14&isExternal=0

書込番号:8693308

ナイスクチコミ!1


スレ主 撞人さん
クチコミ投稿数:28件

2008/11/26 12:22(1年以上前)

>>>あもさん

ご返信ありがとうございます。

初めてでしたので何もわからずでした。
次からはちゃんとその製品の掲示板に書き込みします。ご指導ありがとうございます。

内容については解決しました。大変助かりました。

もう一つ質問なんですが、NTFS形式にフォーマットした場合、何か不具合・不都合な点が生じるのでしょうか???
出荷時にこの形式になっていないのには何か理由があるのでしょうか???

書込番号:8693489

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/11/26 22:42(1年以上前)

FAT32のメリットとしては、Meをはじめとする98系(98、98SEの場合はドライバが必要です)や
Macでも認識できるため、多くのPCで利用できると言うメリットはあります。

ただ、その場合でも、ファイルの容量制限はありますから、98、98SE、Macの場合は2GBまでの
ファイルしか扱えず、Vista、XP、Meでも4GB以上のファイルは扱えません。

NTFSの場合は、Macは当然扱えませんし、Me、98、98SEで認識できません。

書込番号:8695875

ナイスクチコミ!1


スレ主 撞人さん
クチコミ投稿数:28件

2008/11/27 01:52(1年以上前)

>>>あもさん

なるほどですねぇ。ありがとうございます!!

勉強になります。

今後もどこかの掲示板で質問したときはヨロシクお願いです。

ちゃんとルール守りますね♪

書込番号:8697027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CE1.0TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CE1.0TU2
バッファロー

HD-CE1.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

HD-CE1.0TU2をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング