『大きなファイルが書き込めません』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

HD-CE1.0TU2

東芝「REGZA」の録画機能に対応した外付HDDユニット(1.0TB)。本体価格は27,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CE1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CE1.0TU2の価格比較
  • HD-CE1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CE1.0TU2のレビュー
  • HD-CE1.0TU2のクチコミ
  • HD-CE1.0TU2の画像・動画
  • HD-CE1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CE1.0TU2のオークション

HD-CE1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • HD-CE1.0TU2の価格比較
  • HD-CE1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CE1.0TU2のレビュー
  • HD-CE1.0TU2のクチコミ
  • HD-CE1.0TU2の画像・動画
  • HD-CE1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CE1.0TU2のオークション

『大きなファイルが書き込めません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CE1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CE1.0TU2を新規書き込みHD-CE1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

大きなファイルが書き込めません

2008/12/20 18:21(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CE1.0TU2

クチコミ投稿数:3件

大きいといっても10MB程度ですが。(デバイスとして認識されてます)
MB以下のファイルは書き込めます。(内蔵HDからのコピーで実験)
症状は大きなファイルをコピーすると、アクセスランプが点きっぱなしでコピーは終わらず、HD-CE1.0TU2が応答無しとなってしまいます。
NTFSにフォーマットしたり、FAT32に戻してみたり、フォーマットもWINDOWSの管理ツールで試したり、メーカーの専用ソフトで試しても症状は同じです。(当方のOSはXPです。)
挙句の果てに本日、専用ソフトによる物理フォーマットというのを一日がかりでやってもダメでした。
どなたかアドバイスをお願いいたします。

書込番号:8813181

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:133件

2008/12/20 19:02(1年以上前)

過去にこんな書き込みがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05384013143/SortID=8767893/
ノビタ.comさんのお使いのPCのスペックがわからないので、なんともいえませんが、
こういったソフトでコピーなどしてみてはいかがでしょうか。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syncbackup/firefilecopy.html
自分はこういった類のものは使っていないのでわかりませんので、他にもこういったものがあるかもしれません。

自分はよくコマンドプロンプトでxcopyしますけど、今回は参考にならないみたいです。

書込番号:8813366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/20 19:58(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
さっそくご紹介のフリーソフトを試してみましたがダメでした。
2%のところでアクセスランプが点滅したまま、コピーは進まずです。

PCのスペックは3年ほど前に買ったデルのデスクトップで、PEN4 2.8G、RAM 1G、OS WIN-XPsp3、内蔵HD 150Gこんなところです。

今、上記のソフトでコピーの中止をしましたがそれすらも出来なくなっております。

書込番号:8813617

ナイスクチコミ!0


ubumeさん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/21 15:40(1年以上前)

PCのUSBをさすところを変えてみてはどうでしょうか?
僕も以前、コピー途中に止まることが多々ありました。
僕の場合はマザーボードのUSBが不良だったみたいです。
PCIボードのUSBを増設したらコピーできました。

人に聞いた話だととなりのUSBにさしたら、うまくいったということもあるみたいですよ

書込番号:8817783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/12/21 23:54(1年以上前)

USBスロットの差替え、大正解です。
何の問題もなく動いております。
ありがとうございました。

ダメだったスロットも他の物(マウス、iPODなど)は使えるんですが。

うーん、不思議です。

書込番号:8820413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CE1.0TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CE1.0TU2
バッファロー

HD-CE1.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

HD-CE1.0TU2をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング