HD-CE1.0TU2
東芝「REGZA」の録画機能に対応した外付HDDユニット(1.0TB)。本体価格は27,400円



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CE1.0TU2
昨年末 安かったので、HD-CE1-0TU2 (ヨドバシ価格約1万4千円)で
購入しました。BACKUP用です。 当初から書き込み
したフォルダーが全部表示されませんでした。 何回かアクセス
すると、2回に分けて最初のグループすぐに二番目のグループは1−2
分後に表示されるようになりました。 今朝ファイルを開くと
ソフトのアイコンは化けて変なデザインでフォルダも4つのみ
文字化けで表示されました。 Vista使用ですが、WinXP
のPCで繋ぎかえても同じ現象です。因みにPCはToshiba
のDaynbabook Noteです。
質問1: リカバリーの方法ご教授ください。
質問2: 万一リカバリーできても再発の可能性は?
質問3: 安い製品は信頼度が低いのですか?
もう使用しない方がよろしいですか?
質問4; 業務で使っており、急ぐ時にこのようなことになると、大変困ります。
外つけHDも知識がないのでどなた様か教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:8968895
0点

kura3さん こんにちは。
これに該当するのではないでしょうか?
参考です。
http://buffalo.jp/support_s/20090122.html
※外付けハードディスク「HD-CEU2」シリーズについて大切なお知らせとお詫び
2008年7月から製造・販売しております外付けハードディスク「HD-CEU2」シリーズにおきまして、
ごくまれにハードディスクにアクセスできない問題が発生することが判明しました。
上記問題に対する対策アップデートについて、弊社ホームページ上にて公開をさせていただいております。
対象製品をご使用のお客様におきましてはアップデートを実施していただけますようお願い申し上げます。
書込番号:8972103
1点

RE;バッファロー HD-CE1.0TU2
お返事ありがとうございます:
当方の状況は以下の通りです:
USB\VID_0411&PID_0105&REV_0200
緑の丸いシールはない。 白です。
「ダウンロードソフトウェア使用許諾契約」に同意して
ダウンロードするが開きません。
実行(R)の後消えてなくなります。
電源を切り何度やり直しても同じです。
ファームウエア更新のBackUの訂正お願いします。
開けないので→デスクトップに「HD-CEU2_Rev300JP」
フォルダが作成されます。→作成されません?
リカバリー当方急いでおります。
原稿が入っていおり締切が近いのです。
よろしくお願いします。
書込番号:8972490
0点

kura3さん こんにちは。
私はメーカーの人間でないので、詳細はわかりません。
とりあえず、この製品を持っていないのですが、試しにダウンロードと解凍は出来ました。
(もちろん製品がないのでファームウェアの更新は出来ません)
また具体的な対応と、今回のkura3さんの現象がバッファローが発表している事項に、当てはまるかどうかについては、メーカーサポートへご連絡されたらどうでしょうか。
http://buffalo.jp/support_s/20090122.html
書込番号:8973294
0点

SHIROUTO_SHIKOU さんへ:
アドバイスありがとうございます。
たぶん小生のNotePcVista
との相性がわるいのでしょう?
ダウンロードできない限り
どうにも仕方がありません。
明日メーカーに電話してみます。
書込番号:8973829
0点

HD-CE1.0TU2 故障の件
皆様アドバイスありがとうございます。
何をしたかわかりませんが、メーカーさん
で対応済みの更新プログラムを開くことが
でき今のところは動いています。
対応くださったことには、感謝しました。
ただしリカバリーできなかったことに
抗議しました。当方の被害は大変なものです。
メーカーさんからの案内は:
このたび、外付けハードディスク「HD-CEU2」シリーズにおきまして、
ごくまれにハードディスクにアクセスできない問題が発生することが
判明いたしました。
対象製品をお使いのお客様には、
多大なご迷惑とお手数お掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。
本アップデートはハードディスクにアクセスできない問題を解決するための
アップデートです。すでに消失したデータを復旧することはできかねます
ことをご了承ください。
今後の個人の対応:
これからはBFメーカーさんのHDのBackUPのHDを
もう一台つけます。BackUPUpのBackUPとなります。
書込番号:8974253
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-CE1.0TU2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2010/11/02 5:46:30 |
![]() ![]() |
4 | 2010/10/11 20:18:28 |
![]() ![]() |
6 | 2010/08/24 22:29:42 |
![]() ![]() |
6 | 2010/07/07 22:08:15 |
![]() ![]() |
10 | 2010/07/07 23:40:47 |
![]() ![]() |
4 | 2010/04/11 5:56:09 |
![]() ![]() |
2 | 2010/02/22 21:54:18 |
![]() ![]() |
0 | 2010/01/01 13:56:59 |
![]() ![]() |
0 | 2009/12/03 21:10:43 |
![]() ![]() |
0 | 2009/11/21 9:48:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





