価格.comの他のクチコミを見ると、
AM2マザーでAM3CPUを動かせた人が居るようですが、
このマザーで、例えばAthlon II X4 630などは動くでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000059633/spec/
このマザーボードのCPU対応表はこれらしいのですが、
http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?model=M2NPV-VM&SLanguage=ja-jp
対応表に書いていないCPUは動くか、どこで予想すればいいのでしょうか?
125WのCPUでも動くようですが、95Wという物は無いですね?
書込番号:11159200
0点
ASUSのAM2マザーでAM3 対応BIOSの出ていないマザーは電源回路がAM3 CPUに対応していないでしょう、
トラブル覚悟で載せるか買い換えたほうがいいですヨ。
書込番号:11159240
![]()
0点
対応はBIOSで決まるのですか・・・
回答ありがとうございます。
トラブルは嫌なので買い換える事にします。
書込番号:11159276
0点
ここを読まれた方のために参考情報を。
2010年7月のBIOS 5005(Beta)にて、AM3対応されたようです。
http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=HGTVnGv5nGahCYgK
試しに、別PC用のつもりで購入したAthlonIIx2 245eを挿してみたところ、使えましたのでそのまま運用しています。
まさか2年ぶりにBIOS更新されるとは思わなかったので、良い延命措置になりました。
書込番号:11735348
2点
「ASUS > M2NPV-VM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/11/23 11:09:28 | |
| 3 | 2012/04/19 22:21:18 | |
| 8 | 2012/04/16 17:14:54 | |
| 5 | 2012/03/19 23:15:14 | |
| 0 | 2012/01/03 1:20:34 | |
| 4 | 2011/01/09 17:52:15 | |
| 3 | 2010/09/10 5:25:10 | |
| 4 | 2010/09/03 12:01:08 | |
| 1 | 2010/09/18 10:58:20 | |
| 22 | 2010/06/18 22:59:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







