『AHCI』のクチコミ掲示板

2008年10月 1日 登録

MCP6P M2+

GeForce 6150/nForce 430チップセットを搭載したAM2/AM2+ソケット対応MicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:nVIDIA/GeForce6150+nForce 430 MCP6P M2+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCP6P M2+の価格比較
  • MCP6P M2+のスペック・仕様
  • MCP6P M2+のレビュー
  • MCP6P M2+のクチコミ
  • MCP6P M2+の画像・動画
  • MCP6P M2+のピックアップリスト
  • MCP6P M2+のオークション

MCP6P M2+BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月 1日

  • MCP6P M2+の価格比較
  • MCP6P M2+のスペック・仕様
  • MCP6P M2+のレビュー
  • MCP6P M2+のクチコミ
  • MCP6P M2+の画像・動画
  • MCP6P M2+のピックアップリスト
  • MCP6P M2+のオークション

『AHCI』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCP6P M2+」のクチコミ掲示板に
MCP6P M2+を新規書き込みMCP6P M2+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AHCI

2009/04/26 12:46(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > MCP6P M2+

クチコミ投稿数:111件

BIOSに設定項目が見当たらないんですが・・・

書込番号:9450517

ナイスクチコミ!0


返信する
softdrinkさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件

2009/04/26 13:08(1年以上前)

私はASUSのM/Bを利用しておりますので、参考になるかどうかわかりませんが、BIOSを立ち上げ、

[Main]→[SATA Configuration]→[Configuration SATA as]でIDE、AHCI、RAIDが選択可能です。

まず、[SATA Configuration]が[Enhanced]になっている必要があると思います。

書込番号:9450594

ナイスクチコミ!0


nanahanさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 MCP6P M2+のオーナーMCP6P M2+の満足度4

2009/05/02 07:30(1年以上前)

BIOSで設定しなくてもOSインスト後、普通にドライバーを入れていけば
AHCIモードになっているはずです。
デバイスマネジャーのIDEを開き、NVIDIA MCP61 SERIAL ATA CONTROLLER内で
プライマリーチャンネルの「Enable Command queuing」にチェックが入っている事を
確認してみてください。
なおNVIDIAサイトでの最新のドライバーではNGみたいですので、BIOSTARサイトから
DLしたものが良いでしょう。

書込番号:9479020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2009/05/03 00:50(1年以上前)

旧ドライバでしたか。盲点でした。
最新ドライバではNCQの項目は暗転していました。
BIOSTARの製品ページからダウンロードした奴では確かに記述が違い、
仰るとおりになっていました。

解決しました。有難うございました。

書込番号:9483057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > MCP6P M2+」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AthlonXU 6 2009/09/03 4:48:32
スペシャルフォース 11 2009/05/25 7:45:33
AHCI 3 2009/05/03 0:50:35

「BIOSTAR > MCP6P M2+」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCP6P M2+
BIOSTAR

MCP6P M2+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月 1日

MCP6P M2+をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング