『3870の限界?』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 登録

Radeon HD 3870 (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 3870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR4/512MB Radeon HD 3870 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon HD 3870 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • Radeon HD 3870 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • Radeon HD 3870 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • Radeon HD 3870 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • Radeon HD 3870 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • Radeon HD 3870 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • Radeon HD 3870 (PCIExp 512MB)のオークション

Radeon HD 3870 (PCIExp 512MB)ATI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月29日

  • Radeon HD 3870 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • Radeon HD 3870 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • Radeon HD 3870 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • Radeon HD 3870 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • Radeon HD 3870 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • Radeon HD 3870 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • Radeon HD 3870 (PCIExp 512MB)のオークション

『3870の限界?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon HD 3870 (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
Radeon HD 3870 (PCIExp 512MB)を新規書き込みRadeon HD 3870 (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

3870の限界?

2008/08/30 18:42(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ATI > Radeon HD 3870 (PCIExp 512MB)

限界かも・・・

CPUをCore 2 Quad Q9550あたりに買い換えて
メモリーをDDR2-1066とかにすればもう少し
ベンチの結果も上がりそうですが・・・・・

今回はCPU・FSB430、そのた適当に設定
マザーのBIOSは1306に変更してトライしました
しかし、SM2.0、SM3.0 SCORE共に微増・・・
楽にスコア2万超えてるHD4780とかに
買い替えするしかないのか・・・
しかし、自分に必要な「静音・低発熱」PCで無くなるし・・・

HD3870のBIOSも書き換えましたが、もともとハードが変わる
分けじゃないので・・・効果は体感出来ませんでした。

書込番号:8276039

ナイスクチコミ!0


返信する
akikoalaさん
クチコミ投稿数:269件 Radeon HD 3870 (PCIExp 512MB)のオーナーRadeon HD 3870 (PCIExp 512MB)の満足度5

2008/08/31 13:29(1年以上前)

宝くじ当てたいさん、今日は〜。
それにしても HD3870 で 3DMark Score = 17434 とは凄いですね〜。
ウチのは C2Q-Q9450 + P5E + HD4870 (x2=CF) で
Windows XP SP3 = 16811
Windows Vista SP1 = 16647
でした・・・。
やっぱりオーバークロックの効果は絶大のようですね〜。

ちなみにクロスファイアのブリッジケーブルは販売店では「1枚だけ挿します」と言われ、輸入元に問い合わせたら「2枚とも挿して下さい」と言われました。
それで試したところ、やはり2枚挿しの方がスコアは良かったです。
宝くじ当てたいさんは、その点、確認されましたか?

書込番号:8280306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件 Radeon HD 3870 (PCIExp 512MB)の満足度5

2008/09/01 11:56(1年以上前)

BIOS変更

クーラーが問題

akikoalaさんこんにちは
レスありがとうです(^^ノシ

ブリッジケーブルなんですが、2枚押せる事は押せますが
クーラー ZALMAN VF1000LEDのパイプ部分がじゃまで
引っ張った状態になります・・・・・・
今は外して1枚のみ使用しています。
(やっぱ2枚のほうがいいのかな?)

HD3870のバイオスをASUSのに変更したら
(GPUクロック)えらい数字が出てきましたw
デフォルトの数字ですら851ww
CCCでは880までは「テストOK」になりますが
ベンチ掛けると再起動します。




書込番号:8284693

ナイスクチコミ!0


akikoalaさん
クチコミ投稿数:269件 Radeon HD 3870 (PCIExp 512MB)のオーナーRadeon HD 3870 (PCIExp 512MB)の満足度5

2008/09/05 21:34(1年以上前)

宝くじ当てたいさん、どうも〜。
今、自分はHD4870クロスファイアの爆熱に恐れをなして先代のHD3870に換装中です(笑)。
で、3DMark06でベンチやってみたんですが、これがビックリ。
HD4870クロスファイアではVista=16649 XP=16811だったんですが、
HD3870クロスファイアでもVista=15815 XP=15961と遜色無いスコアが出ました(!)
いや〜、HD3870予想外の大善戦でした。
ただ・・・やっぱり画質はHD4870の方が更に綺麗で破綻が有りません。
この辺はあまりスコアに表れない所なんでしょうが、3DCGでもハイビジョン・ビデオファイルの再生でも映像に拘る人ならHD4870を選ぶでしょうね〜。
これでX2のクロスファイアだったら、どれだけ凄い映像美なんだか・・・。

書込番号:8305205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件

2008/09/08 21:18(1年以上前)

>akikoala さん

 お〜 、 akikoala さん   発見 !!!!!  
   と いうわけで、エンコマシン3 に コメント 書きま〜す。 

 スレ主さん 勝手に飛び込んできてゴメンなさい !!!!!

書込番号:8319941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/09/09 21:09(1年以上前)

>akikoala さん ....................................... 以下に 訂正を いたします。    

      エンコマシン3 → エンコマシン!その3 

>スレ主さま
         とおりすがり のクセ に 何度も 書き込み、アイ すみません。




書込番号:8324750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ATI > Radeon HD 3870 (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらその・・・8くらい Windows7 3 2009/01/18 22:34:09
がんばってます 35 2009/01/17 22:31:48
相性最高=PV4 0 2008/10/05 0:04:06
ドライバ8.9 2 2008/09/19 22:03:41
3870の限界? 5 2008/09/09 21:09:08
まだいけるかな? 0 2008/08/17 18:44:42
なんとかなるかな? 2 2008/08/16 0:21:14
クーラー交換 0 2008/07/03 14:29:20
圧倒的ビデオファイル再生能力 2 2008/05/17 12:38:16
3DMARK06 初の1万超え 0 2008/04/07 20:04:55

「ATI > Radeon HD 3870 (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon HD 3870 (PCIExp 512MB)
ATI

Radeon HD 3870 (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月29日

Radeon HD 3870 (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング