グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > N7600GS SILENT/HTD/256M (AGP 256MB)
こちらのビデオカードを、MicroATXケースに以下の構成で1年少々前から使用していました。
OS : Windows XP Pro SP2
マザーボード:BIOSTAR P4M800 Pro-M7
CPU:PentiumD925
メモリ:512MB+256MB
5日前から起動すると、画面が4ビット640X480表示になったり、中央少し左で割れたり、添付画像のように斜め線で乱れたりしています。
このような画面になってしまっては、何もできず、電源を落として終わりです。
壊れてしまったのでしょうか?
なお、このカードはファンレスなので、温度については心配し、購入直後GPU温度を測定すると75度くらいになっていたため、すぐに5cmファンを工夫してヒートシンクに風を当て、常時60度前後に落ち着いていました。
書込番号:8246612
0点
このマザーボードはオンボードからもVGA出力できますよね?
ビデオカードを外してオンボードで出力するとうまくいくならビデオカードの故障の可能性が高いと思います。
確定させるには、他のパソコンにこのビデオカードを付けて異常が出るか確認した方がいいでしょう。
書込番号:8246728
1点
メモリの故障でも同様の症状が出たことがあります。
(画面が反転したりノイズだらけになる)
かっぱ巻きさんの仰ったやり方で直らなければメモリ異常の可能性もあります。
書込番号:8246783
1点
お二人ともありがとうございます。
先に記入忘れました。オンボードで出力したときは正常に表示されます。
いろいろ使う場合、オンボードVGAでは心もとないので7600GSを購入したのですが、1年と3日で壊れるとは・・・悲しいものがあります。
書込番号:8247243
0点
「ASUS・P4S533-MX Celeron2GHz」とPCIで「GeForce MX440」を組み合わせたものをリビングの液晶テレビに接続してありますので、そのAGPスロットに挿せるか?暇をみて確かめてみます。
書込番号:8247282
0点
さて、困りました。「ASUS・P4S533-MX」に装着すると、正常に動作してしまいました。画像<液晶ディスプレイは周波数の関係で表示されない場合があるので、古い飯山のCRTに接続し確認しました・・・ということは、「BIOSTAR P4M800 Pro-M7」のAGPスロットがおかしい?
書込番号:8260427
0点
最後の報告です。
前の投稿の後、「BIOSTAR P4M800 Pro-M7」に装着したところ、やはり、動作しません。
それで、私のパソコンの先生がAGPスロットのあるマザーボードを使用していましたので、動作確認をお願いしたところ、正常に表示されたゆえ報告いただきました。どうやら、ビデオカードが壊れたのではなく、マザーボードがおかしかったようです。皆さんお世話になりました。
書込番号:8294978
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > N7600GS SILENT/HTD/256M (AGP 256MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2009/05/02 11:24:43 | |
| 9 | 2008/08/30 21:58:17 | |
| 7 | 2008/09/05 7:43:22 | |
| 3 | 2008/05/12 0:14:51 | |
| 5 | 2008/03/12 2:12:24 | |
| 3 | 2008/03/06 20:15:52 | |
| 6 | 2008/03/07 22:26:55 | |
| 2 | 2008/01/21 2:07:18 | |
| 5 | 2007/12/17 11:38:43 | |
| 3 | 2007/10/24 8:29:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)













