『画面が出ません(泣)』のクチコミ掲示板

2007年 7月 2日 登録

EN8600GT SILENT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:DDR3/512MB EN8600GT SILENT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN8600GT SILENT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)の価格比較
  • EN8600GT SILENT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • EN8600GT SILENT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のレビュー
  • EN8600GT SILENT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • EN8600GT SILENT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • EN8600GT SILENT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • EN8600GT SILENT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のオークション

EN8600GT SILENT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月 2日

  • EN8600GT SILENT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)の価格比較
  • EN8600GT SILENT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • EN8600GT SILENT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のレビュー
  • EN8600GT SILENT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • EN8600GT SILENT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • EN8600GT SILENT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • EN8600GT SILENT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EN8600GT SILENT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)

『画面が出ません(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN8600GT SILENT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
EN8600GT SILENT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)を新規書き込みEN8600GT SILENT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

画面が出ません(泣)

2008/07/15 14:28(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EN8600GT SILENT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:75件

みなさんのお知恵を拝借したく‥

CPU:Core2Quad Q9450
M/B:Asus P5K-E (P35 chipset)
RAM:DDR2-800 1GBx2
VIDEO:Asus EN8600GT DDR3 512MB
HDD:Hitach S-ATA 500GB
DVD:GSA-4040B
POWER:600W

という構成で組みました。組み終わって既存のSONY液晶モニタ(D-SUB端子のみの旧機種)にビデオカード付属のDVI→D-SUB変換コネクタを介して接続しましたが、電源投入してもモニタに何も表示されません。
(モニタのスタンバイ状態からONになりません)

参考になるかどうか分かりませんが、CPUファン、ケースファン、ビデオカードのファンは回っています。HDDも回転しDVDのトレイも開きます。

またM/B上のSB_PWR LEDも点灯しています。
AI Slot Detectorは点灯していません。

メーカーHPによると、このグラボのDVI端子はデジタル/アナログ兼用のDVI-I端子なので、付属の変換コネクタで問題なくD-SUBモニタにも接続できるはず‥ですよね?

このような状態なのですが、異常があるとすればどの辺りでしょうか。
新たにモニタ購入しなければならないのでしょうか。。。

相性とかあるかもと思ってM/Bとグラボのメーカーを揃えたのに‥(-_-;)


よろしくお願いいたしますm(__)m


P.S.余談ですが、私が購入したグラボにはファンがついていますが
メーカーHPにはファンレス仕様のしか掲載されていません。
これってホントにASUS製‥?(笑)
(ちなみにバルク等ではありません)

書込番号:8081324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/07/15 15:11(1年以上前)

配線ミスが無いか念のためもう一度チェックしてください。
BIOSバージョンはQ9450をサポートしているか確認できますか?

書込番号:8081440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/07/15 19:35(1年以上前)

Q9450だと、BIOSアップデートが必要です。

書込番号:8082322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/07/15 21:36(1年以上前)

 外出先からだったので補足します。

「何も表示されない」というのはちょっと分かりませんが、とりあえずはDVI端子のあるモニタを借りられてはどうでしょうか。

(BIOSが表示されたとして)
 P5K-E+Q9450だとCPUエラーが出るので、
 ASUSのHPから最新版BIOS(1013)を下記から選択してダウンロードして下さい。
 http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp

 後は下記を参考にされれば大丈夫でしょう。
 私は「EZ Flash2+USBフラッシュメモリ」で実行しました。
「BIOSの更新手順」
 http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/bios/bios.html

書込番号:8082874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2008/07/15 23:48(1年以上前)

口耳の学さん、カーディナルさん、早速のアドバイスありがとうございましたm(__)m
このマザボ、古かったんですね(*_*)
どおりでワゴンセールで安いと思った(笑)

DVIモニタを借りられそうもないし、こうなれば対応する古いCPUを新たに買うしか‥?(*_*)
45nm以前のものなら、いいのでしょうか?

書込番号:8083787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/07/15 23:57(1年以上前)

 Metallic_Whiteさん、こんにちは。

 可能かどうかは分かりませんが、購入されたショップでBIOSアップデートしてもらう手もあるかと思います>P5K-E

>どおりでワゴンセールで安いと思った(笑)

(あくまで私の住んでいる所での話ですが)最近までは同じ状況でした。ただ最近は見なくなりましたが…

書込番号:8083838

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/07/16 00:36(1年以上前)

お店にもよりますが、3000円〜ぐらいでやってくれるとは思います。
ご自身でアップデートされるのであれば、FSB533あたりのCeleronDを買ってくるのが
一番安いかとは思います。

書込番号:8084047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/07/16 10:13(1年以上前)

同じショップで一式揃えて店員さんに動作するか確かめたのなら、BIOSアップはサービスしてもらうように交渉した方が良いですよ。

書込番号:8085070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2008/07/16 17:44(1年以上前)

カーディナルさん、TAIL4さん、口耳の学さん、
アドバイスありがとうございますm(__)m


BIOSアップデート、購入店に相談してみます。
とはいっても店までの交通費で新しいマザボ買えそうですが‥(>_<)


それにしてもBIOSのバージョンの問題で
”何も表示されない”というのは、可能性としてありうる話なのでしょうか‥?

書込番号:8086289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/07/16 19:20(1年以上前)

対応していないBIOSでは起動できないこともあるそうですよ、私のつたない経験では対応外のCPUでもunknown CPUとして認識して起動そのものはできたのは何回かあります。
ですが、この状態で起動したとしてもBIOSアップは危険です。

書込番号:8086634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EN8600GT SILENT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EN8600GT SILENT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)
ASUS

EN8600GT SILENT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月 2日

EN8600GT SILENT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング