『参考までに』のクチコミ掲示板

2008年 2月 発売

EAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)

RADEON HD 3870 X2搭載PCI Expressビデオカード (GDDR3-SDRAM 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 3870 X2 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/1GB EAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)の価格比較
  • EAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)のスペック・仕様
  • EAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)のレビュー
  • EAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)のクチコミ
  • EAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)の画像・動画
  • EAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)のピックアップリスト
  • EAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)のオークション

EAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • EAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)の価格比較
  • EAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)のスペック・仕様
  • EAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)のレビュー
  • EAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)のクチコミ
  • EAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)の画像・動画
  • EAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)のピックアップリスト
  • EAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)のオークション

『参考までに』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)」のクチコミ掲示板に
EAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)を新規書き込みEAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

参考までに

2008/06/11 13:10(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)

クチコミ投稿数:4件

EAH3870X2/HTDI/1G/Aの補助電源についてご説明申し上げます。
上記製品には2x3の6pin補助電源コネクタと2x4の8pin補助電源コネクタが取り付けられております。
本製品はこの2つのコネクタに補助電源を差し込みませんと、正常に動作しません。
また、VGA機能自体は2つのコネクタに従来の2x3の6pinタイプ補助電源を取り付けることで正常動作致しますが、
この状態ではATI overdriverが起動できなくなり、その機能を利用して動作するSmartdoctorは起動できなくなります。
Smart Doctor機能をご利用頂く場合は、
2x3ピンの補助電源コネクタと、2x4ピンの補助電源コネクタを接続下さいます様お願い致します。

書込番号:7926317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:576件 EAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)のオーナーEAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)の満足度5

2008/06/11 13:43(1年以上前)

こんなボード買う人はとっくに知ってると思いますが・・・
まぁ、今更買う人も居ないと思います。
4870単体でこのボード抜かれちゃいますからw

書込番号:7926398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/14 13:45(1年以上前)

佑太LOVEさん初めまして!
そうですよね。皆さんお詳しい方が多いいですよね^^
私もASUS EAH3870X2/G/HTDI/1Gと3870TOPがあったのでw CrossFire Xなるものを
やってみました。
手持ちの電源の仕様でVGAにはOCかけないでTestしてみました。
ドライバーは最新のにした以外はCPUのOCのみです。
4870かなり気になりますw

気になることはネトゲーなので落ちやすかったりDEVIL MAY CRY 4 での終了時に
フリーズしてしまいます。
同じ仕様で7800GTXのときは問題なかったのですが。
EAH3870X2/G/HTDI/1Gで他の方はどうなんでしょうかね?

書込番号:7938730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件 EAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)のオーナーEAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)の満足度5

2008/06/14 13:55(1年以上前)

フリーズや落ちるのはCPUのOCを失敗してるかも・・・
prime回しましたか??

書込番号:7938761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/14 16:08(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
prime95にて4スレッドに負荷をかけて12時間ほど3200MHzで廻しましたが
問題ありませんでした。
設定はこれといっていじってませんがこんな感じです。
CPU Q6600
Maximus Extreme
BIOS設定
BIOS 1101
CPU Ratio Setting {08.0}
FSB Frequency {400}
FSB Strap to North Brige {400MHz}
PCIE Frequency {100}
DRAM Frequency {DDR3-1600MHz}
DRAM Command Rate {2T}
CAS# Latency    {7 DRAM Clocks}
RAS# to Cas# Delay {7 DRAM Clocks}
RAS# Precharge   {7 DRAM Clocks}
RAS# Active Time  {18 DRAM Clocks}

CPU Voltage {1.28750V}
CPU PLL Voltage {auto}
North Brige Voltage {auto}
DRAM Voltage {1.9V}
FSB termination Voltage {auto}
South Brige Voltage {auto}
SB Voltage {auto}

CPU Ratio Setting {08.0}
C1E Support {Disabled}

CPUアイドルTEMP 29 30 27 29
室温 23

個体差なのか?よくわかりませんがナゾです。
ATIのVGAは7年振りに使ったのでよくわからないのが現状ですw

書込番号:7939119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件 EAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)のオーナーEAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)の満足度5

2008/06/16 08:12(1年以上前)

ん?
Q6600でなぜ8倍にしてるのでしょう?
9倍にした方が良いのでは?
8倍だとFSBを上げなきゃならないので無理が行きます(といってもこれくらいのOCでは
なんてことは無いけど)
あと、3DMARKがバグってません??
3.7GHzになってますね??
CPU以外AUTOのようですが出来ればNBとかPLLは手動で設定を出しましょう。
ベンチの数字的にはそんなものでしょうけど・・・
私も同じくグラボ2枚刺してますが何ともないですよ。
ベンチ結果は私の場合CPUが違いますので画像は控えさせて貰います。
HPの方に載せてますので・・・
http://misaki-san.net

書込番号:7946948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/16 13:23(1年以上前)

佑太LOVEさんご返信ありがとうございます^^
ご指摘の通り8倍にしてあります。私の固体では8倍のほうが安定性がいいみたいなのでw
勿論本腰いれてのベンチでは9倍も使いますが、熱が〜〜w
マザボの耐性が高く安定してるのでCPUの電圧を上げずにFSBとその他の電圧調整で
CPU温度を下げています。勿論メモリーがよく耐性がないと出来ないことですけどね。
また、空冷でどこまでいけるか?も挑戦しています。 水冷もあるのですが・・・
OS(XP)の仕様ですかね?8倍でも9倍にみてしまいますね。
なのでベンチでも9倍になってしまい高い数値になるみたいです。
決してベンチのバグではないようです。

programが落ちる原因わかりました^^・・・・電源でしたw
長年の使用で壊れかけていたみたいです><
新しいのに交換したら安定して動いてくれました^^
画像のベンチは紛らわしくなってしまいましたが9倍でHD3870×2シングルの結果です。
2枚では2万超えました。

HPも拝見させていただきました。
また、ちょくちょく拝見してもいいですか?
すごくまとまった綺麗なPC作りをしていらっしゃいますね^^
ここまで出来ますと楽しくてドップリ!浸かってしまいますよね。
ZALMAN最高ですよ!サポートもすごくいいので安心でした。

余談ですが、チューブは熱湯に数秒つけた後に取り付けるとすんなり入りますよ^^

いろいろご意見なさっていただきありがとうございました^^

書込番号:7947679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2008/11/06 23:48(1年以上前)

>佑太LOVEさん

横レスすみません。
このボード4870の単体に負けちゃうんですか?

お返事お待ちしております。

書込番号:8606004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
参考までに 7 2008/11/06 23:48:10
良品です。 15 2008/05/21 14:44:03
買っちゃった 25 2008/06/04 23:51:29
PCI Express 2.0に対応してますか? 2 2008/04/02 15:23:35

「ASUS > EAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

EAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)
ASUS

EAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

EAH3870X2/G/HTDI/1G (PCIExp 1024MB)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング