『ゲーム中に画面がカクカクする場合なんですが。』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)

[EN9600GT/HTDI/512M] GeForce 9600 GT搭載PCI Expressビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)の価格比較
  • EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)のレビュー
  • EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)のオークション

EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)の価格比較
  • EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)のレビュー
  • EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)のオークション

『ゲーム中に画面がカクカクする場合なんですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)を新規書き込みEN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:17件

グラナドエスパダというゲームをしている時に人が増えるとカクカクして動かなくなる現象に悩んでいます。


この場合グラボを変えたほうがいいのでしょうか、そして変えた場合にはどのようなグラボに変えたらいいでしょうか。

簡単にしかわかりませんが、PCのスペックを書きますので、どなたかアドバイスお願いいたします。


ビデオカード:GF7900GS

os:XP

CPU:core2 6600 2.40GHz

電源:600

メモリー:2GB


液晶は安物のBENQを使用しております。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

書込番号:8033139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/05 14:57(1年以上前)

推奨環境は上回ってますので最新ドライバ175.19を試されてますか?
9600GTにするとグラボ自体の性能はかなり上がると思いますが
回線やその他の環境も影響しますから
実際には試してみないと・・・ゲーム内で9600GTを使ってる人に聞いてみては?

書込番号:8033188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/07/05 15:04(1年以上前)

最新ドライバー使ってます。

回線はADSL 50です。

ゲームしてる仲間に聞いてみます^^

書込番号:8033220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/05 15:10(1年以上前)

グラボの推奨は私がしているリネ2と似てるので
たぶん9600GTにするとメリットは大きいとは思いますよ(^-^)
ただし長さが標準のもので272mm.なので交換するなら
注意してください
http://www.amrstation.com/style/media/g-b_nvidia.html

書込番号:8033239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/07/05 15:10(1年以上前)

以前playしたことがありますが
かおりゃんさんよりもSPECの低い
グラボでも特に問題なかったので
回線もしくはドライバー(GFとの
相性)?の問題のように思います。

グラボ:AMD(ATI)X550
メモリ:1G
それ以外はかおりゃんさんと
同じです。

書込番号:8033246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/07/05 15:23(1年以上前)

がんこなオークさん

EXPRESS×16 では無理なんでしょうか(ピンの長さがマザボの箱に書いていなくて)すみません。


ヒデ@ミントさん 

普段は普通にできている状況です。混み合ってくるとカクカクするんです。

書込番号:8033288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/05 15:37(1年以上前)

スロットは規格ですから同じです
カードの全長が227です
http://www.fastcorp.co.jp/product/forsa/g9600gt512c.html
これは短いほうですがそれでも20センチですね
マザーじゃなくケースに入るかの問題です。

書込番号:8033332

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/07/05 16:24(1年以上前)

こんでくる とは、画面にプレイヤーが沢山表示されるということか?それともログイン人数なのか?

書込番号:8033543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/07/05 18:59(1年以上前)

前者です。エフェクトや人が多くなるとなります。

書込番号:8034185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/07 04:03(1年以上前)

人が増えてカクカクするのはオンラインRPGの宿命だからしょーがない気がしますよ。

どんな高性能パソコン使ってても、サーバー側のラグや通信障害には勝てないんですから。

書込番号:8041615

ナイスクチコミ!0


Type65kaiさん
クチコミ投稿数:14件

2008/07/20 08:26(1年以上前)

別のオンラインゲームなので参考までに。
カクカクする現象は私の経験から言ってPCの性能の問題です。
ゲームにもよりますが、エフェクトを多用したゲームの場合グラボの性能がモロにでますね。
以下を確認してください。
1.単にフレームレートが落ちた様なカクカクの場合、グラボの能力不足です。ただし、GF7900GSでそこまでなるかちょっと疑問で、ドライバーの設定がパフォーマンス重視になっているか確認してください。
2.タスクマネージャーでCPU使用率とメモリー使用量を確認してください。カクカクしてるときにはCPU使用率も100%になってると思います。ゲーム初めてしばらくしてから現象が出る場合、CPUもしくはグラボの冷却不足が原因で埃が溜まってる可能性もあります。マザーのユーティリティ等の温度モニターで確認してください。
3.ゲーム自体がメモリー使用量が多い(メモリーリークするゲームもある)場合、リブートで解消する場合もあます。
4.アンチウイルスソフトによっては、オンラインゲームのパフォーマンスを著しく低下させるものがあります(ウイルスバスター等)。特にリアルタイムスキャンするものはかなりCPUパワー使いますので、アンチウイルスを切りたくないならCPUを高性能なものにする必要もあります。
5.回線に問題がある場合、カクカクはなりません。カクッ、カクッ、といったレスポンスが悪い感じになります。この場合もクライアント側では「座標X:Yに移動」「攻撃」等の一定動作は描画し続けるので見分けられると思います。
6.オンラインゲームの種類によっては、多数のグラフィックファイルが存在するものもあり、HDDのパフォーマンスに依存ずる場合もあります。カクカクするときのHDDアクセス状況を確認してください。

他の人も言ってますが、人が増えるとカクカクするのはオンラインゲームの宿命ですね。
推奨スペックもサービス開始当初のままになっていることも多く、実際にはそれが最低スペックだったりもします。
グラボ換えると確実にパフォーマンスは上がりますが、上記をご確認いただければ延命は可能かと思われますのでご健闘お祈りします。

書込番号:8101549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/07/20 21:46(1年以上前)

詳しく教えていただき有難うございます^^

チェックポイントを色々探ってみようと思います。

書込番号:8104438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)の満足度4

2009/06/21 16:36(1年以上前)

それはゲームのサーバーの負荷の問題だと思います。

書込番号:9735038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)
ASUS

EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング