『ボードが使用できません。』のクチコミ掲示板

2004年10月29日 登録

Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForceFX 5200 バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR/128MB Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)の価格比較
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のスペック・仕様
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のレビュー
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のクチコミ
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)の画像・動画
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のピックアップリスト
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のオークション

Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)AOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月29日

  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)の価格比較
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のスペック・仕様
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のレビュー
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のクチコミ
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)の画像・動画
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のピックアップリスト
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のオークション

『ボードが使用できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)」のクチコミ掲示板に
Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)を新規書き込みAeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ボードが使用できません。

2010/10/13 14:57(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > AOPEN > Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)

クチコミ投稿数:2件

IBM Netvista a22p 682341J への換装を行いましたが。windows xp sp3を起動すると起動メータの青四角キャラクターが崩れて表示され、その後Win xpは起動するものの、画面が乱れてマウスオペレーションがまったくできません。Aopenのカスタマーに連絡するも相性が悪いで済まされてしまいました。
BIOSのvideo boadセッティングもAGP 128mbに変更してます。
どなたかこの原因をご存知の方ご指南願えないでしょうか。

書込番号:12053885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/13 15:05(1年以上前)

Cmosクリアー ぐらいでは、、、、、、、、、、

力になれず すみそ

書込番号:12053908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/10/13 15:40(1年以上前)

取り敢えず質問文章にあるBIOSを弄ってAGP128MBの項目は
マザーのBIOSメニューにあるモノでしたら、
それはオンボードVGAのセッティングのはず。

オンボードVGAと外部VGAの切り替えがBIOSメニューに無いか探ってみる。
上で書かれているCMOSクリアを試すのも良いでしょう。

ドライバーをインストールする前の状態になるわけですので
5200に繋いで最初の画面は640×480とかの低解像度で表示されるはずですね。
5200が壊れていない仮定で書いてますが…

書込番号:12053996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/13 15:40(1年以上前)

・挿しなおしてみる。(接触不良) 以上。


それでNGな場合は購入店でFX5200に不良がないか調べて貰う。(症状はVRAM不良に酷似)

もし製品自体に問題がなければマザーの仕様がAGPX4であるための相性問題だと思われます。

書込番号:12053997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/10/13 17:02(1年以上前)

らいあにきさんのレスで一つ思い出しました。
肝心のPC側ですがAGPスロットにもリビジョン有りましたね
供給電圧がリビジョン上がると下がったはず。
もしかしたら焼いてしまった可能性あるかも?

書込番号:12054213

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/10/13 18:38(1年以上前)

八重山のおじいさん こんにちは。

IBM Netvista a22p 682341J はチップセット845世代なのでAGP2.0
ビデオカード Aeolus FX5200はAGP 4X / 8X 対応なのでAGP2.0にも対応してるはずだと思いますが。ビデオカードの切り欠けが2つありますので。

ドライバーインストール前でそういう状態と云うことでしたら
取り付けがきっちりと刺さってないのでは。
もう一度取り付けなおし。
ケーブルの差込確認。

またドライバーインストール後なら
ビデオカード付属のドライバーが古いとか。
新しいドライバーはこちらから
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
GeForce---GeForce5 FX Series---GeforceFX5200---XP---Japanese

書込番号:12054544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/13 19:54(1年以上前)

マウスによってはビデオカードにノイズが入って画面が乱れる場合があります。マウスを外して起動させてみるとわかります。ドライバーをアップデートすれば解消するかもしれません。

書込番号:12054858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/13 20:18(1年以上前)

もしセーフモードで正常に起動できるなら、そのあとビデオカードの新しいドライバーを入れてみるといいかも。

書込番号:12054968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/10/18 16:01(1年以上前)

しばらくネット接続できない状態だったので、お礼もせずすみませんでした。
先日、知人のPCで試したところ、正常に使用できたので、VideoCardそのものに不具合はないことがわかりました。ということで、皆さんの方法を試してみましたが、
CMOSクリアは効果なし。
BIOSにはオンボードVGAとAGPスロットの切り替え項目はなしなので、トライできず。
マウスによるノイズも関係なく。
セーフモード起動でも症状は同じ。
結局、相性ということでThe Endです。
FX5200は動作確認をしてもらった知人の古いTUKUMO製のBTOマシンに使用できるため差し上げたので無駄にはなりませんでしたが、845チップセットならx4、x8のボードに対応できると思った私がおろかでした。
いろいろと解決策を考えていただいた皆様どうもありがとうございました。

書込番号:12078958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)
AOPEN

Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月29日

Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング