『増設できますか?』のクチコミ掲示板

2005年 6月 6日 登録

Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 6200 バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR/128MB Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)の価格比較
  • Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)のスペック・仕様
  • Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)のレビュー
  • Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)のクチコミ
  • Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)の画像・動画
  • Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)のピックアップリスト
  • Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)のオークション

Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)AOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月 6日

  • Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)の価格比較
  • Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)のスペック・仕様
  • Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)のレビュー
  • Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)のクチコミ
  • Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)の画像・動画
  • Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)のピックアップリスト
  • Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)のオークション

『増設できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)」のクチコミ掲示板に
Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)を新規書き込みAeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

増設できますか?

2007/03/22 21:09(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > AOPEN > Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)

クチコミ投稿数:8件

初めまして。ゲームをするにあたりビデオカードを増設したいのですが自分のPCに型が合うか心配です。

マザーボードは http://www.msi.com.tw/program/products/mainboard/mbd/pro_mbd_detail.php?UID=656 を、ケースはマウスコンピュータの http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lms/0703/index.html を使用しています(すみません型番は判りません;)。

これに合うビデオカードでお勧めのものをぜひ教えて下さい!!予算は6000円前後です。

また、いま使用しているビデオカードはオンボードで初めから付いてきたものです。オンボードのビデオカードを付けたままで、これから増設する新しいビデオカードを使用することは出来ますか?


初心者の質問で申し訳ありません、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:6147109

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/03/22 21:22(1年以上前)

ゲームといってもいろいろありますので何のゲームか書かないと情報不足ですよ。

それに予算が6000円前後ということですので、もし3Dゲームということであれば、厳しいですよ!

いまオンボード使用ということですが、グラボ購入してAGPのスロットに挿して、ドライバーインストールするだけで使用できますよ。

書込番号:6147175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/22 21:34(1年以上前)

早い返信ありがとうございます。やろうとしているゲームはストラガーデンというオンラインゲームで、推奨スペックが以下です。

対応OS Windows ME/2000/XP 日本語版
CPU Pentium4 1.5GHz以上
メモリ 512MB以上
HDD 2GByte以上の空き容量
ビデオカード DirectX9以上に対応した64MB以上のVRAMを有する3Dグラフィックカード
ディスプレイ 1024x768、16bitカラー以上表示可能


使用しているPCは
OS:WindowsXP
CPU:Celeron2.80GHz
メモリ:1256MB
HDD:80GB
ビデオカード:メインメモリより32MBを使用と書いてありました

6000円前後では厳しいですか〜;出来るだけ安めを希望ですが、8000円位までなら出せます。

よろしくお願いします。

書込番号:6147236

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/03/22 21:52(1年以上前)

ゲームの推奨スペックからいくと大丈夫でしょうが。


ゲームに詳しい方の登場お待ちしましょうか。

AGPのグラボの価格参考までに!
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=31&sbrcode=31

書込番号:6147317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/03/22 22:17(1年以上前)

AGPで6千円の予算なら買えるビデオカードで我慢するほかないだろう。

http://kakaku.com/prdsearch/videocard.asp

検索で調べれば。

書込番号:6147458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/03/22 22:36(1年以上前)

そのケースだと、ロープロファイルタイプのAGPビデオカードじゃないのかなぁ?
その辺確認しとかないと、普通のAGP用のヤツ買って後悔なんてパターンもありえるので…

推奨スペックからして大してパワーを必要としなさそうな感じですが、「DirectX9以上」となってるのでRadeon買うなら要注意。その予算でRadeonだと、うっかり9200とか選んじゃうと×です。9550/9600以上を選択したほうがイイですね。
GeForce系ならその予算だと6200位しかないのでは?

書込番号:6147577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/03/22 23:15(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

今更で申し訳ありませんが、現在使用しているオンボードのビデオが32MB「S3 UniChrome (VT8378)」となっています。


予算の都合もあり、検索してみたところ

・Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)
・WinFast A6200 TDH 64-bit 128MB (AGP 128MB)

のどちらかに決めようと考えています。


どちらもGeForce 6200ですが、現在のオンボードのものと比べて性能はだいぶ良くなりますか?

書込番号:6147815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/22 23:22(1年以上前)

補足です。

オンボードのビデオは、「VIA/S3G UniChrome IGP」でした。

書込番号:6147871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/03/25 00:29(1年以上前)

>現在のオンボードのものと比べて性能はだいぶ良くなりますか?

だいぶよくなる…というその程度が何とも答えにくいのですが、
まずは、手元のオンボードビデオの環境で、3DMark01/03とかFFBenchとかを試してみては如何かと。
その上で、そのBenchの結果をGF6200の結果と照らしあわせてみて判断されればいいのではないのでしょうか。
GF6200の各Benchの結果はWeb上で検索すればでてくると思いますよ。

書込番号:6156454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/25 17:43(1年以上前)

>使用しているPCは
>OS:WindowsXP
>CPU:Celeron2.80GHz
>メモリ:1256MB
>HDD:80GB
>ビデオカード:メインメモリより32MBを使用と書いてありました
メモリ:1256MBは、普通在りえない数値だな。
おそらく256MBの間違いだと思うが。
ビデオカード増設の前に、メモリの増設が先じゃないかと思ってしまう。

ストラガーデンだったら、ビデオカードを増設しなくても大丈夫なくらいに負荷が軽いゲームだと思うが・・・
基本プレイ無料のゲームなんだし、先にプレイしてみてから不満点を解消する方向性が良いと思う。

書込番号:6159183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/03/25 19:37(1年以上前)

リンク先のページの内容と、スレ主氏のスペックから、型番はLm-iS208なのかなぁ…と想像してます。だとすると、メモリは256MBのタイプミスの可能性が高そうですね。

メモリ1GB以上あるんだぁ、とスルーしてましたが、よく考えたらありえなそうなメモリ数(1256MB+32MB=1288MB)でした(汗

OSがXPなら… phantomcatさご指摘のとおり、メモリは最低512MB(できれば1GB)以上への増設をお勧めします。

書込番号:6159649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/26 14:07(1年以上前)

ありがとうございます、メモリは初期の256MBに1GBのものを増設済みです。

ゲームをインストールしてみました。PCは軽快なのですが、ゲーム画面内はカクカクしてしまい非常に見にくい状況なんです。

それと、掲示板のログをみていて、さきほどまさかと思いケースを開けてみたら電源が200Wでした;

いままで負担をかけても電源が落ちるということは無かったですが6200を増設すると危険でしょうか?

書込番号:6162822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/26 14:41(1年以上前)

「CrystalMark」というベンチマークソフトを持っていたので実行してみたところ結果が下のようになりました。

CrystalMark 28988

ALU 6177
FPU 6608
MEM 4337
HDD 4896
GDI 4386
D2D 1725
OGL 859

う〜ん・・・よくわかりません。

書込番号:6162892

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/03/26 14:54(1年以上前)

GF6200程度でしたら200Wでも大丈夫だと思いますが、スリムケースだと電源FANだけだと思いますので、熱がこもらない対策必要かも。

スリムケースだと グラボの方はロープロ(幅のせまいハーフサイズ)しか取り付けられないと思いますので注意してください。

Aeolusの6200はロープロですが、
WinfastのA6200はフルサイズのようですので!

書込番号:6162922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/26 22:18(1年以上前)

メモリ:256+1024−32=1248MBだな。

S3G UniChrome IGPの性能は、Intel 865Gよりマシ程度だったような?
それと、BIOSでビデオメモリを64MBまで上げられるはず。
画面サイズや設定の変更、16bitカラーの使用などで動きは改善しそうなものだが。

まぁ、お手軽に行くならビデオボード増設が確実。
電源・発熱問題は、やってみないと分からない部分。

現在のシステム構成に、GF6200搭載ビデオカードを増設しても、オンラインの3Dゲームをするには地雷原の真っ只中。
ゲームのグラフィック設定を下げるなど、ある程度の妥協をしていく事になりそう。

書込番号:6164370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバーについて 5 2009/11/22 8:12:55
グラフィックボード交換について 13 2009/10/19 13:11:16
1440x900対応? 10 2007/10/10 21:11:02
このカードはつけられますか? 10 2007/07/18 21:48:56
大航海時代 7 2007/05/14 12:55:00
増設できますか? 14 2007/03/26 22:18:44
AGP2.0で動作しました 0 2007/03/14 23:12:23
DVI出力について 6 2007/03/11 0:07:22
電源の容量について 6 2007/02/26 22:40:05
デュアルモニターができない 2 2007/01/30 19:35:30

「AOPEN > Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)」のクチコミを見る(全 303件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)
AOPEN

Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月 6日

Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング