『VGAの購入を検討中です』のクチコミ掲示板

2007年 1月29日 登録

Aeolus 7900GS-DVD256X (PCIExp 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 7900 GS バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:DDR3/256MB Aeolus 7900GS-DVD256X (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aeolus 7900GS-DVD256X (PCIExp 256MB)の価格比較
  • Aeolus 7900GS-DVD256X (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • Aeolus 7900GS-DVD256X (PCIExp 256MB)のレビュー
  • Aeolus 7900GS-DVD256X (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • Aeolus 7900GS-DVD256X (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • Aeolus 7900GS-DVD256X (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • Aeolus 7900GS-DVD256X (PCIExp 256MB)のオークション

Aeolus 7900GS-DVD256X (PCIExp 256MB)AOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月29日

  • Aeolus 7900GS-DVD256X (PCIExp 256MB)の価格比較
  • Aeolus 7900GS-DVD256X (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • Aeolus 7900GS-DVD256X (PCIExp 256MB)のレビュー
  • Aeolus 7900GS-DVD256X (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • Aeolus 7900GS-DVD256X (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • Aeolus 7900GS-DVD256X (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • Aeolus 7900GS-DVD256X (PCIExp 256MB)のオークション

『VGAの購入を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aeolus 7900GS-DVD256X (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
Aeolus 7900GS-DVD256X (PCIExp 256MB)を新規書き込みAeolus 7900GS-DVD256X (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

VGAの購入を検討中です

2007/07/17 07:39(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > AOPEN > Aeolus 7900GS-DVD256X (PCIExp 256MB)

スレ主 kou01さん
クチコミ投稿数:7件

現在VAGの購入を検討中です。
この機種が候補の1つです。
PCの使用用途は3DMMORPG、HPページ制作、オフィススィート、静止画加工、MIDI等です。
現在のシステムの構成は

M/B ASROCK 775DUAL VSTA
CPU Penthium4 631
メモリ DDR PC3200 512×2
VAG GeForce 6200A-LE VRAM256MB AGPX8
HDD SATA250GB UATA 120GB レイドなし
電源 400W

以上の構成です。
現状で主にプレイする3DMMORPGは推奨スペックはそう高くない為、
ストレスはなくプレイできています。
後々の推奨スペックの増加やさらにハイスペックなゲーム等の用途への使用を考えVGAの買い替えを検討中です。
電源の容量がネックで消費電力が気になるところです。
しかし電源一体型のケースなので現状は電源の買い替えは考えておらず、年末か年明けにVISTAの導入と同時期にシステムの一新を図り
その時にケースごと買い換えようかと思っております。
とりあえずまずは1番弱いであろうVGAを買い換えたいと言った所です。
現状のVGAからすると性能の上げ幅は十分だと思われるので、消費電力如何ではランクを落として7600GSへの変更も考えております。
しかしファンレスモデルが多い7600GSでは長時間の使用に不安があるような気もしますその点等も含めてご教授くださいますようお願いします。

書込番号:6544741

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kou01さん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/17 07:45(1年以上前)

誤字です。
訂正 Penthium4 631 × Pentium4 631 ○ 
です失礼しました。

書込番号:6544753

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/17 08:16(1年以上前)

400Wの電源であればおそらく7900GSでも十分動くでしょう。
ちなみに7600GSは最大で約30W未満、7900GSはTDPが80Wほどですが、実際にはそこまで行くことはないと思います(実際には50Wそこらで落ち着くというレポートが多かったような気がします)

消費電力にそれほど大きな差は無いと思いますが、性能差はやはりミドルレンジとハイエンドなのでかなりありますね。
1万円台後半であれば、7900GSは悪くない選択肢だと思います。(そこそこ重負荷条件のゲームでもこなせるので)

書込番号:6544795

ナイスクチコミ!1


スレ主 kou01さん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/17 09:02(1年以上前)

is430さんお返事ありがとうございます。
Pen4組み合わせで消費電力が気になっていたところでしたが、まぁなんとか大丈夫なようですね。
VGAは2万円ぐらいまでで考えていまして、どうせならVISTAへのヴァージョンアップも視野に入れてある程度長く使えれば理想的と思っていたところです。
電源などの問題をクリアし7900GSが可能なのであれば価格と安定性を重要視しつつ購入候補を7900GSにしぼって考えてみたいと思います。
それではありがとうございました。

書込番号:6544846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > Aeolus 7900GS-DVD256X (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VGAの購入を検討中です 3 2007/07/17 9:02:05
ドライバについて 4 2007/04/28 23:38:12
ファンについて 5 2007/05/04 11:18:52
対応解像度について 4 2007/03/24 21:49:41

「AOPEN > Aeolus 7900GS-DVD256X (PCIExp 256MB)」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aeolus 7900GS-DVD256X (PCIExp 256MB)
AOPEN

Aeolus 7900GS-DVD256X (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月29日

Aeolus 7900GS-DVD256X (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング