『電源容量とカード長の関係でこのカードを購入しようかと…』のクチコミ掲示板

2007年 7月31日 登録

7600GT-DVD256X (PCIExp 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 7600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:DDR3/256MB 7600GT-DVD256X (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 7600GT-DVD256X (PCIExp 256MB)の価格比較
  • 7600GT-DVD256X (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • 7600GT-DVD256X (PCIExp 256MB)のレビュー
  • 7600GT-DVD256X (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • 7600GT-DVD256X (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • 7600GT-DVD256X (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • 7600GT-DVD256X (PCIExp 256MB)のオークション

7600GT-DVD256X (PCIExp 256MB)AOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月31日

  • 7600GT-DVD256X (PCIExp 256MB)の価格比較
  • 7600GT-DVD256X (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • 7600GT-DVD256X (PCIExp 256MB)のレビュー
  • 7600GT-DVD256X (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • 7600GT-DVD256X (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • 7600GT-DVD256X (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • 7600GT-DVD256X (PCIExp 256MB)のオークション

『電源容量とカード長の関係でこのカードを購入しようかと…』 のクチコミ掲示板

RSS


「7600GT-DVD256X (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
7600GT-DVD256X (PCIExp 256MB)を新規書き込み7600GT-DVD256X (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > AOPEN > 7600GT-DVD256X (PCIExp 256MB)

スレ主 noromasaさん
クチコミ投稿数:11件

スモールファクターの筐体でさらに総電源容量が350Wなのでこのカードを購入しようかと思っています。
 
 本当は8600が良いかとは思うのですが、8600は500W程度の電源を推奨しているようでさらに補助電源が必要との事。
 
 サブ機用なのでビスタのエアログラスが動けばそれで良いかと思っています。
 
 本当に7600は8600より電源容量は小さくて良いのでしょうか?

 カード長が短くて電源容量の少ないカードって他にないでしょうか?

書込番号:7637265

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:735件

2008/04/06 12:44(1年以上前)

8600と7600なら電力変わりませんよ。
エアロぐらいなら、
http://kakaku.com/item/05502814527/

書込番号:7637378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件

2008/04/06 16:28(1年以上前)

noromasaさん こんにちは

GF8600GTでは補助電源不要ですよ。
7600GTとでは電源に関しては同じか世代が新しい分性能が良くて低消費かも。
電源300Wで8600GT使っています。(DELL inspiron530)
>スモールファクターの筐体
ロープロファイルでないと付かない可能性はないですか?

GF8600GTも安くなっていますので、今さら7600GTは?
サイズの確認はしっかり行い、ロープロファイルの場合、対応のグラボを選んでください。

書込番号:7638039

ナイスクチコミ!2


スレ主 noromasaさん
クチコミ投稿数:11件

2008/04/06 17:51(1年以上前)

RATPさん、絵理パパさん早速のご返答、誠にありがとうございいます。
こんなに早く返答がいただけるなんて感激です。

 そうですが…消費電力は変わらないのですか。

 スペック表には各350W以上、500W以上推奨とありましたのでそれをそのまま信じていました。

 筐体の関係なのですが絵里パパさんがおっしゃる通りロープロファイル仕様なのですがそれを専用オプションのライザーカードでPCIExp16XとPCIを各1ポートづつ挿せるようになってます。
 ただその分逆に横幅の長い普通のカードだと少し干渉してしまいます。
 さらにそこに補助電源用のソケットなんかがあれば使用不可能になってしまいます。(;;)

 最初「Aeolus F86GT-WDC256OX」と言う8600のカードを購入しようかとも思っていましたが「500W以上のシステム電源を推奨」という部分で絶対に無理と思い諦めました。

 やはりいくらエアーフローが良くてよく冷える筐体ケースでも電源を交換できないようなケースにこのようなグラボを搭載する事は無理ですね・・・

 RATPさんのご指導にもあるようにエアロぐらいなら7100系のカードも視野に入れて再度検討してみます。

 いくらエアロでも6000系のカードでは少しきついでしょうか?



 
 
 

書込番号:7638318

ナイスクチコミ!0


スレ主 noromasaさん
クチコミ投稿数:11件

2008/04/06 18:01(1年以上前)

投稿してからもう一度お二人のご指導をよく読んでいたら・・・

絵理パパさんの

>7600GTとでは電源に関しては同じか世代が新しい分性能が良くて低消費かも。
>電源300Wで8600GT使っています。(DELL inspiron530)

 の部分が再度、目に飛び込んで来ました。

 少し勇気が湧いてきたので・・・だめもとで(失礼な言い方かもしれませんがやはり総合的な環境で差異はあると思いますので)一度チャレンジして見ようかと思います。

 ご教授、誠にありがとうございました。心から感謝いたします。

書込番号:7638372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件

2008/04/06 18:14(1年以上前)

noromasaさん こんにちは

ここのビデオカードのページのトップ画面で検索できますよ。
NVIDIAだけでなくATIも含めてロープロファイルで検索してみてはいかがですか。
6000や7000シリーズよりも8000シリーズ(8500GT、8400GS)の方が新しく消費電力、発熱に対して有利です。
動画再生支援の機能も付いているものがあります。
ATIの方も3000シリーズが新しく低消費電力で強力な動画再生支援の機能があります。
ラディオン3450あたりが安くて性能も良いのではないかと思います。
ロープロファイルは機種も少ないので絞ったら、書き込みを確認して評判を見てみてください。

書込番号:7638429

ナイスクチコミ!2


スレ主 noromasaさん
クチコミ投稿数:11件

2008/04/06 21:41(1年以上前)

絵理パパさん早速のご教授、誠にありがとうございます。

ご指南の通りATIの3000シリーズの選択肢に加えて検討してみます。

至れり尽くせりのご指導、本当にありがとうございます。

書込番号:7639427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/04/07 13:40(1年以上前)

こんなのとか

AMR Station グラフィックボード仕様一覧表
http://www.amrstation.com/style/media/g-b2.html

書込番号:7642054

ナイスクチコミ!1


スレ主 noromasaさん
クチコミ投稿数:11件

2008/04/07 21:03(1年以上前)

nawatobipyonpyon99さん

一目瞭然とはこのことですね!

大変参考にありました。

色々なHPがあるものですね。

本当ににありがとうございます!!!!

書込番号:7643546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > 7600GT-DVD256X (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源容量とカード長の関係でこのカードを購入しようかと… 8 2008/04/07 21:03:07
しつもんです 7 2008/03/23 19:33:51
ファンの音 7 2008/03/19 9:17:35
7600GT-DVD256X と 7600GT-DVD256X2 4 2008/03/14 23:05:46
突然ブルーバックに 5 2007/12/30 0:43:22
7600GT-DVD256Xの"2"を使ってみました 0 2007/12/16 12:37:28
動く? 1 2007/12/12 19:34:32

「AOPEN > 7600GT-DVD256X (PCIExp 256MB)」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

7600GT-DVD256X (PCIExp 256MB)
AOPEN

7600GT-DVD256X (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月31日

7600GT-DVD256X (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング