『これはリファレンスですか?』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)

ZALMANファンを備えたGeForce 8800 GT搭載PCI Expressバス用ビデオカード (GDDR3 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8800 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のオークション

GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のオークション

『これはリファレンスですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)を新規書き込みGV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

これはリファレンスですか?

2008/05/03 02:25(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:39件

マザーボード P5K-E
CPU Core2Duo E8400
ハードディスク SEAGATE ST3500320AS (500G SATA300 7200)
メモリ UMAX 2GB×2
ビデオカード GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)
DVDドライブ LITEON DH-20A3S-26/BOX
CPUクーラー CPU付属リテールファン
電源ユニット S12 ENERGY+ SS-700HT (700W)
PCケース XClio A380Plus-BK

この構成で作るつもりなのですが、相性的には大丈夫ですかね?

あと、このGV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)というグラフィックボード、いわゆる、リファレンスというものなのでしょうか?

書込番号:7754846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:735件

2008/05/03 02:36(1年以上前)

ところで、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7745566/
この前の400Wでも走るよというのとVGAのレスは無視ですかw。

I do not understand why you say that
this is a reference.

書込番号:7754876

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/05/03 02:42(1年以上前)

宗晃殿下さんこんばんわ

構成としては無理のない構成だと思いますけど、電源ユニットは500W有れば足りる構成ですから、そこまでW数の大きな電源でなくてもよいかと思われます。

また、グラフィックボードのファンはメーカーサイトで確認しましたけど、どう見てもリファレンスファンじゃないと思います。

というか、ファンにZALMANと書いてありますから、リファレンスファンではありませんw
http://www.links.co.jp/html/press2/gigabyte_gv-nx88t512hp.html



書込番号:7754889

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/05/03 02:59(1年以上前)

RATPさん

自分のレスに対する返事がなかったという、瑣末なことで非難するのはどうかと思いますけど?

返事が無い事などよく有りますし、その人が板の使い方を理解していなければ、新規に立てることもよくある話。

この前、ほかのスレッドで書いた事そっくりあなたに当てはまってますよ?

書込番号:7754924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/05/03 05:01(1年以上前)

非難というより、答えにくいからです。
なぜ書いていた電源よりワット数があがったのか?
前のスレからずっと続いていることなのでその理由が知りたいだけですが。

さて、これが非難と言う事で書くなという事ですか。
あもさんの私に対する非難。これは許される非難ですか。
私はあなたに非難される筋合いはありません。

さて私もこの板の使い方をよく知りませんが、
返答をするということは規約にあるそうですね。
別になければそれで構いませんが。
この子の1番初めのスレからぼちぼち付き合ってるので、
完成するまではこちらも勝手に応援してるつもりです。

こんなくだらない事書くのもくだらないのであもさんに
こんなこと書くのはこれきりにしたいと思います。

あもさんはどうやら私を嫌っておられるようですが、
そのせいか、あなたの先入感からか、前々から少し誤解があります。
>この前、ほかのスレッドで書いた事そっくりあなたに当てはまってますよ?
これがどれをさすかはわかりませんが、私がノートのメモリについて聞いたことですかね?
知ってる事を、私がなぜわざわざ聞かなければならないのか?
これにどういう意味があるのでしょうか?
「そんなこと知りませんよ。人それぞれですからね。」
てきっとあもさんなら言うでしょうね。
大前提で回答者は知らないことは質問してはならない
小前提で私は回答者
結果 私は質問してはならない
それならそのとおり、あもさんルールで従いましょう。
小前提が違う場合結果も変わります。

人は平等に見れないのは事実ですから、あなたが私を見下していようが、
構いません。そんな事どうでもいいです。

>自分のレスに対する返事がなかったという、瑣末なことで非難するのはどうかと思いますけど?
私に言わせれば私に対して勘違いばかりして非難するのはどうかと思いますけど?

>返事が無い事などよく有りますし、その人が板の使い方を理解していなければ、新規に立てることもよくある話。
彼はもう10回スレを立ててる人です。ある程度使い方を知ってます。

楽しいですか?こんなやり取り?
好きなあもさんとこんなやり取りして私は全然楽しくも何ともありません。
くだらない。

知識だけでは大人になれません。
子供みたいな言いがかりはいい加減にしなさい。

書込番号:7755064

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/05/03 10:13(1年以上前)

>いわゆる、リファレンスというものなのでしょうか?

リファレンスは基盤設計まで含めた全部がnVidia指定の物
指定されてない部分に関しては何使っても良いけどnVidiaの設計通り作るのがリファレンス
当然設計部分にはファンも含む

書込番号:7755694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/05/03 12:06(1年以上前)

RATPさん
>ごめんなさい。決して無視するつもりはなかったのですが…
RATPさんの気分を害してしまったんであれば申し訳ありませんでした。
電源ユニットについての質問のところにて返信をしておきました。

私はなぜあなたがこれをリファレンスというのか理解できない。”(?)

訳があっていればですが(英語の成績はひどいです…)、今までいろいろなところでリファレンスについて質問したのですが、回答には、リファレンスはこういうものという事しか書いておらず、特定のグラフィックボードはどうであるという明確な答えが返ってこないからです。

あもさん
>昨日秋葉原某電器店にて700Wを薦められました。

リファレンスではないんですね。ありがとうございます。

PS
このグラフィックボードは、いろいろな不具合を抱えているようですが、自分の構成で不具合は起きなさそうですか?それとも、他のグラフィックボードに変えたほうがいいですか?少し不安です。

書込番号:7756087

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/05/03 12:38(1年以上前)

>訳があっていればですが(英語の成績はひどいです…)

大丈夫w
質問の方も微妙だからw(翻訳の結果をそのまま持ってきたような文だけど・・w)
もし作るなら
I can't(don't) understand why you said“is this reference?”
こうじゃね?

What do you think?

書込番号:7756200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/05/04 00:39(1年以上前)

I think so,too.
といいたいけれども…英語は苦手で…

まぁ、英語はこの辺にしましょう。

あと、ですね、ちょっとこれ自分的には重大なんですけど…

今回、秋葉原にて、自作のパーツを買ってきました。

正直、今を逃したら、中間テスト2週間前にも突入してしまうし、クレジットカード使えるのは親だけだし…そして何より、不安な点がもう皆無になってしまったからです。

結局、この構成で買ってきました。

マザーボード P5K-E 14266円
CPU Core2Duo E8400 23333円
ハードディスク SEAGATE ST3500320AS (500G SATA300 7200) 8361円
メモリ PSD24G800KH 9028円
ビデオカード GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB) 23790円
DVDドライブ LITEON DH-20A3S-26/BOX 3409円
CPUクーラー CPU付属リテールファン 0円
電源ユニット S12 ENERGY+ SS-700HT (700W) 21409円
PCケース XClio A380Plus-BK 14266円
キーボード ELECON TK-U08FISV シルバー 980円
マウス ノーブランド 500円
OS 友人から Vista Ultimate 0円
合計127118円

人生で一番高い買い物でした。払うのは親ですが…(家族のパソコンになるので)

あと、今さっきまで質問していた内容、グラフィックボードですが、店員さんが「大丈夫です。相性が悪いということはほとんどありませんから…」という言葉を信じて買ってみました。

電源についてですが、これから先、いろいろなものを載せ変えたりした場合、のことを考えて700wにしました。(店員さんから進められたからなんですけど…)


PS
自分は1月ごろ、まったく自作PCに対しての知識を持っていませんでした。
しかし、ここのクチコミの板でいろんな知識をつけて、助けてもらって、買って、組み立てるところまでこぎつけました。本当に感謝しています。
特に、RATPさんには、はじめての質問からずっと回答をいただいてきました。
まったくの初心者で右も左もわからない人間がここまで成長できたのは、このパソコンの掲示板の人たちのおかげです。本当にありがとうございました。
もしかしたら、というか、たぶん、またわからなくなったらここの掲示板に戻ってくると思いますが、そのときはまたよろしくお願いします。

書込番号:7759008

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/05/04 04:54(1年以上前)

勘違いや嫌いだからとか、質問してはならないなどと言う事で書いたわけじゃないですけど。。

それに、わたしがルールを決めてる訳でもありませんし、小前提でも大前提でも有りませんし、もっと大人な回答をしてほしいから書いただけです。

オンボードメモリの件でも、オンボードを使った事が無い旨を最初に書けばすむ事ですし、オンボードの意味を考えればまず思いつくのはマザーボードに固定されていて外せない部品あるいは、専用の部品で他に使いまわせない構造を持つ部品と言う事は想像がつくと思います。


今回の場合もなぜ英語で書く必要が有ったのか?
そちらの方がわたしにはわからないことです。

質問者に直球を浴びせろと言う事では有りませんけど、書き方を工夫すればすむ事だと思ったから、わたしの意見として書いただけです。

書込番号:7759501

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/05/09 14:43(1年以上前)

今更だし、どーでもいいことだけど

>今回の場合もなぜ英語で書く必要が有ったのか?
>そちらの方がわたしにはわからないことです。

俺にもよく分からないけど英語大好きみたいだから今度から彼への返事は英語で書いちゃえば良いんじゃないっすか?w

書込番号:7783895

ナイスクチコミ!0


masu0555さん
クチコミ投稿数:1件

2008/06/14 14:04(1年以上前)

→宗晃殿下さん
はじめまして。
その後、このグラボの導入に関して不具合等ございましたか?
現在同じモデルの導入を検討しているので、差し支えなければ些細なことでも情報共有していただけると大変助かりますm(__)m

書込番号:7938796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/06/15 23:18(1年以上前)

正直全く不具合ございません。

今のところ、ちゃんと、がんばって、映像を描写してくれてます。

しかし、今の値段は、私が買った時と比べてかなり安くなってますね。

書込番号:7945847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不具合 4 2008/09/08 12:47:40
3DMARK06が途中で止まる 1 2008/07/05 15:48:10
9600GTから買い替えました 4 2008/05/16 20:19:03
スコアについて 24 2008/05/13 17:18:57
解像度について 2 2008/05/07 21:48:29
スタンバイ復帰後HUDをたちあげると・・・ 2 2008/05/07 22:25:36
これはリファレンスですか? 12 2008/06/15 23:18:24
時々画面が固まります 4 2008/05/03 0:55:17
ファンコントロールできますか? 7 2008/04/23 23:26:26
突然、映像出力が切れる 12 2008/06/23 10:11:08

「GIGABYTE > GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)
GIGABYTE

GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング