『起動直後の画面が時々表示されない。』のクチコミ掲示板

2008年 3月19日 登録

GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)

[GV-NX96T512HP] OC仕様Geforce 9600 GT搭載PCI Expressビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)のオークション

GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月19日

  • GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)のオークション

『起動直後の画面が時々表示されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)を新規書き込みGV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

起動直後の画面が時々表示されない。

2008/04/09 22:38(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:23件 GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)のオーナーGV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)の満足度4

起動直後のユーザー選択画面になる際に画面が真っ暗になり何も表示されなくなる現象に悩まされています。
この現象は毎回起こるわけではなく3〜4回に一度くらいの頻度です。
無事に起動した場合でもログオフでユーザー選択画面へ移行するときに同様の現象が起こることがあります。
映らなくなった場合はキーボードのスリープキーを押して一度スリープモードにして、ウェイクアップさせると通常通り画面が表示されるのですが非常に不便です。
OSの再インストール、BIOSのバージョンを変えたりVGAドライバの消去&再インストを複数のドライババージョンで試しましたがやはり問題は解決しません。
7300GTを使用していた時にはこのような現象が起こりませんでした。
相性なのか固体の問題なのかわかりませんが解決への良いアドバイスがありましたらご教示ください。

M/B:ASUS P5K-E
MPU:Intel E8500
Memory:バルク品1GB×2 + 512MB×2(メモリテスト異常なし)
ODD:Pioneer S15J-BK
HDD:日立 HDP725050GLA360
電源:Seasonic M12 SS-600HM
OS:Windows VISTA SP1

書込番号:7652844

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/04/10 13:49(1年以上前)

どんぐりすさん  こんにちは。  接触不良の有無など確認されても同じなら電源でも交換してみたいですね。
http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/M12/M12.html

書込番号:7654992

ナイスクチコミ!1


S-Tarouさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/10 14:11(1年以上前)

どんぐりすさん、こんにちは。

私はどんぐりすさんの選んでいるメモリーがバルク品であるというところが少し気になります。
念のためにお聞きしますが、Memtest86(あるいは、Memtest86+、こちらの方が良いです)は、10回パスしましたか。
それから、prime95はつかってみましたか。パソコンの安定性をはかるソフトですが、これで、エラーが出たり、フリーズするようであれば、そのパソコンの安定性に問題があるということです。
下記のサイトでダウンロードできます。

http://www.computerbase.de/downloads/software/systemueberwachung/prime95/

あと、このソフトウェアについて簡単な説明をしているサイトも載せておきます。

http://customizedpc.sakuraweb.com/tools/prime95.html

書込番号:7655051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)のオーナーGV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)の満足度4

2008/04/10 23:04(1年以上前)

>BRDさん
こんばんは。レスありがとうございます。
電源の交換は今の状況では難しいですがPCI-Eコネクタの別のコネクタで差し替えるなど、物理的な接続周りをもう一度やってみましたがだめでした;;
自作PCはトラブルが発生した場合の原因の切り分けが難しいものですね。。。

>S-Tarouさん
こんばんは。レスありがとうございます。
先ほどMemtest86+ V2.01を1回だけ試しましたが異常なしでした。1時間くらいかかるのでさすがに10回はやっていませんが。。
ただちょっと気になったのはDDR2-800を取り付けているのにMemtest86+ではRAM:334MHz(DDR668)と表示されていたことです。(ただ今回の件とは関係ないかもしれません)
またVISTAについているメモリテストも2回実行しましたがこちらも異常なしでした。
prime95はまだ試していません。恥ずかしながらこういったソフトの存在を今まで知りませんでした。説明をみると12時間くらいかかるらしいので週末に試すつもりです。ありがとうございました。

書込番号:7657110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)のオーナーGV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)の満足度4

2008/04/12 13:50(1年以上前)

本日、販売店のサポートに持ち込んで固体の検査をしてもらいましたが固体に異常はありませんでした。
サポートの方と話した状況では、POST画面では異常が無く各種ドライバ読み込みの段階で症状が出ることから考えてこの問題はハードの問題ではなくソフトウェアの問題の可能性が高いとのことでした。BIOS、VGAドライバ、OSを入れ替えてもダメだったことを伝えるとドライバ読み込み時点での不具合であるため接続しているUSBデバイスのどれかに原因があるのではないかと指摘されました。
確かにUSBデバイスはキーボード、マウス、USBメモリ、USBスピーカー、プリンタ、デジカメ、ケータイ、MO、ゲームパッドの9つを常時接続しており、また内部USBヘッダーピンもケース前面用、内蔵カードリーダー用、背面の追加用とフルに使っています。
USBをたくさん使うと不具合がでるというのは困るので、その旨をサポートに相談したところ、相性の問題もあるのかもしれないと言われ結局ASUS EN9600GTに交換してもらいました。
そういうわけで現在はEN9600を使用していますが、問題は全く発生しなくなりました。
もうGV-NX96T512HPは手元に無いためUSBのどれかが悪かったのかどうかは検証できません。
GV-NX96T512HPはファンレスでもきちんと冷えており、気に入っていたため非常に残念です。
トラブルは無くなった代わりに騒音が増えましたが、問題は解決いたしました。
皆様温かいアドバイスありがとうございました。

書込番号:7663365

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/04/12 19:54(1年以上前)

了解。
自作の場合は組み合わせが自由の反面、予期せぬ出来事もあるのでしょう。
結果オーライとしましょうか。

書込番号:7664576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)のオーナーGV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)の満足度4

2008/05/02 07:16(1年以上前)

いったんEN9600を使用していましたが1週間で騒音に耐え切れなくなり知人に売却。
トラブルとの格闘覚悟で再びGV-NX96T512HPを購入しました。
(差額を考えると高い授業料となってしまいました;;)
前回のサポートの方からのヒントで不要なデバイスをつけないようにしました。
1.USBスピーカーを使用しているのでBIOSでオンボードサウンドをDisableに設定した。
2.PCに常時接続する必要のないデジカメ、携帯を外した。
3.今ではほとんど使用することがなくなったMOを外した。
4.その上でOSを再インストール(何回目だろう・・・)
上記を行うことによってトラブルが起こらなくなりました。
微妙な固体差なのか1〜3のうち何かが効いたのかまでは特定できていませんが、今度こそ解決しました。
いろいろとお騒がせしてすみませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:7750665

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/05/02 07:47(1年以上前)

了解。   Shimpl is the best でしたね。

書込番号:7750717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windws7 でつかえるかな? 4 2013/10/10 10:27:50
4年ちょいの寿命でした 4 2013/02/16 17:42:49
寿命ですかね? 7 2011/01/28 14:38:49
性能について 0 2009/09/24 14:00:35
電源容量の問題 6 2009/04/23 23:42:30
DirectX9.0c 6 2009/03/28 20:01:02
テレビ出力 1 2009/03/26 21:57:42
設置について 3 2009/03/15 21:07:15
サイズ 4 2009/02/15 4:58:02
Windows Vista 4 2009/04/06 4:08:16

「GIGABYTE > GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)
GIGABYTE

GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月19日

GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング