『リカバリー後ドライバをインストールすると正常表示できません』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 登録

H467QS512P (PCIExp 512MB)

Radeon HD 4670搭載PCI Express2.0 x16バス用ビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB H467QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の価格比較
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のレビュー
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のオークション

H467QS512P (PCIExp 512MB)HIS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月12日

  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の価格比較
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のレビュー
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のオークション

『リカバリー後ドライバをインストールすると正常表示できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「H467QS512P (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
H467QS512P (PCIExp 512MB)を新規書き込みH467QS512P (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:288件

二重に見えます

黒い縁取りができ、全画面表示できません。

こんにちは。
先日急に画面表示をしなくなった為カードを修理に出し、新品交換で戻ってきました。
修理に出す前は通常どおり利用していたのですが、突然電源投入後Windowsの起動画面までは正常に表示されるものの、その後PCの電源は入ったままで、ディスプレイには「入力なし」と表示され、何も写らなくなってしまいました。
ハードディスクは電源ボタンが点滅しておりますので、稼働はしており、電源ボタンを押すと通常のシャットダウンはしているようで、まもなく電源は切れます。
当初OSの不具合だと思い、Windowsの修復を試みましたが改善されませんでした。
その次に、OS(Windows Vista)を再インストールしましたが、ドライバをインストールすると同様の症状になってしまい、改善されませんでした。
インストール手順で何か不手際があったのかと思い再度OSをクリーンインストールし、ドライバをインストール(Ver8.12)してみましたが改善はされませんでした。
ハードディスクの故障も疑い、新品のハードディスクを購入しOSを再インストールしましたが、ビデオドライバをインストールするとやはり同様の症状が発生致しました。
セーフモードにてシステムの復元をし、別のバージョン(9.7)のドライバをインストールしても症状は改善されませんでした。
最後に再インストールする際に、以前利用していた別のATIのビデオカード(Radeon X300 SE)に交換したところ、ドライバをインストールしても不具合なく稼働しました。

修理に出している間別のカード(Radeon X300 SE)を利用していた為、ビデオドライバ削除後カードを交換し、再度ドライバの入れ直しをしたのですが、修理に出す前と状況が変わらず四苦八苦しております。

WindowsXPにて試すと、ドライバインストール後はテレビのゴーストのように2重になります。
・全画面で表示できるのは 1680×1050 60Hz の時だけですが、ぼやけております。
・1776×1000 50Hz の時は全画面表示できませんが、ぼやけてはおりません。
・1920×1080 60Hz の時は黒枠付画となり、ぼやけております。

PCの型番等は以下のとおりです。
DELL Dimension 9150
CPU:PentiumD 3.0GHz
メモリ:4096MB
OS:Windows VISTA Ultimate

PCのマザーボードの不具合も懸念された為、別のPCにて同ビデオカードを挿し込み、OSをクリーンインストール後ドライバをインストールしても同じ状況です。
別のPCのスペックは下記のとおりです。
マザーボード:GIGABYTE GA-EP43-UD3L
CPU:Core2Quad Q9550
メモリ:NB DDRU800 4GB
OS:Windows XP Pro と Windows VISTA Ultimate(両方試しました)

大変お手数お掛け致しますが、解決の手がかりになりそうなことをご教授下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:10034365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/22 18:06(1年以上前)

2つ目の黒枠はともかく1個目は見たことがないです。
上記の切り分け内容からは、ビデオカードの修理が上手くいってないのでは?
(実は、私はビデオカードが壊れた経験はないですが)。

修理依頼先はなんと言ってますか?

書込番号:10034587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2009/08/22 19:32(1年以上前)

オレゴンの月さん

早々にご相談ありがとうございます。
メーカーから新品交換された物を販売店が自社で再度点検し送付頂きました。

箱は新しい物に変わっておりました。

中身が変わっているかどうかまでは解りません。

書込番号:10034925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/22 20:03(1年以上前)

画像を見たらXPは64bit版だと見受けられますが
ビスタも64ですか?
もちろんドライバは64bit版ですよね
じゃないとインストールも出来ないと思いますけど

それと液晶モニタなのかモニタもデルのものですか
大事なところが沢山抜けてるような気がする

書込番号:10035061

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/08/22 20:24(1年以上前)

ビデオカードのドライバーインストール前に
OSはXPにしろvistaにしろSP1やSP2など最新入っているんですよね?

書込番号:10035155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2009/08/23 09:51(1年以上前)

アメショーハーフさん 詳細の記載に不備があり申し訳ありません。

最初に不具合が発生したPCはDELL Dimension 9150です。その際に利用していた
OSはWindows Vista Ultimate(32bit)でした。
このPCにてハードディスクを交換したりしながら何度かクリーンインストールし
その都度ビデオドライバを入れてはみたのですが改善されませんでした。
その後Windows XP Home Editionをクリーンインストールしても症状は改善されませんでした。

PCの不具合も考えられましたので、別のPCにて再度確認してみた際にWindows Vista Ultimate(64bit)
とWindowsXP Professionalx64 Editionにて試してみたのですが、症状は同様でした。
その際にドライバは64bit版を利用しております。

尚、液晶モニタはBenQ の E2200HD を利用しております。

じさくさん ご相談ありがとうございます。

当初 DELL Dimension 9150 にて試行錯誤している際にはアップデートが完了している状態でした。
別のPCではアップデートして試していなかったので昨晩再度 Windows XP Professional をクリーンインストールし
sp3までアップデートを完了してからビデオドライバをインストールしてみました。
当初の2重に写る画面表示はなくなったものの、1920×1080 60Hz の時は黒枠付画となりぼやけてしまいます。

何とか以前 DELL Dimension 9150(Windows Vista Ultimate 32bit)できれいに出力されていた時のように戻したいと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:10037708

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/08/23 10:41(1年以上前)

ASK - ATI RADEONシリーズでHDMI接続時に黒枠が表示される http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html

Radeonでの黒枠表示は上記で解決しませんでしょうか?
ぼやけまではわかりませんが。

書込番号:10037874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/08/23 10:55(1年以上前)

失礼
上記はHDMI接続時ですが。
アナログ接続試すとどうなんでしょう?(本意ではないでしょうが)

書込番号:10037921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2009/08/23 17:31(1年以上前)

じさくさん ご提案ありがとうございます。

PCは自宅にあるのですが、今仕事中なので今晩家に戻り次第試してみたいと思います。

確認次第改めて報告させて頂きます。

書込番号:10039352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2009/08/24 09:28(1年以上前)

じさくさん 昨日はご提案ありがとうございました。

教えて頂いたとおり「スケーリングオプション」の設定を変更したところ
無事XPにて全画面できれいに出力できました!

やっときれいに写りましたし、リカバリも大変なので当面 Windows XP Professional(32bit)を利用していこうと思います。

Windows Vista Ultimateでドライバインストール後画面出力がなくなってしまうのは
設定の変更ができないので、当面お預けです。

ありがとうございました。

書込番号:10042396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/26 22:50(1年以上前)

>Windows Vista Ultimateでドライバインストール後画面出力がなくなってしまうのは設定の変更ができないので、当面お預けです。

セーフモードもできないんですかね?

書込番号:10054715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2009/08/26 23:08(1年以上前)

キャベツの花さんへ

セーフモードでドライバをアンインストールすることはできました。
現在XPにて利用しておりますが、相性が悪いのかベンチスコアも惨憺たるものです。

もう見切りをつけて今週中にGeForceに変更する予定です。

ありがとうございました。

書込番号:10054839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのグラボは? 2 2012/12/23 18:55:36
冷却クーラーの爆音 6 2012/12/11 15:01:13
Windows 8 未対応 7 2012/11/04 23:51:35
CPUの負担軽減 11 2012/01/21 14:05:32
映らない 3 2011/11/08 16:10:31
クーラーの部品を交換したいです 6 2011/06/27 23:30:29
GIGABYTE GA-G31M-S2L 9 2010/12/21 0:40:23
音が出ません。 3 2010/01/30 13:04:14
起動時の騒音 10 2011/03/07 0:56:11
windows7用ドライバについて 4 2009/11/23 10:54:06

「HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 1878件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H467QS512P (PCIExp 512MB)
HIS

H467QS512P (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月12日

H467QS512P (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング