『2D性能を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 登録

H467QS512P (PCIExp 512MB)

Radeon HD 4670搭載PCI Express2.0 x16バス用ビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB H467QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の価格比較
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のレビュー
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のオークション

H467QS512P (PCIExp 512MB)HIS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月12日

  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の価格比較
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のレビュー
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のオークション

『2D性能を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H467QS512P (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
H467QS512P (PCIExp 512MB)を新規書き込みH467QS512P (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

2D性能を教えて下さい。

2009/01/11 13:34(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)

スレ主 j_ricoさん
クチコミ投稿数:4件

この製品の購入を検討しています。
唯一、心配なのは2D性能が低いのではないかということです。

ゲーム以外の用途でも使います。

現在でも、ウェブブラウザやその他のソフトを同時に起動させ、
たくさんのウィンドウを表示していますので、
スクロールがもたついたりしないか心配しています。

現在のPCは以下の通りです。
スクロールのもたつきもなく、3Dゲーム以外に不満はありません。

OS: XP Pro SP3
Processor: Core2 CPU 6400 @ 2.13GHz
Memory: 3G
VGA: 内蔵 Intel GMA 3000

CrystalMarkの現在のスコア
GDI: 5110
D2D: 4568

実際に使ってみた感想などご回答いただければ幸いです。

書込番号:8918416

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/01/11 15:46(1年以上前)

>現在でも、ウェブブラウザやその他のソフトを同時に起動させ、
>たくさんのウィンドウを表示していますので、
>スクロールがもたついたりしないか心配しています。
現行のグラボでもある程度は2D描写に差はあるのかもしれないけど
だいぶ昔から2D描写性能に関しては頭打ちだと思うし
どんなもの選んでもその程度の用途なら問題ないと思う。

書込番号:8918901

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/01/11 16:36(1年以上前)

今は2Dの性能は頭打ち、オンボードグラフィックですら十分な性能があります。
もう5〜7年前には、その状態ですよ。
もはやベンチマークで2D性能を測る時代ではありません。
3Dに関してはオンボードグラフィックとミドルレンジのカードでは大差が付きます。
しかもGMA 3000は3D性能の低い部類ですから、相当の効果があるでしょう。

むしろオンボードグラフィックだと、常に一定のメモリ帯域をビデオ描画用に確保しなければならないので処理が遅くなります。
ベンチマークで差が出る程度で体感は出来ませんが、若干性能が向上するでしょう。

書込番号:8919099

ナイスクチコミ!0


スレ主 j_ricoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/11 18:21(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
購入することにしました。

OperaとFireFox(それぞれタブ50個程度使用)を同時に開いたまま、
さらにDelphiの統合開発環境を使用していますので、
2D性能を心配していました。

書込番号:8919542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/01/11 21:02(1年以上前)

GeForce 8000以降とRADEONのHDシリーズでは,確か2Dアクセラレータを実装していなくて,XP環境下ではGeForceはドライバで対処,RADEONはドライバレベルでも2D置いてけぼりみたいな話を聞いたことがあるような気がするのですが,気のせいでしょうかね。
気のせいでないとすると,どの程度かはわかりませんが,2D描画に影響があるのではないかな。ま,極端な話であれば大きく取り上げられるでしょうし,多少気になる程度なのかな。

書込番号:8920362

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/01/12 03:16(1年以上前)

確かにDX10世代だと2Dのアクセラレータを搭載するのは無駄ですよね。
Vistaでは使いませんし、3Dの処理が高度化した今、それで代用するのが当然だと思います。
GPUによるソフトウエア処理でも処理能力が高いので、実用になる速度が出ると思いますよ。

書込番号:8922253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのグラボは? 2 2012/12/23 18:55:36
冷却クーラーの爆音 6 2012/12/11 15:01:13
Windows 8 未対応 7 2012/11/04 23:51:35
CPUの負担軽減 11 2012/01/21 14:05:32
映らない 3 2011/11/08 16:10:31
クーラーの部品を交換したいです 6 2011/06/27 23:30:29
GIGABYTE GA-G31M-S2L 9 2010/12/21 0:40:23
音が出ません。 3 2010/01/30 13:04:14
起動時の騒音 10 2011/03/07 0:56:11
windows7用ドライバについて 4 2009/11/23 10:54:06

「HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 1878件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H467QS512P (PCIExp 512MB)
HIS

H467QS512P (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月12日

H467QS512P (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング