『電源容量不足でしょうか><』のクチコミ掲示板

2006年 8月 7日 登録

GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 7600 GT バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/256MB GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)の価格比較
  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)のレビュー
  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)のクチコミ
  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)の画像・動画
  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)のオークション

GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月 7日

  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)の価格比較
  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)のレビュー
  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)のクチコミ
  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)の画像・動画
  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)のオークション

『電源容量不足でしょうか><』 のクチコミ掲示板

RSS


「GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)」のクチコミ掲示板に
GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)を新規書き込みGLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

電源容量不足でしょうか><

2007/03/03 15:08(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)

本日、待望のグラボが届きました。
そんで装備したのですが、以下の現象により動作しませんでした。
電源不足なのかグラボの初期不良か不明なのですが、
電源購入時期もかなり昔と言う事と370Wが少々低い様な
気がします。

やはり電源不足でしょうか。。

皆様のお力添えをよろしくお願いします。

【スペック】
・電源
  :sei 370W (約5年ほど前購入)
・M/B
  :MSI KT880 Delta
・CPU
  :アスロン3200+
・メモリ
  :1G * 2
・GPU
  :ATI 9600XT
・HDD
  :maxtor 200/250 計2台
・ATAPI
:光ドライブ2台

【現象】
 ・起動時にPOSTは正常に行き、その後画面左上に「|」が
  点灯し、そのままフリーズ。
  Windows読み込み直前の様です。
  (BIOS画面は表示します。HDDへのアクセスは行ってません)

【試した事】
 ・セーフモードへの移行
   → Windowsのセーフモードメニュー表示せず、
     現象かわらず。
 ・HDD1台(ATAPI全て外して起動)
   → 現象変わらず。
 ・HDD1台・メモリー1枚
   → 現象変わらず。
 ・グラボの抜き差し
   → 現象変わらず。

※初めての投稿につき情報が不足している場合のご指摘
 もよろしくお願いします。

書込番号:6069507

ナイスクチコミ!0


返信する
starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/03 16:50(1年以上前)

http://www.torica.com/products/torica-original/pcpower(sei)/Supersei.htm

電源がこれなら、12Vが16Aしかないものね。
思い切り足りない。

書込番号:6069765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/03 21:29(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

ご回答を頂く前に外出しておりまして、衝動買いで別の電源を
買ってしまいました。

それ後、ご回答を拝見したのですが、買ってきた電源
も似たり寄ったりのスペックの様でした。

SILENT KING-5 LW-6450H-5

+12V 15A
+12V(2) 17A

多分、20PIN と 4PINをつけると17Aになるって意味だと
思いますが、ご指摘の16Aから1A増えてるだけとなりました。
(15A + 17A = 32A なんて無いですよね)

それで早速、接続してみたのでせすが、予想通り
動きませんでした><

PCの構成でいろいろ変わると思いますが、どれくらいの
A(アンペアー)があれば動作するかご存知の方いらっしゃい
ますか?

自分は何A使って動いているの情報を教えてもらえませんか?

こうなってくると電源の書き込みになってしまいますので
この質問で最後にしたいと思います。

お忙しい所申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。

書込番号:6070746

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/03/03 22:04(1年以上前)

 2系統で計 32A なんで大丈夫なんじゃないかな。
 片側 CPU 用で、もう片方で他のパーツを賄うので。

書込番号:6070932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2007/03/03 22:16(1年以上前)

SILENT KING-5 で動かないというと
原因は電源ではない可能性が高い。
容量的にはソレで十分足りていると思う。

至極個人的な意見としては、VIA VT8237 チップセットが怪しい気がする。

書込番号:6071012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/03/03 22:40(1年以上前)

みな様ご回答ありがとう御座います。
まだまだ皆さんの意見を頂戴したいのは継続中ですが、
自分の認識の甘さが御座いましたので以下の件の
お詫びを致します。

SILENT KING-5 LW-6450H-5に係わっていらっしゃる
方々に以下の発言撤回とお詫び申し上げます。

>それ後、ご回答を拝見したのですが、買ってきた電源
>も似たり寄ったりのスペックの様でした。
>
>SILENT KING-5 LW-6450H-5
>
>+12V 15A
>+12V(2) 17A

誤った認識で書き込みした事を致しました事をお詫び致します。
製品名を書き込みをする時にはもっと注意を致します。
ご関係者方々には申し訳在りませんでした。

引き続き、ご教授頂きたいと思います。
皆様よろしくお願い致します。

書込番号:6071144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/03 22:45(1年以上前)

今は使っていないけど、SEASONICの350W電源で下記の構成動かしていましたよ。


CPU:Athlon64 3400+(ソケ754)
MEM:512MBx3
HDD:120GB+80GB
GPU:GF6800

この時点で4年落ちの電源でした。
TORICAのほうを掃除してみたら?意外と使えるかもよ。



まぁ、最小構成で起動させてみたら?TORICAの電源がヘタってたとしても、サイレントキングよりはマシじゃないかな〜(^^;
まあ、最初はよくてもすぐ壊れるからね〜。
正直驚きました。サイレントキング4。半年でぶっこわれw
SEASONICが最終的に5年使えたことを思うと驚きの短さですw。


問題の切り分けには時間が必要です、面倒くさがらずに最小構成から徐々に増やしていってみましょう。衝動買いもいいけど、それだけストレージ多い構成なら電源ケチっちゃだめよ。

書込番号:6071170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2007/03/03 22:55(1年以上前)

>> サイレントキング4。半年でぶっこわれw

自分は鎌で似たような経験をしたよ(コンデンサが爆発したw)。
稼働中に電源ブッ壊れると他のパーツを道連れにするから、
いずれ電源はケチっては駄目だな。

書込番号:6071233

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/03/03 23:02(1年以上前)

 電源コネクタをグラボに挿してないとか?

書込番号:6071275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/03 23:15(1年以上前)

ご回答ありがとう御座います。

starsheepさん
 ・電源容量不足調査ありがとうでした^^

天元さん
 ・電源の片側 CPU 用で、もう片方で他のパーツのお話
  ありがとう御座ました。
  勉強不足でした><

  あと、電源コネクター3.3V差込ですが、実施してましたが
  駄目でしたね><

CPUを7個壊した男さん
 ・容量確認ありがとうでした。
  使える事わかりました^^

バウハンさん
 ・TORICA清掃して再度チャレンジの件了解しました。
  明日、やってみます^^

明日また、みなさんからご教授して頂きました事を、ちと
実施致します。

お忙しい所、申し訳ありませんが、引き続きよろしく
お願い致します。

書込番号:6071342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件

2007/03/03 23:56(1年以上前)

TORICAの電源は見た目は普通でも中身の劣化は少ないみたいだからいい電源だよ。6600GT・HDD4台でもいけたからね。

書込番号:6071561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/04 00:28(1年以上前)

今、電源の清掃完了しました^^
封印は取ってしまってノンサポート状態になりましたがww

検証しました。

【検証結果】
 ・全てのPCIおよび接続機器を全て外し、CPU/Memorry/GPUのみ
  で起動し、同結果が発生。

 ・同様に新規購入した電源ユニットでも同現象が発生。


【結論】
 ・一旦、販売店に調査品として送り返します^^
  

皆様のご協力感謝すると共に、私も皆様の力になれたらと思います。

また、何か有りましたらご相談よろしくお願います。

書込番号:6071702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/07 21:04(1年以上前)

皆様の助言ありがとう御座いました。
販売店で検証して頂いた所、正常動作が確認出来た
と報告がありました。

自分のM/Bとの相性が原因の様です。

残念な結果になってしまいましたが、もう一台
娘のPCを作成しようと思ってましたので無駄には
ならないです^^

投資金額もないのでまたAGPで作成するので、
その時に使用したいと思います。

この度は助言本当にありがとう御座いました^^

またよろしくお願いします^^

書込番号:6086516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/08 02:16(1年以上前)

それは残念でしたね。でも不良品にはいつかはあたるし、この経験がきっと後々生かされるでしょう。

俺も、昔コイツは不良品なぞめったにないだろうと購入したELSAのグラボで初期不良><

ま、そういうこともありますわな(^^;
こういうときのためにも店選びは重要ですね。

書込番号:6088136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/10 11:42(1年以上前)

便乗になってしまいますが、
何か、見ていると悲しくなりました。
当方の電源がSILENT KING-2 LW-6350H-2(350W)だから。
http://www.everg.co.jp/web1/web1contents/SK2.html

検索していたら、こんな記事ありましたし。
http://lunatear.net/archives/000320.html
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/11/01/646684-000.html
コンデンサー容量足りないわ、1年落ちものを買っただわで。

DOSパラのPrimeで買ったのですが、電源以外のスペックは
・Athlon64 3000+
・K8M800-M2
・Seagate 160GB
・メモリ:1GB
・(現在使用グラボ)GX-6200/A128
今のは急場で買ってけど、ファンがないので、
買い換えも考えていますが、776GTだと電源が厳しそうですね。
DOSパラにだまされた感じもあります・・・・

この場合って、776GSの方が動かしやすいのでしょうかね?
オンラインでも、ラグナロクやパンヤがメインで、
グラボの要求もファンタジーアースゼロ以上のスペック要らないし。

書込番号:6096938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/10 19:46(1年以上前)

途中経過報告です。

先日、販売店からグラボが帰ってきました。
それで776GTに合うマザー探しをしていた所、
近所のお父さんが以下のマザーを所有している
事を思い出しました。

GIGABITE
GA-7N400 Pro2

N-Foreceを積んだM/Bなんですが、これは同じnVidia
chipなので行けると思い、この度購入した電源片手に
検証をさせてもらいました。

検証してみた所、僕の状況と同じでした。

本当に相性なのでしょうか・・・疑問になって
きました。

ELSAにも症状を伝え、初期不良のではなく
相性の様だと回答を頂いたので、動きそうなマーを
教えてほしいと質問した所、以下の回答が来ました。

---------------------------------------
SocketAのマザーボードは検証しておりませんので、
申しわけございませんが、ご紹介できません。
弊社内で居合わせるものに問い合わせてみましたが、
電力供給的に無理な部分がございますので、
使用できない可能性が高いとの意見が多いようです。
---------------------------------------
箱の必要動作環境をみると以下でした。

動作環境:
 ・AMD Athlon以上クラス ・・・・

とあります。
以上ですのでAthlonXPは動作すると言っているのですが、
この回答は正論でしょうか?

検証していないってどう言う事か意味が分かりません。

かなり納得できないです。

HPにも何も書いてないし。。。。。。

これって相性以前の問題の様な気がします。

販売店にもSocketAで動いたマザーがあれば
教えてもらおうと思います。

以上、中間報告でした。

書込番号:6098478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/12 23:21(1年以上前)

こんばんは。

やっぱりSocketAでは動かない物が多い様です。
このまま、手元において置いても、もったいないので
販売店に返品する事になりました。

大変ながいスレッドがついてしまって申し訳ありません
でしたが、SocketAを使用している方は注意が必要ですね^^

よい勉強になりました。

お力を貸して頂いた方々には感謝です^^

以上、サポートありがとうでした。

書込番号:6108021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/07 02:36(1年以上前)

半年と言う遅レスになりましたが。
久しぶりにスレ見直したら、言いたくなったので。

上記のPCスペックで、
WinFast A7600 GS TDHを試しに導入してみてみましたが、
初めはPCが付いたものの、電源不足エラーが出ました。
色々やり混んでいたら、電源すら付かない状況に。

電源も450Wのをヤマダ電機で適当に見繕って来ましたが、
電源が付かない状況に変わりはなくで。
ですから、マザーボードのVIA VT8237が原因でしょうね。
スレ主と変わりない結果かな?と思います。
結局、グラボも新しい電源も返品し、環境も元に戻しました。
(あまり良くないやり方だけど、店員が受理してくれたし。)

今度は、マザーボードのチップセットやコンデンサーに注意しないと。
新調しない限りは、GeForce7以降は諦めます。
問題のPC買ったDOSパラにも見切り付けたいですし。

書込番号:6725313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/16 12:43(1年以上前)

参考になればと、続報です。

前述通り、GF7シリーズはチップセットの相性と、
TDPでの電源消費もあると、諦めましたが、
GF6200では物足りないと思い、
オークションでELSA GLADIAC 743GT (AGP 128MB)を導入。

それで、RO2とマビノギを試してみましたが、
プレイに支障ない程度には、表示する事はできました。
他でも、3D表示(特に背景)にチラツキがあるゲーム
(前述に挙げたの)は多かったものの、
プレイに支障がないのと、チップセットの外れと引いたと妥協する事に。
マザボから入れ直すなら、新調した方が早いですしね。

ともあれ、PC本体を勉強不足(特にチップセットやマザボの質)で
ショップ任せのものを購入すると、
後で痛い目にあると言う事は痛感しました。
単純にグラボをよくすれば、3Dで行ける訳でないと。
受け入れられない事は、PC本体を買った時には夢にも思わなかったし。

書込番号:6761120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)
ELSA

GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月 7日

GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング