『スコアが伸びない?』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)

新型GeForce 9600 GT搭載PCI Expressビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)のオークション

ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)

『スコアが伸びない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)を新規書き込みELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スコアが伸びない?

2008/10/20 01:22(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:157件

CPU:Core2Duo E6600
M/B:ASUS P5B-E PLUS
MEM:DDR2-800 2GB

以上の構成なのですが、3Dmark06のベンチでWXGAのスコアが5000を下回ってしまいます。
フレームレートは60FPS前後なのですが、飛行船のシーン以降になるとだんだんとフレームレートが落ちていき、12FPSを下回ってしまいます。
また、XGAやSXGAのスコアがWXGAよりも悪く、最初から10FPSと非常に悪くスコアも3000以下とスコアが伸びてくれません。
以前はファンレスの7800GTを使っていましたが、買った当初はこういった症状はなく4000前後と順当な結果だったのですが、数ヶ月経った後に上と同じような症状になり、2000を超えなくなってしまいました。
ファンレスなので熱暴走が原因だと思いこのGPUに変えたのですが、症状が改善されませんでした。
PCmark05も以前の構成より若干下回ってしまいます。

普段使っている分には問題ないのですが、何が原因なのか良く分かりません。
解決策がありましたらアドバイスお願いします。

書込番号:8525363

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/20 04:04(1年以上前)

OSから入れ直して試してみたら?
ドライバの問題だって考えられるし

書込番号:8525626

ナイスクチコミ!1


DIJEHさん
クチコミ投稿数:61件

2008/10/20 21:31(1年以上前)

考えられる原因の予想(エスパー)

ケースのエアーフローの問題
ドライバーの問題
電源の容量不足


書込番号:8528592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2008/10/20 23:06(1年以上前)

ありがとうございます。
電源は「オウルテック Seasonic SS-500HM」、ドライバは最近入れなおして、最新の178.24です。
前のドライバでもこの症状が出ました。

GPUファンはベンチマーク中に高回転になります。おそらくCPUの高発熱の恐れがあるのかと思うのですが、ここまでスコアが落ちるものなのでしょうか・・・・

書込番号:8529230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELSA > ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スコアが伸びない? 3 2008/10/20 23:06:12
どちらがいいか迷っています。 3 2008/07/18 19:26:27
静音性について 11 2008/06/22 12:48:18
HDMI接続時の音声出力不良 1 2008/06/13 13:07:57
ボードを入れている袋 8 2008/06/10 5:27:31
電源がギリギリって言えるかな… 17 2008/06/21 21:31:36
スロットについて静音 0 2008/04/30 20:46:53
HDMI接続について 3 2008/04/30 0:22:22
HDMIで大型テレビと接続 1 2008/04/21 0:42:19
買いました 2 2008/05/08 3:48:01

「ELSA > ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)
ELSA

ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング