グラフィックボード・ビデオカード > IODATA > GA-8400GS (PCIExp 256MB)
友人から譲り受けたPC h/p ML115を再インストールしたのですが
グラボが後付けでGA-8400SAが乗っていてドライバーのインストールが
できません。
古いドライバーを消すと書いてますが消すと画面が映らなくなるし・・・
友人はすでに行方不明で聴けません、どうしたら良いでしょう。
書込番号:11232509
0点
ドライバを消してもOS標準ドライバによって画面は映ります。
GA-8400SAというものを検索しても出てこなかったのですが型番はあっているでしょうか。
ビデオカードを交換するのではなく増設しているということでしょうか?
ドライバのインストールが出来ないということの詳細も書いて下さい。
書込番号:11232567
0点
OSの再インストールでしたら、BIOSからグラフィック設定の変更が
できます。
BIOSでグラフィックをオンボードに変更してからグラボのソフト類を
全削除し再起動後にOSリカバリーで大丈夫だと思います。
グラボの交換であればBIOSで設定変更しグラフィックソフト類の全削除
して再起動後に新しいグラボインストールで良いと思います。
ドライバの更新であればグラフィックのプロパティから更新で良いのでは?
書込番号:11232599
0点
すみません、書き間違えました。
増設しているのはI・O DATAのNVIDIA GE FORCE 8400 GS です。
書込番号:11232648
0点
再インストールしてHDCPモニターがカクカク動くようになってしまいました。
増設したグラボのドライバをネットから落としたのですが認識されません。
初期ドライバを消せば良いのかと思うのですが
正直あってるか微妙なドライバを消し
モニターが映らなくなって結局新しいドライバを入れることができない状態です。
なにか助言を頂ければとorz
書込番号:11232789
0点
セーフモードで起動してみて下さい。
ネットから落としたドライバというのはどのドライバですか?
あと、どうやってドライバを削除しました?
書込番号:11232821
0点
ドライバのロールバックで古いドライバにもどせませんか?
基本的な事を伺いますが、OSリカバリする時にはグラボを外して
オンボード状態にしていましたか?
書込番号:11232834
0点
各位回答ありがとうございます、お手数ですがもうしばらくご助力願います。
なんとか初期状態には戻せました。
そこではデバイスマネージャーをみるとディスプレイモニターとして
ドライバが確認できるのですが、グラボを増設すると勝手にリンクされ
ディスプレイモニターの項目が消えてしまいます。
(PCI-to-PCIブリッジというのがたくさん出現します。)
ここからがどうして良いのかが分からないのです。
増設グラボのドライバはネットで落としてSET UP選択して入れようとすると
適合するハードが無い様なメッセージがでます。
良きアドバイスがあればお願いいたします。
書込番号:11233090
0点
NVIDIAでドライバ検索されましたか?
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
製品のタイプ:GeForce
製品シリーズ:GeForce 8 Series
オペレーティングシステム:現在使っているOSとバージョン
言語:現在使っているOSの言語のタイプ
此れで検索したドライバが使えるはずです。
OSリカバリした状態でOSのアップデートとサービスパックは必ず
実行してからグラボを装着してソフトのインストールと本家よりDLした
ドライバをインストールして下さい。
書込番号:11233461
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GA-8400GS (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/02/20 14:40:30 | |
| 8 | 2010/04/14 22:37:46 | |
| 5 | 2009/08/21 21:35:07 | |
| 1 | 2009/02/16 22:58:05 | |
| 6 | 2009/02/16 17:30:11 | |
| 8 | 2008/11/09 1:20:15 | |
| 5 | 2008/10/23 8:46:00 | |
| 5 | 2008/07/31 14:14:08 | |
| 3 | 2008/05/04 15:08:21 | |
| 4 | 2008/04/26 6:36:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








