『このビデオカードの消費電力は?』のクチコミ掲示板

2006年12月 6日 登録

WinFast PX7600GS TDH Low Profile 2ボール ベアリング ファン モデル (PCIExp 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 7600 GS バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR2/256MB WinFast PX7600GS TDH Low Profile 2ボール ベアリング ファン モデル (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinFast PX7600GS TDH Low Profile 2ボール ベアリング ファン モデル (PCIExp 256MB)の価格比較
  • WinFast PX7600GS TDH Low Profile 2ボール ベアリング ファン モデル (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • WinFast PX7600GS TDH Low Profile 2ボール ベアリング ファン モデル (PCIExp 256MB)のレビュー
  • WinFast PX7600GS TDH Low Profile 2ボール ベアリング ファン モデル (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • WinFast PX7600GS TDH Low Profile 2ボール ベアリング ファン モデル (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • WinFast PX7600GS TDH Low Profile 2ボール ベアリング ファン モデル (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • WinFast PX7600GS TDH Low Profile 2ボール ベアリング ファン モデル (PCIExp 256MB)のオークション

WinFast PX7600GS TDH Low Profile 2ボール ベアリング ファン モデル (PCIExp 256MB)LEADTEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月 6日

  • WinFast PX7600GS TDH Low Profile 2ボール ベアリング ファン モデル (PCIExp 256MB)の価格比較
  • WinFast PX7600GS TDH Low Profile 2ボール ベアリング ファン モデル (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • WinFast PX7600GS TDH Low Profile 2ボール ベアリング ファン モデル (PCIExp 256MB)のレビュー
  • WinFast PX7600GS TDH Low Profile 2ボール ベアリング ファン モデル (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • WinFast PX7600GS TDH Low Profile 2ボール ベアリング ファン モデル (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • WinFast PX7600GS TDH Low Profile 2ボール ベアリング ファン モデル (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • WinFast PX7600GS TDH Low Profile 2ボール ベアリング ファン モデル (PCIExp 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast PX7600GS TDH Low Profile 2ボール ベアリング ファン モデル (PCIExp 256MB)

『このビデオカードの消費電力は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinFast PX7600GS TDH Low Profile 2ボール ベアリング ファン モデル (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
WinFast PX7600GS TDH Low Profile 2ボール ベアリング ファン モデル (PCIExp 256MB)を新規書き込みWinFast PX7600GS TDH Low Profile 2ボール ベアリング ファン モデル (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

このビデオカードの消費電力は?

2007/02/01 01:31(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast PX7600GS TDH Low Profile 2ボール ベアリング ファン モデル (PCIExp 256MB)

クチコミ投稿数:8件

このカードの消費電力は最大どれくらいでしょうか?
当方250Wのスリムパソコンにセットしたいのですが、現在このパソコン
は起動時に150W程の電力を消費しています。
(APCのサポートソフトにて確認済)
消費電力が50W以内くらいなら購入してみようかと思います。

どなたかスリムパソコンで使用されている方、状況を教えて下さい。

なお、カードの輸入元のサイトでは300W電源を推奨されています
が、この意味が正確でないため正確な情報をお持ちの方おられま
したら書き込んでください。

書込番号:5947630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3235件

2007/02/01 09:07(1年以上前)

何で人に相談するときは使用してるPCの仕様を書かないだろうね。
メーカー製なら型番、自作ならマザーボード、CPU、電源、モニタの型番ぐらい書けよ。
電源250Wでも定格なのか最大電力を表しているのかで違うしな、電源BOXのシールを内容を全て書くか、
画像をアップしてみな、特に+12Vのアンペアは何処くらいだい。

書込番号:5948025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/02/01 13:55(1年以上前)

電源容量は規格(定格電流時)で表現されているはずです。
詳細仕様はBTOメーカに問い合わせても「回答できない」という返事です。改造は、「当社で」と言います。詳細資料は添付されていません。
したがって、+12V +5Vとかの直流電源のそれぞれのアンペア数までは
解りません。定格250Wで全ての直流電源の出力の合計によりP=VIで表されているという判断です。

さて、私が知りたい内容は、当ビデオカードによる消費電力です。
どなたか 「お詳しい方」 よろしくお願いします。

書込番号:5948746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2007/02/01 14:03(1年以上前)

とりあえず、お使いのパソコンは何ですか?
構成およびそれぞれの型番を

>起動時に150W程の電力を消費しています。
これだけでは、起動電力なのか、最大消費か、アイドル時なのかわかりせん。

書込番号:5948767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/02/01 14:35(1年以上前)

それなりのレスにはそれなりの回答を
ビデオカード全般で過去ログを丹念に読んでいれば、jijimimimomokokononkenさんの知りたいことは分かります。

書込番号:5948848

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/02/01 19:35(1年以上前)


>このカードの消費電力は最大どれくらいでしょうか?

ご参考程度にどうぞ、
http://www.amrstation.com/style/media/g-b.html

書込番号:5949709

ナイスクチコミ!1


ggiintelさん
クチコミ投稿数:36件

2007/02/02 01:12(1年以上前)

私はこれをスリム筐体のメーカー品に放り込んで使っておりますが、電源ユニット自体は500Wオーバー対応だったということで使用を決断しました。

ハッキリ言いますがロープロファイルのカードの中で、AMD/ATI RADEON X1600系と並んで現時点で最も強力な部類だけに、カードの空冷ファンは結構な音を立てます。そういうカードです。
電源容量を気にする時点でそもそも、残念ですが選ぶべきではないと思います。無理して装着しても不良動作するのみでしょう。

書込番号:5951341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/02/02 01:23(1年以上前)

まあ、ラストムーンさんのレスに対しての答えがアレじゃあ、止めといたら、ってとこだなあ。
必要な電圧が違うんだから、総出力だけ書いたって、っつう意味も理解できないみたいだしね。



ろーあいあす

書込番号:5951366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/02/02 01:32(1年以上前)

みなさんいろいろ有難う御座います。ただ教えていただいたことは
すでに承知のことでした。

私のPCは、CD-Power-Suplly定格電力が250W電源です。
(だいたいPSの仕様は定格で標記されるべきものと思っています。)
また、最大電流を越すと自動的に出力をストップする回路設計に
なっていると思っています。

CPUはAMD ATRON X2 3800+
メモリが2GB

現在のGPUはPCI-Ex16バスに
128ビットデータバスのFAN付きのGeforce6600が入っています。

付属のカードは、SATAのPCIカード と増設LANカード
-------------------------------------------
交換はGeforce6600から7600への交換となります。
現在のカードと交換後のカードとの電力差を求めたいと思っておりました。
----------------------------------------------
現在の、常温状態で、PCの起動時(起動時は電力大なので)に
APCの電源管理ユーティリティーで他のPCからモニタしたことろ
150WHの消費電力でした。(DC電源でのロスを含めた消費電力)
したがって、定格の250Wまで約100Wの余裕があると認識
しています。しかし夏場にはFANはもうすこし電力を食いますがベアリングFANは比較的に軽く動くので大したことはないと思われます。
---------------------------------------------
交換の動機は、Adobe FireWorksでの画像の移動の遅いのを
解決したいと思ったからです。PCの用途は、HTMLのコーディングやPHPのコーディングです。ディスプレイは24インチワイドを接続しています。
------------------------------------------------

実は私は、過去にコンピュータの保守等を行っておりましたもの
ですから、自分のパソコンは全て自分で修理したりしております。
また、LINUXのWEBサーバーやMAILサーバーやDNS等も自分
で立てたりしております。

今回お聞きしたいのは、カードの消費電力でして、他の部分の
規格ではありませんでした。

みなさん、どうも有難う御座いました。
とりあえずお礼まで。



書込番号:5951385

ナイスクチコミ!0


ggiintelさん
クチコミ投稿数:36件

2007/02/05 00:26(1年以上前)

いや、そういう風に調べている時点でアウト。きつい言い方ですが論外と申し上げます。

そういう部分での知識はお有りの模様なので自信をお持ちなのかもしれませんが、あえて言わせて頂きます。やめておきましょう。また、今後そういう測定でパーツ考えるのも避けたほうが無難です。

用途、計算負荷、および周辺状況での排熱でそんなものコロコロ条件が変わります(電力だけでは耐久度は解らない!)し、業務上でしっかり使う上でアクセラレーションが欲しいというなら、そもそもで筐体スペースと能力に余裕のあるマシンを準備すべきです。

机上の数字いじりを行うより、近所の店に行って電源の十分な一寸前の筐体を買い、必要ならカード交換のほうがトータルで安上がりでしょう。
また、基本的にロー・プロファイルの場合、設計上カードの冷却やメモリーアクセス速度でハンデがある+最近のビデオチップは三次元処理方面に偏っているので、FireWorksがどこまで三次元処理部分を表示に使っているかによっては交換そのものが全く意味を成しません。

此れ以上の情報をどうしても欲しい場合は直接LEADTEKに聞くほうが早いでしょう。

書込番号:5963497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/02/05 01:47(1年以上前)

LEADTEACKに問い合わせ後に当掲示板に記載しております。

-----------------------------------------------------
さて皆様へ、重ね重ねお礼を申し上げます。
私の方は、マシンをうまく立ち上げることができましたので、そろそろ
これでこの質問コーナーを終わりにさせていただきます。

どうも有難う御座いました。

書込番号:5963761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/02/05 02:09(1年以上前)

最後に一言

ggintelさんどうも有難う、当方も電源容量UPしました。
いまのところ調子いいです。

お元気で!

書込番号:5963822

ナイスクチコミ!0


inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件

2008/02/17 11:02(1年以上前)

>128ビットデータバスのFAN付きのGeforce6600が入っています。

>付属のカードは、SATAのPCIカード と増設LANカード
>----------------------------------------
>---
>交換はGeforce6600から7600への交換となります。
>現在のカードと交換後のカードとの電力差を求めたいと思っておりました。

終わってしまった話なのに申し訳ないのですが、
上の情報を先に提示すればすぐに「交換可能」と返事が来ていたかと思います^^;

書込番号:7404222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LEADTEK > WinFast PX7600GS TDH Low Profile 2ボール ベアリング ファン モデル (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinFast PX7600GS TDH Low Profile 2ボール ベアリング ファン モデル (PCIExp 256MB)
LEADTEK

WinFast PX7600GS TDH Low Profile 2ボール ベアリング ファン モデル (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月 6日

WinFast PX7600GS TDH Low Profile 2ボール ベアリング ファン モデル (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング