GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)
[GX-HD2400/P256] RADEON HD2400 PRO搭載PCIビデオカード(DDR2-SDRAM 256MB)。本体価格は17,800円。
グラフィックボード・ビデオカード > バッファロー > GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)
IODATAのGV-MVP/XZを使いたくて、EPSON AT970(E4500)に搭載しました。オンボードはIntel G31/G33でHDCP非対応なので。BIOSでは、オンボビデオを無効にする項目がありません。自動的に無効になるとEPSONのFAQに書いてありました。
BIOS画面も、Windows画面もHD2400側に出て、一見動いているように見えるのですが、描画がやけに遅いのでデバマネを見たらHD2400はなく、PCI-to-PCIブリッジなるものが増えていて黄色い三角がついています。おまけにリソースの競合とか書いてあります。
オンボも完全に死んでないようで、デバマネに表示されています。オンボドライバーを無効・削除しても症状は変わりません。
どなたか、AT970でうまく動いている方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:12510311
0点
書き忘れました。
HD2400のドライバインストールでは、”コンポーネントが見つかりません”となって、HD2400を正常に認識できていないようです。リソース競合だから当たり前かもしれませんが・・・
書込番号:12510317
1点
モニターケーブルはHD2400側に挿してますでしょうか?オンボード側に挿しては駄目です。
CCC+グラフィックドライバーの最新が完璧にセットされていますか?
OSはXPだとかなりハイレンジのグラフィックが必要になります、ヴィスタ・7ならHD2400でも動作するかもしれませんがHD4350・HD4550・HD5450辺りが無難です
http://www.amd.com/jp/Pages/AMDHomePage.aspx
↑で右端の項目を選択してダウンロードページへ行く。
書込番号:12510490
0点
はい、増設したHD2400側にDVIでケーブルをつないでおります。オンボード側のDVIに接続しても何も写りません。
OSはVista 32bit Home Premiumです。
モニタは、AQUOS LC32GS20というHDCPに対応しているもので、こちら側もDVI接続です。
書込番号:12512586
0点
追加です。
ドライバは下記3種類を試しました。2011/1/5
1)付属のCD(V1.00)
2)バッファローHPよりダウンロード(V1.00)
3)AMDのホームページよりダウンロード
http://sites.amd.com/us/game/downloads/Pages/radeon_vista-32.aspx#1
Catalyst Software Suite (32 bit) English Only V10.12
1と2は、”コンポーネントが見つかりません”というメッセージが途中で出て終了されていまいます。3は、インストールが終わったあとに、警告が出て
デバイスがないと言われます。
よろしくお願いします。
書込番号:12512640
0点
こんにちは。
AT970はもっていませんが。
PCIスロットの空きが2つ以上あるならば、別のスロットに差し替えてもリソース競合は起こしますか。
書込番号:12529576
0点
こんにちわ。アドバイスありがとうございます。
別のスロットにも挿してみましたが症状は変わりませんでした。
BIOSのCMOSの初期化も試みましたが、改善しません。
あまり知識がないので教えていただきたいのですが、スロットによって
何が変わるのでしょうか?
書込番号:12530287
0点
割り込み信号の割り当てが違うので、他の機器と干渉する場合には、スロットを変更することが有効であることもあります。
この場合、RADEON HD2400がPCI-Expressを前提にしている点が、不具合を起こしている一番の可能性だと思われます。
ビデオBIOSもこの辺りからサイズが大きくなった気がします。
BIOS ROMエリアは限られているので、場合によっては他と干渉することもあります。
それから本体のBIOSを更新することで、新しい機器による不具合が解消される場合もあります。
絶対に直るとは言い切れませんし、最新のBIOSを使用している可能性もあります。
書込番号:12530465
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2011/01/19 8:17:50 | |
| 22 | 2009/10/25 14:54:12 | |
| 2 | 2009/07/19 6:25:02 | |
| 4 | 2009/07/03 13:50:53 | |
| 0 | 2009/06/18 9:52:23 | |
| 0 | 2009/05/17 6:38:57 | |
| 6 | 2009/05/18 8:08:26 | |
| 0 | 2009/04/15 9:36:25 | |
| 10 | 2009/04/11 8:00:04 | |
| 4 | 2009/03/31 9:43:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








